<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

疲労

お出かけ疲れです。木曜日は鷹匠つむらやさんの駐車場でのイベントへお出かけ。ピザバスやらが停まっていて、静カンの前夜祭的な感じかしら?ピザは食べずにセンチュリーバイキングに行ってきました。入り口に自転車止めてちょっぴり恥ずかしかった(笑)。お友達としゃべる食べる飲む。
f0130040_9335789.jpg
f0130040_9384490.jpg
f0130040_9351741.jpg

実際はもっと食べてます。得意のクーポンで半額の1350円でした。
[PR]
by lili-ann | 2012-05-28 09:36

おでかけ

昨日は、焼津のマーゴさんのイベントに姉とお出かけしてきました。普段はおしゃれなお洋服屋さんです。
f0130040_9365331.jpg
島田、焼津、藤枝、静岡のショップがお店を出してました。気になる手ごね天然酵母のパンと雑貨を購入してきました。
早速お夕飯にパンを頂きました。ちょっと食べればお腹が膨れるパンでした。体に良さそう♪
f0130040_9395248.jpg

お昼は実家でごちそうになりまして、ランチ代がうきました(笑)母が大事にしているお花が綺麗でした〜。バラも見事。
f0130040_9423958.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-05-24 09:42

お肉

お肉ばかりが続きます。。。。。朝食みたいな夕食?パドレシピの濃い味チキンが美味しい。
f0130040_1949375.jpg

赤米を入れすぎてゆかりご飯みたいな色になってしまいました。最近良く、肉巻きが登場します。味付けは十勝の豚丼のたれで簡単にできます。
f0130040_1953837.jpg

週末は両親と富士広美公園&富士中央公園にバラを見に行ってきました。夜仕込んだパンを朝焼いて持って行きました。
f0130040_19551243.jpg

バラが綺麗過ぎて、家に帰るのが嫌になってしまいました。来年も楽しみ!
f0130040_19584036.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-05-21 19:58

ペット

学校迷い亀の飼い主となりました。なかなか可愛くて、毎日水換えしたり、えさを与えたりしてお世話してます。姉妹にとっては念願のペットなのでしょうね。
f0130040_9552311.jpg

近所のやおやさんのお花が安いです。今はバラが置いてあり、一束75円で9本くらい入っています。本当は淡い色が好みですが、いろんな色をミックスしちゃってるので仕方ないな〜
f0130040_9591154.jpg

久しぶりの餃子。三人で30個ぺろり。いや足りないくらいでした。これからはもっと焼かないと!
f0130040_101128.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-05-16 10:01

再び

連休最終日、姉妹達が朝霧に行くというので私も便乗しました。雲行きが怪しかったので田貫湖で遊ぶことに。ここなら雨でも平気です。そしたら芝川のお友達も駆けつけて良い思い出になりました。私の母とお友達は麹の話をしたり、田舎ライフについて語ったりで面白かった。
f0130040_9252784.jpg
雨があがりボードウォークが気持ちよかった!
f0130040_9271818.jpg

最近凝っているキーマカレー。トッピングすると可愛い。
f0130040_9281079.jpg

デザートは母奈良土産のくずもち。女子は甘い物にめがない。
f0130040_9295939.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-05-11 09:29

連休は

毎日ティーマ使ってます。立ち上がりがあるからタレやソースもこぼれない。地の三つ葉もすっかり中毒です(笑)
f0130040_945452.jpg

母が迎えに来て、水曜日の夜から姉妹は藤枝に行ってました。雨の木曜日。一日かかってできたワンピース。ちょっと腕がきつい。
f0130040_98248.jpg

金曜日、芝川のお友達に富士までピックアップしてもらい遊びに行ってきました。富士宮のお祭りをみたり(残念、流鏑馬は土曜日でした)プチ観光。なかなか良い街並でしたよ。ルピナスも素敵に植えてありました〜
f0130040_9123952.jpg

商店街でランチも食べちゃった(笑)このボリュームで750円。だけど私には足りない(笑)
f0130040_9142060.jpg

午後はお友達の豪邸へ。お友達のお友達も遊びに来ておしゃべりに花が咲きました。景色ものどかで、空気も美味しいし、なにもかもスローな感じ。富士宮焼きそばをごちそうになりましたが、ちょこちょこ出て来るおかずが全部美味しくて。塩麹を上手にアレンジしてました。お土産にたっぷりもらってきました。
f0130040_9211158.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-05-07 09:21

最近のこと

学校、親父の会で企画のたけのこ掘りに長女が参加してきました。谷津山を散策して、説明を受けながらの貴重な体験だったみたい。リュックに背負ってこれるだけのたけのこです。
f0130040_8503017.jpg
早速灰汁してお夕食にタケノコご飯。煮物にしたり、お味噌汁にしたらすぐなくなってしまいました。
f0130040_8523767.jpg

久しぶりに焼いたマドレーヌ♪たくさんできたけど、こちらも早帰りの小学生のおやつですぐ無くなってしまいました。
f0130040_8545433.jpg

最近ネットで買ったイッタラティーマ15センチ。中皿が欲しくて散々悩みましたが買って良かった!
我が家のハンバーグにジャストサイズ。最近、
f0130040_8592998.jpg
お料理するのが楽しいです。
[PR]
by lili-ann | 2012-05-07 09:00