<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トホホ

先週末からインフルエンザ一家でした。三年生から一年と私にきました。子供もかなり参ってましたが私も相当辛かった。食料は買い込んであったし、うれしい差し入れもあって不自由なかったです。唯一心残りは、最後の一年生参観に行けなかったこと。でも三年生の参観には母に助っ人を頼み、出かけられて良かった。
お友達のお友達が作った小豆でお汁粉。美味しい〜。独り占め。
f0130040_8373850.jpg
インフルの時は食欲もなく、おかゆばかりでしたが、今はすっかり元気〜。快気祝いにお赤飯しちゃった(笑)
f0130040_84023.jpg

黒鯛のアラの安さに飛びつく主婦。カリフラワーはお家収穫です。
f0130040_8422993.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-02-29 08:42

友チョコ

バレンタインの日、お友達から手作りクッキーを頂いてきました。最近は義理チョコじゃなくて、気の合うお友達と交換し合うのですね。週末にでも何か姉妹と作ろうかと思いましたが、無印のキットが半額になっていたので急遽作ることに。
テンパリング難し〜私がテンパってしまったわ。ピンクの♡はつやつやで大成功でしたが、スティックの方は難しかった〜時間との勝負ですね。
f0130040_1949467.jpg

ラッピングは少しアレンジしてみました。やれやれ。
f0130040_19512687.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-02-16 19:51

ご飯

自慢市のこんにゃくが美味しかったです。餃子は焼くだけのもの。スギ薬局で安くなっててつい買ってしまったけど、これが意外に美味しかったです。
f0130040_18272027.jpg

田町にあるたこ焼き屋さん。口コミが良くて入りましたが、その通りでこの他に大きいイカ焼きも食べてきました。本場大阪人のお友達も気に入っていた様子(笑)
f0130040_1829214.jpg

翌日、たこ焼きにしてしまいました。粉もの大好き〜。
f0130040_18301455.jpg

花金は実家で揚げ物食べてきました。私の食欲&ペースに父、母、姉どん引きしてました。人様が作るのって特に美味しいしね(笑)
f0130040_18323760.jpg

姉妹はそのまま実家にお泊まり。私はバルーンの練習&大会に励みます。
今日はクラブのメンバーに、ちょっと早いですがバレンタインのパンを焼きました。男性だけではなく、女性にも平等にプレゼントです。50個焼きました。
f0130040_18354919.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-02-11 18:35

100円ショップ

レモン、オレンジ、セリア、ダイソー
100円ショップにもそれぞれ特徴があって、用途に応じて利用してます。
今日は掘り出し物発見!
f0130040_17272844.jpg

一瞬、バッタ物?と疑いましたが本物。
大人買いも考えましたが、のりや鉛筆はそう使わないしと思い、ホッチキスとBOXだけにしました。
f0130040_17272978.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-02-01 17:20