<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

残暑

今日は暑かった〜10時くらいから涼しい服に着替えました。朝久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。いつもながらに失敗なんですけど。なんでだろうか不思議でしょうがない。
f0130040_2143371.jpg
いつかリベンジをと思うのですが型では毎回失敗してます。
お夕飯は肉じゃが〜自慢市に行っても全然お野菜がないので、サラダは唯一売ってたサンチェで代用。
季節外れですが、パプリカも買って来てピクルスを作ってみました。子供も好きと言ってくれたので一安心。
f0130040_2114278.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-09-30 21:14

焼肉

食欲の秋です。今夜は焼肉!牛肉はうす切りですが、美味しかった。子供も噛みやすかったようだし、早く焼けて一石二鳥。近所のお肉やさんは良心的なので、毎食助かってます。
f0130040_20265610.jpg


f0130040_20265824.jpg

早帰りが続いてます。お友達と毎日約束して来ます。妹も初約束。
[PR]
by lili-ann | 2011-09-29 20:20

お楽しみ鷹の市

早起きして行ってきました!今回は食べ物は買わないで、消耗を細々と。入浴剤が10円で、二十個買ったら2つおまけしてくれました。日本製だからお値打ち。お洋服もA.P.C、無印、バルーンのナイキジャージ100円で。布も100円50円!フランフランの入浴剤も100円。消耗品は助かります。お化粧品は、いつもの方の所で買いました。資生堂やカネボウ、ディオールも安いです。値札から更に値引きしてくれるから激安です。
f0130040_11355542.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-09-24 11:26

お祭り

久しぶりのお弁当作り。お味噌に漬けた豚肉が美味しかった。鶏肉も漬けてみたくなりました。
f0130040_11105750.jpg

昨日は学校のお祭り。文化祭みたいな感じで、景品も子供達が作ったプラバンやミサンガ、折り紙、しおりなど。父兄も参加出来ますが、これが面白くて。何回もお友達と笑ってしまいました。
f0130040_11159100.jpg

姉が接客している時間に、妹とペアさんが来店。後ろからみていて微笑ましかったです。
f0130040_1119210.jpg
来年も楽しみだな〜
姉妹は昨夜から実家にお泊まり。ソーイングでもします。
[PR]
by lili-ann | 2011-09-23 11:21

敬老の日

昨日は主人のおばあちゃんが住むオバサンのお家にお邪魔して来ました。92歳だけどロングスカートはいて可愛らしくしてます。ひ孫と絵を書いたり折り紙したりしてました。お昼はお寿司をご馳走になりました。ウニ美味♥
f0130040_11353145.jpg

その後はパパの実家に移動。お夕飯を頂きました。主婦大助かり。食べた分はその後のバルーンで消費してきたつもりですが。
f0130040_11353310.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-09-18 11:24

お月見

昨夜はお月見。次女がせいかつでお団子作ってきました。あんこじゃなくてみたらしです。みんなで頂きました。
f0130040_994614.jpg
今日の給食でお団子が出ます。うらやましいー。私の時代はお団子は無かったな。
いちじくが美味しい季節。こうしてカットすると美しい〜タルトでも作ってみたい気分になります。
f0130040_9122419.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-09-13 09:12

掘り出し物

昨日は朝からバルーン大会。なので母親に前泊してもらい、子守りをお願いしました。まさかの暑さで母が市民プールに連れてってくれたりで姉妹も大満足。お疲れ様でした。バルーンを12時間した割にはなんともなくむしろスッキリしてます。家事をささっと済ませお友達とジャスコフリマへ行って来ました。掘り出し物ザクザクありました。服は探せないけど雑貨は何故か目につきます。リー付録のリバティバック100円、イルムスペットボトルホルダー30円、アフタヌーンティーボトルホルダー、50円、入浴剤、クリニーク10円、HABAリップ100円、フェラガモシャンプー、リンス100円、キティー絆創膏10円、ウェジウッドはんかち150円、レトロお弁当箱100円でした。エッグスタンドは無料。ピアクセサリーを入れようかな。
写メしたら気が付いたけど、ピンクだらけ。今日も楽しかったです。


f0130040_1323132.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-09-12 13:09

花金〜

昨夜夜なべで完成〜えどっこで一目惚れした綿麻ローズピンク。2メートルで1000円でした。寒くなったら黒スパッツを合わせたいな。
f0130040_20505946.jpg

今日は(も?!)お友達に誘われデパートへ。とらや(和菓子)やトリンプを大人買いしてるお友達がかっこ良く見えちゃった。お昼は500円ランチ!しかもお冷やがアイスティー。当たり前だけど、おかわり自由(笑)ご飯も雑穀を選べておかずもボリュームありで意外に穴場でした。
f0130040_20561618.jpg

それから夜はやっと叶った花火〜近所のガールズたちが集まり総勢9名?くらいだったかな。花火の国産もあって綺麗でした。
f0130040_20581918.jpg

今日は朝から旗ふりもあって長い一日でした。
[PR]
by lili-ann | 2011-09-09 20:58

余り物

冷蔵庫にメインが無くて、昨夜はクレープで良しにしてもらいました。むしろ、万々歳の姉妹。ハムも無くて甘たるくなるかとおもいきや、キューリとマヨネーズだけでもいけましたわ。おかずクレープと甘いクレープで悪くない。
f0130040_11354657.jpg

先程、得意のクーポンでモンマスティーの無料アイス食べて来ました。ちょうど暑くなってアイス日和⁈
f0130040_11354859.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-09-08 11:29

ソーイング

夏休みに作ってたもの。枕カバーは、洗い替え用です。クマのジャッキーは黄色でも可愛い。これも数年前のひよこ半額セールで買った布です。入学グッズにも使ったので残りわずか。
f0130040_9302734.jpg

私のブラウス。この形は気に入っててリネンでも作りました。今回は、お友達の真似をしてえどっこの綿で作りました。1m200円代だったような。かなり安上がりで出来ちゃいました。
f0130040_9302949.jpg

秋冬に向けてまたワンピースを作る予定。頑張るぞー!
[PR]
by lili-ann | 2011-09-07 09:22