<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリーメリークリスマス

イブにもチキンを買って来て頂きましたが、今夜は丸焼きを買ってみました。姉妹は静鉄のピザ。
シャンメリーと白ワインをあけてゴージャスディナー!?
f0130040_20303512.jpg

ケーキもシャトレーゼ(笑)
f0130040_20313795.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-12-25 20:31

いろいろ

マダム友達からいただいたマダムシンコ。
くどそうかと思いきや、カラメルが美味しいー。
f0130040_1936677.jpg

鷹匠にオープンした雑貨屋さん。オシャレな雰囲気で贈り物に利用したいショップでした。
f0130040_193681.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-12-24 19:31

美味しいもの

いつかのお夕飯。和食、洋食、キムチとバラバラでしたがお腹はみたされました。富澤商店のベルギーワッフルミックス粉が美味しくて気に入ってます。
f0130040_9281474.jpg

週末の姉妹は私の実家にお泊まりしてました。なので私はのんびり〜オレンジハウスのイベントに行ったり、富士の雑貨屋巡りしたりして楽しみました。
f0130040_9303868.jpg

姉妹は昨日伊豆のシャボテン公園にお出かけしてました。お土産に買ってもらった小さなサボテンを大事にお持ち帰りしてきました。遠出は祖父祖母の方が楽しいようです(笑)
母に作ってもらったリコーダー入れ。バイアスとフェルトが可愛い。次女には赤かピンクで作ってもらうつもりです。
f0130040_936098.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-12-19 09:36

癒し

12月のつきさむさんへお友達とランチです。おしゃれな空間で美味しいワンプレート。器も全て素敵。
f0130040_19334845.jpg
デザートもこれまた美味しくてどういうレシピなのか知りたくなりました。チョコレートのムースですが今まで食べたこと無い滑らかさでしたよ〜鳥仙コーヒーも美味しいってお友達は感動してました。私はコーヒーが嫌いなので残念ですが。紅茶ももちろん美味しいですが。
f0130040_1938846.jpg

今日は寒い中ジャスコフリマでした。消耗品は見つからず、自分の服と次女の服を見つけてきました。
近所のお友達と一緒にまわると、お互いアドバイス出来るし、あそこにいいのあったよ〜って言うことも出来るので楽しさ倍増です。
サンパが閉店するようで30パーオフになっていたのでまたまた寄り道。サハンジにも寄ったりして散在な一日でした。
[PR]
by lili-ann | 2011-12-09 19:42

師走

もう12月!最近は家の中の不用品を見直したりして整理整頓を心がけてます。ごみの日の前日にするのがポイント。着なくなった洋服も処分。洋服のたたみ方を変えたらスペースもあいて、かなりスッキリしました。
久しぶりのお餅。母子で三合ペロリ。これは太りますね。
f0130040_1623214.jpg

昨日は寒い中の持久走大会。二人とも頑張ってました。寒いのも忘れ、ほかの学年も応援してきました。六年男子のデットヒートが迫力ありました。
そんなわけで、予備日含め、連続お弁当。朝からクタクタになってしまいました。









f0130040_16232224.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-12-07 16:10