<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フリマ&バザー

お楽しみの鷹の市に子供と行ってきました。私は食べ物、日用品、服を買い、姉妹は切り干し芋やシールなどをお買い物。親子で楽しみました。タマネギ、餅米が荷物なこと(笑)無料コインロッカーに荷物を預け、長女初のセノバ〜。ハンズをみたりお洋服をみたり。姉妹には流行のスエード風ブーツを買いました。すごく気に入ってる様子。一日遊んで土曜日はあっと言う間。
昨日は青葉でボランティア協会バザーがあってまたまた出かけてきました。こちらは安くて商品も次から次へと追加され掘り出し物ざくざく!帰るに帰れなくなり、ほぼ一日お友達といました。
戦利品は柳総理の白黒カップ&ソーサー200円。今治タオルも安かったな〜ラッシュのバスボムも見つけちゃったし。
f0130040_9544623.jpg
飲み物もたくさん。トワイニングやバンホーテン、フォートナムメイソン、フランスの紅茶などなど。お友達はコーヒー大人買いしてました。
f0130040_9571484.jpg
衣類もブランドなのに格安〜マリメッコ座布団カバーもつい買ってしまった。
f0130040_9585736.jpg

荷物も多量に抱え、次女ものせて良くパンクしなかったです。家事を済まし、また常盤公園のイルミネーション見に外出。やれやれ。
f0130040_101288.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-11-28 10:02

バザーANDバルーン

雨の中、近所のお友達と授産施設のバザーにはしごして来ました。バザーは格安で掘り出し物が見つかるから大好きです。
f0130040_10335632.jpg
スタンプラリーしたら、いろいろ頂きました。
f0130040_1034334.jpg
パンも安くて美味しかった!
日曜日は、ブロックのバルーン大会。半日だし、子連れで参加して来ました。二勝一敗で見事三位。PTAの有志で参加したのですが、クラブチームに入ってる私ともう1人以外の四人はバレーボールしてたり、トリムしてるので、すごく上手なんです。ほぼ四人の活躍ですかね。賞金もでたので、ランチまでしちゃいました。そしてまた五時からバルーン練習。大会は明後日です。優勝目指したいけど、メンバー固定って訳にはいかないでしょうね(泣)
[PR]
by lili-ann | 2011-11-21 10:14

久しぶり

毎週火曜日は、学校花の応援団です。ビオラをポットにうつしかえたり、草をとったり、あちらこちらを手入れします。顔見知りと話しながらなので、毎回あっという間です。授業中の子供の様子も伺えるから一石二鳥。たくさんボランティアした後は、近所のお友達とランチに行って来ました。得意のクーポンを一緒に買ってます。
f0130040_14372728.jpg
途中、雑貨屋みたり、図書館寄ったりで楽しいお出掛けでした。趣味が合うから余計楽しい!御夕飯はグラタン。バザーで100円だったロールケーキバットで焼いてみました。IHグリルにちょうどです。余熱いらずなので、使い易い!


f0130040_14372823.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-11-16 14:20

週末

昨日は福祉エリアまつり。フリマやスタンプラリーがお得です。あと始めてお茶とゼリーの無料体験をして来ました。g3000のお茶は、捨てるとこなしで、最後は酢味噌で食べました。歯ブラシサンプルもたくさんもらえるし、お得なイベントです。
f0130040_14565261.jpg


f0130040_1456535.jpg

今日は学校バザー。フリマ好きママと並びいっぱい買って来ました。目玉はソウリミルクパン500円とバーニーズニューヨークのお皿25円、シュウウエムラタオル300円かな。ウエジウッドプレートも100円。あとこまごましたのは、十個で十円とただ同然でした。大満足ー。


f0130040_14565488.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-11-13 14:47

週末

大道芸に行けなくて残念ですが、無事753のお祝いをして来ました。午後の護国神社は貸切状態。写真も清々撮って来ました。着物は、いとこが25年前に作った正絹。なかなか似合ってました。
f0130040_2285564.jpg
夕方からお食事会。両家が揃い賑やかでした。
f0130040_229397.jpg
お腹パンパンのままバルーンに駆け付けました(笑)
[PR]
by lili-ann | 2011-11-08 21:56

続き

場所を移動して、綺麗なお姉さん、ミラロージロ。これまたスゴ技だけど、綺麗だからみとれました。
f0130040_21514636.jpg

続いてケージービークラウンズ。面白いピエロ2人。
f0130040_21514862.jpg
笑えました。
いよいよ、本命のカンパーニャデフォリ。最初からすごい。演技は空中だから首が痛くなりました。
f0130040_21514919.jpg
迫力満点、拍手喝采。一日一回だけしかやらないからギャラリーも沢山でした。たった三回公演の為にイタリアから来てくれたそう。すごいな。
f0130040_21515054.jpg
竹馬に乗った人が走ったり踊ったり、後ろでは花火がずっとあがってたり。
f0130040_21515111.jpg


f0130040_21515258.jpg

しばらく興奮状態に陥りました。今まで見たことのないサーカスのショーみたいな感じかな。
[PR]
by lili-ann | 2011-11-08 21:36

大道芸2日目

念のため書きとめます。姉妹引き連れ、まずはファニーボーンズ。何回みても、違う芸がみれて好きです。
f0130040_21353718.jpg

一番前に陣取り、デビットラムゼイ。私も姉妹もダーイスキ。日本語うまいし、トークも最高。ちなみにこの一輪車45万円ってデビット言ってた(笑)
f0130040_21354118.jpg

たっぷり笑った後は苦手分野の天平さん。
f0130040_21354296.jpg
すごいらしいけど。
続く。
[PR]
by lili-ann | 2011-11-08 21:24

大道芸続き

体が温まった後はいよいよ、ダメじゃん小出!大道芸会のカダフィ大佐と紹介されてました(笑)ネタは去年と同じだけど、トークが面白いから飽きない。ここで帰るつもりが次から次へと観れそうなので、コンビニ駆け込み夕飯確保。すぐにジャグリング世界一の矢部亮くんが始まりました。凄いだろうけど、笑がある方が好きだな。
そしてあやしげなMr.ブンブン。物凄い面白い!他のネタもみたいくらい気に入りました。
f0130040_1013331.jpg
十分笑ったとこで桔梗ブラザーズ。こちらもすごいジャグリングなんですが、笑はないので。
f0130040_1013476.jpg
隣ポイントでファニーボーンズ。去年同様いい感じでした。今日もまた姉妹とみて来ます。楽しみ!
[PR]
by lili-ann | 2011-11-04 09:52

大道芸

午後から出かけてきました。駿府公園の中をあちこちと。まずはカナちゃん?さん?のショーから。お色気系なのかわからないけど、秋葉系がたくさんいた!多分だけど、エイミーワインハウスやアギレラちゃんの曲に合わせてフラフープしたりして美しかった。次はフロームフランスのマックス ル リオシェ。コメディーだから、老若男女楽しめる。途中からだから最初からみたい。第五ステージ目指してたら、朝日テレビブースにこの方!

f0130040_6295233.jpg
思わず参加。観葉植物作成して来ました。テレビのまんまです!
第四ステージでフロームカナダ、バンデアーティスティーク。正直期待外れかと思いきや、面白い。ユーモアたっぷりでたくさん笑ってたらあっという間にエンディング。第五ステージでダメじゃん小出さん待ち。席取りしてる間、隣の無料カフェで一息。今年は治一郎のラスクまで!サービス満点。

f0130040_6295373.jpg
続く。
[PR]
by lili-ann | 2011-11-04 06:08