はまってます

生春巻きにはまってます。包むのが難しいけど、美味しくてやめられない。
チヂミは米粉と片栗粉でもっちり。あちゃさんから頂いたマンゴープリンも作って(フルーチェ風)すっかりアジアンメニューでした。
f0130040_204146.jpg

エビがきれたので、今度は豚の角煮を巻いてみました。しばらくマイブームは続きそう、、、。
f0130040_2062595.jpg

[PR]
# by lili-ann | 2012-04-13 20:06

肌寒いけど

土曜日は、午前中は子供会のイベント、午後からは姉妹リクエストで安倍ごころにいってきました。山に囲まれて空気が澄んでます。私はしばし足湯につかってました。沸かし湯なのでポカポカとはいきませんが、無料だし快適。
f0130040_9473774.jpg
f0130040_948582.jpg
体もたくさん動かし(母も室内では運動しましたよ!)大満足で帰宅。お夕飯は和風ハンバーグと里芋の煮物にしました。
f0130040_9514326.jpg

日曜日は護国神社の手創り市へ。サイクリングがてら自転車で行ってみました〜。ゆっくりみたかったけど、姉妹がつまらなそうにしてたので早々退散。まだアートってものを分かってない年頃なのでしょうね。帰りはそのまま清水公園で遊ぶことに。私は念願の野生三つ葉をみつけたから、結果オーライでしたけど(笑)
f0130040_9591136.jpg

[PR]
# by lili-ann | 2012-04-09 09:59

happy birthday

お誕生日があっという間にやってくる次女。早くも8歳になりました。今年は肌寒いのでなかなか実感がわかないです。日曜日にお誕生パーティーをしました。今年はケーキは作らなかったです。
f0130040_10284373.jpg

お誕生日の昨日は、母子でくら寿司ランチしてきました。おやつはまたシャトレーゼでケーキを。
f0130040_10304389.jpg

もうすぐ新学期です。早起きしないと!
[PR]
# by lili-ann | 2012-04-05 10:31

春休み

清水の幼稚園の時のお友達と、連日の様に会ってます。子供達は大きくなっているし、それぞれ悩みも違ってて面白いです。母達もみんな同い年で気を使わず楽です。ここの幼稚園ママたちはみんなお料理&おもてなし上手。すぐ真似してみたキーマカレー。
f0130040_2035780.jpg
デザートはロリエアウトレットケーキ。1つ百円くらいでしょうか。
f0130040_2051834.jpg

昨日は我が家へみなさん来て、ワイワイがやがや。母達はお茶会をして日頃の報告会。
本日は、お料理上手なくまくまさんのお宅にずうずうしくお邪魔してきました。噂の生春巻きの美味しいこと。最後の二本を、作れない三人が狙ってた(笑)採りたてのタケノコじゃこパスタといい、おしゃれなサラダといい、感無量。
f0130040_20131443.jpg
さらにフォーまでサーブしてもらっちゃった。出会えた幼稚園に感謝だな。
f0130040_2016319.jpg

[PR]
# by lili-ann | 2012-04-03 20:16

のんびりと

今月の鷹の市はいまいちでした〜。けれど、子供連れだとやれマスコットだ鉛筆買って〜などこまごまとお買い物。あとはショコラファンのお菓子と人参、芋きり干しを買った程度でしょうか。
その後はお決まりセノバコース。私も姉妹もウインドーショッピングが大好き。そうこうしてるうちに、姉と甥っ子待ち合わせの時間が近づき、いざ松坂屋へ移動〜ところが、丸井前で無料デコイベントに遭遇して、待ち合わせそっちのけで体験してきちゃいました〜。そのうちに姉もやってきてみんなでデコってみました。
姉はフルーツ好きなので果物全部盛り。長女は淡い色系で統一。次女はぶりっ子盛り?私のはシンプルすぎてちょっとつまらない盛り?甥っ子はなんでもあり盛りが完成しました〜。メモスタンドらしいです。
f0130040_189474.jpg

そんな訳でまた姉妹は藤枝にお泊まりコースです。私は衣替えしたり、冬物入れ替えたりがんばるぞ〜。
ポカポカ陽気じゃないけど、お庭はお花が綺麗に咲き出してます。
f0130040_1816474.jpg

[PR]
# by lili-ann | 2012-03-25 18:16