人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ週末。

土曜日は公民館のそば打ち教室に、ミホネコさんと参加してきました。2割そばだそうでそば粉も薄い色です。
いろいろ週末。_f0130040_19281330.jpg
まずは、粉を火鉢のような物の中で水と混ぜます。ぼそぼそしているけれどだんだんまとまってきます。
いろいろ週末。_f0130040_19293889.jpg
ねんどを捏ねてる様で力が入ります。そして薄さ1ミリほどに延ばします。場所も道具もいるので、家庭ではなかなか出来なさそうです。
いろいろ週末。_f0130040_19321349.jpg
三つ折りにし、細くきります。ここが素人には難しいところ。太くなったらその幅であわせたほうが茹で時間にむらがなさそうです。
いろいろ週末。_f0130040_19334921.jpg
茹で方も教わりました。びっくり水を入れるタイミングなどなど。
いろいろ週末。_f0130040_19344418.jpg
いよいよ試食タイム~めんつゆもお手製でとってもおいしゅうございました。お土産も頂き、講座を受けてよかったな~
いろいろ週末。_f0130040_19354699.jpg
お腹はまだまだ空いてます・・・早速本日オープンのキャトルエピスへGO!
いろいろ週末。_f0130040_19381079.jpg
オンバックさんのお花と建物がマッチしていて素敵~
いろいろ週末。_f0130040_19391217.jpg
いろいろ週末。_f0130040_1949223.jpg
イートインはすぐ入られ、私はイチゴのタルトとアールグレイ紅茶をオーダー。ソウリのカトラリーも店内に合ってます。
いろいろ週末。_f0130040_19405517.jpg
いろいろ週末。_f0130040_19411425.jpg




バルーンの打ち上げ~夜のマダムたち、ゴージャスに着飾ってます。こういうところで庶民との差が出てしまうのが悲しい・・。
いろいろ週末。_f0130040_19451865.jpg
新鮮な魚介類が盛りだくさんでした。次回のお疲れ様ランチも楽しみ~
いろいろ週末。_f0130040_19455939.jpg

by lili-ann | 2007-11-18 19:46
<< ランチ 復習をかねて。 >>