人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお庭

ここに住み始めてもう1年経ちました。知ってる土地だったり、ご近所さんも母の時代から変わってないからあまり違和感もありません。住み心地の感想と言えば、階段が面倒かな?二階リビングは大変ではあるけど、目線が気にならず、プライベートの空間が持てるという点では正解でした。それとリビングの吹き抜けてる部分は夏の冷房が十分利かないくらいかな。冬は断熱が利くようで暖房の頻度が少なかったです。床暖にしてたら暖房はいらなかったのかも。
冬は丸坊主になっていたヤマボウシ。暖かくなり新芽が出て来ましたー。一時は病気にかかったと心配してましたが改めて自然の力を実感。
春のお庭_f0130040_20481790.jpg
ルミナスも所狭しと咲き乱れてます(笑)
春のお庭_f0130040_20495510.jpg
2株植えた苺ちゃん。鳥にやられて赤くなるまえにつつかれてます。いい加減見つからぬ様、バルコニーに隠そうかしら。
春のお庭_f0130040_2052847.jpg
久しぶりのおやつ作り。いつもは88円パックのわらびもちを買ってしまいますが、今日は日食でみかけたわらび餅をつくりました。98円だったかな?ちゃんと歯ごたえもあって本格的。子供でさえ`いつもより美味しい!♪’だって。今度は買いだめしよう(笑)
春のお庭_f0130040_2056194.jpg

by lili-ann | 2009-04-17 20:57
<< 日本平 いろいろな出来事 >>