<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやつー

久しぶりのおでん。数日は続きますが大好き。次回用に継ぎ足しは冷凍しました。
f0130040_13195157.jpg

昨日は、バルーン大会がありました。まさかの全勝。しかし、得失点差で準優勝。我がチーム始まって以来の最高記録らしく男性陣は大喜び。もちろん、私たち子持ち主婦四人もまさかの結果に大感激!
子守りを頼んでいたご両親に無理を言って、祝賀会に出席させていただきました。おかげで今日はなんとなく二日酔い(笑)でもしっかり、学校応援団で頼まれている家庭科ミシン授業には行ってきましたよ〜。明日も応援たのまれています。
それからバルーンの差し入れがロイズで嬉しかった〜ご近所さんからもロイズかりんとうチョコレート、お友達からは彩果の宝石を食べないからって頂いちゃいました。おやつ潤ってます。
[PR]
by lili-ann | 2011-10-31 13:07

ヤレヤレ

無事姉妹の参観が終了しました。2人だと、連日です。三人四人や、年子だともっと大変でしょうけど。一年生は、自分で用意した木の実や葉っぱで保護者と一緒に工作。椅子つきであっという間に一時間すぎました。娘は数珠玉でネックレスを完成させました。三年生は、クラスごちゃ混ぜまぜでグループを作り、学区にあるお店や公園、井戸水のことについて発表していました。こんなかんじなので昨日もあっという間に参観が終わってしまいました。今朝旗振りが終わってやれやれでしたが、また一年生が来月にあるみたいです。
廊下に飾れてた長女の絵。うまいか下手かはわかりませんが、彼女のだけ卵を書いていたので選ばれたそう。
f0130040_1373150.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-10-27 12:52

今週は、

週末は区民総体にでたり、夕方からはバルーンが四時間あったりしてハードでした。
今日は、一年生参観、明日は三年生、木曜日は旗振り、金曜日は五年生のミシンお手伝いです。
母が持って来てくれたお花。ダリアが綺麗。秋バラも素敵です。
f0130040_950723.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-10-25 09:45

お誘い

出かけ先でランチのお誘い。集合は、気になってたつきさむさん。
f0130040_13381952.jpg

落ち着く場所で女子率高い。ワンプレートで何から何までおしゃれでしたよ。
f0130040_13382540.jpg
ゆっくりしてる時間はなかったけど、デザートもつけました。今度はもっと長居してみたいです。
f0130040_13383058.jpg

先程、幼稚園のバザーに行ってきました。雨なのに大勢来てました。姉妹は十円でかえる雑貨を選び、わたしもお買い得をたくさん買って来ました。
お昼は懐かしのカレーやミートソース。いろいろ思い出しちゃいました。テーブルのお花もさりげなくて素敵。来年もまた楽しみができました。

f0130040_13383615.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-10-22 13:25

週末

生クリーム半額になってたのでチーズケーキを焼きました。まあまあの出来。
f0130040_14483511.jpg
雨が降って来たのに無理矢理御神輿。キタカイドウに出たところで案の定中止。お菓子とジュースは家族分もらえたからラッキー。
f0130040_14483821.jpg
日曜日は、午前は学校環境整備に行ってきました。疲れたけどその後、東中学のバザーに初めて行ってきました。時間が遅かったけど掘り出し物ありました。じゃがぽっくると、ガトーフェスタラスク、手作りチョコがセットで100円でした。
f0130040_1448399.jpg
午後はフリーペーパーPocketのイベントへ。間もなく閉館時間になるということで、いらないものまでサンプルもらいました。バザーでうどん買わなきゃ良かった。

f0130040_14484192.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-10-17 14:32

フリマ

お友達とジャスコフリマ行って来ました。今日は、消耗品が無かったな。がっかり。
しっかり自分のセーターとスカートは見つけて来ましたが。ラルフのハイソックスは100円!姉妹にあげる予定。最後に見つけたヘアゴムが破格の50円でした。材料費にもならないんですと、売主さん。お友達と買い占めて来ました。
f0130040_1447729.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-10-12 14:43

ダルトンセール

買うものはないけど、行ったら掘り出し物がたくさんありました。アウトレットだから仕方ないけど、自宅で使うものならお得です。2日間行きましたが、最終日は更にプライスダウンしてたし、10%OFFにもなってましたー。デュラレックスも50円と破格プライス。姉妹もノベルティをもらって上機嫌。店外は、オレンジジュース、ウーロン茶、ホットコーヒーも無料ドリンクバーでサービスたっぷりでしたよ。
f0130040_9564076.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-10-11 09:50

週末

毎年恒例のツインメッセイベント。サンプルいっぱいに、健康診断も出来るので楽しいし、助かる。北海道ブースでじゃがいも詰め放題やって来ました。15このおおきな男爵。これを持ってウロウロ&チャリは結構大変でしたが。後ろも20キロ乗せてるしね。
f0130040_9243831.jpg

後ろ髪を引かれながら帰宅。午後はお神輿。町内のは来週だけど、安東のお神輿に初参加。豪邸が沢山なので、おひねりが多いこと。豪邸前で何回わっしょいしたことか。新鮮で楽しかったです。
f0130040_9244185.jpg

今日は、姉妹また両親と御殿場へ遊びに連れて行ってもらってます。今日はバルーン四時間!頑張るぞー。
[PR]
by lili-ann | 2011-10-09 09:15

長い一日

今日は、甥っ子の子守でした。いつも姉には姉妹を実家の方でみてもらってるので、今日は私の番。姉美容院&セノバetc…。お昼は張り切って、おばさんはパンを仕込みましたわ。
f0130040_21232079.jpg

シナモンロールの成型がおかしい!シャウエッセンもみえちゃってますし。
子守はやはり大変!男の子だし、三歳になったばかり。普段小学生の女の子を育ててるのと全く違いました。お夕飯も一緒に食べ、賑やかな一日でした。
[PR]
by lili-ann | 2011-10-06 21:15

セノバ

久しぶりにマドレーヌ焼きました。バター品薄に高値ときてるので、しばらくはもう作れなかったりして。
f0130040_19244142.jpg

お友達と一緒にセノバプレオープン行ってきました。なかなか賑わっていて、知り合いにもたくさん会いました。
二階と四階が良かったかなー。最後にみた地下はごった返してたので、余計疲れてしまいましたが。
オープン記念で色々配ってました。また近々行っちゃおう。
f0130040_19244896.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-10-04 19:18