人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう

長女が新型インフルエンザにかかってしまいました。まさかとは思いましたが、急な高熱を出しました。救急はどこも患者であふれかえっていてすごいことになってました。さんざん順番を待ってたのに、お友達からの情報で耳鼻科が空いてて穴場だよ!とのメール。小児科はキャンセルして19時ぎりぎりで受診してきました。
次女は陰性。熱はあるけど確かに元気。しかし感染率高いということで同じタミフルを処方されました。
薬のおかげで今は高熱ではないけれど、いつもより静かな様子です。
先ほど学校に連絡をしたところ、長女のクラスが学級閉鎖になった矢先でした。どの学年も蔓延してる様子です。夫と私も油断出来ません。そんなこんなで今週は引きこもりです。
by lili-ann | 2009-11-24 10:51
<< 週末 三連休。 >>