人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さんワーク

寒空の中今日は園の奉仕作業の一環、苗の植え替えに家族で参加してきました。プランターに5株づつ、色も1色にまとめます。お手伝いのお父様、お母様がたくさんいたためか作業はあっというまに終了。沿道の雑草を採ったりして9時から11時までお手伝いしてきました。おなじみメンバーもたくさん来ていたから私と次女も行ってよかったわ~
お父さんワーク_f0130040_19434113.jpg
その後はいつものラーメン屋サンでお昼を食べ、いざドリームプラザへ・・・・。
先日申し込んでいた‘恵方巻き’講座に参加してきました~2本巻けるためまずは長女から挑戦~
お父さんワーク_f0130040_19465559.jpg
おすし屋さんの指導が良い為かチビッコたちも上手に巻けてます。本当は無言で丸ごとがぶりつく太巻きのようですが、食べにくいので切ってもらいました。
お父さんワーク_f0130040_19492827.jpg
左が長女作、右私。コツもつかめたし子供とも作れそうなのでまたやってみようと思います。
お父さんワーク_f0130040_1951041.jpg

今日はちょうど豆まきのイベントもしてたのでそれにも参加。マルコチャンもいました~
お父さんワーク_f0130040_1952965.jpg
久しぶりにお疲れの一日です・・・・。
by lili-ann | 2008-02-02 19:54
<< ようちえんごっこ ピザ、ピザ、ピザ >>