<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お楽しみ

月1のお楽しみの鷹の市に行ってきました。掘り出し物は、arcorocのお皿が七枚で300円!
梨も三つで200円。ブルーベリーとブラックベリージャムも100円。お菓子も50円と100円でした。何かと掘り出し物が見つかるので、ここは穴場です。帰り際に、ワンコイン骨盤矯正もして来ました。お得感たっぷりのフリマで、また来月が待ち遠しい。  
f0130040_13545212.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-08-27 13:55

ごちそう

今夜は簡単に。黒ハンペン久しぶりに買いましたが美味しい。98円で十分満足。味付けはお酒、醤油、胡麻油。ひじきは近所のお肉屋さんで70円。
f0130040_1982383.jpg
質素にした訳は、デザートにキルフェボンのケーキでした。ギフトカードがあるのでこちらただって訳です。麦茶じゃなんなのでちゃんとアイスティー作りました。おなかパンパン!後三回くらい買えそうなので、次回は家族で食べようね〜
f0130040_19122699.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-08-26 19:12

お一人様

姉妹がいないと静かでいいですが、やはりひとりぼっちだと寂しいです。特に食事の時間かな〜
昨日はイカが安かったのでバター&ニンニク醤油で食べました。たこの頭が安くてマリネに。つまみのような夕飯でした。
f0130040_134256100.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-08-24 13:43

いろいろ

夏休みは外食が続きました。まずは姉妹が夫実家にお泊まりに行ったときに夫と久々のアンアンでピザ。しばらくはチーズのしょっぱさで喉がカラカラになってました。翌日は姉妹をお迎えがてら、主人のご家族とバイキングへ。
f0130040_10341975.jpg
おしゃれな空間で、カトラリーなどが全てIKEAでした。メインより、サラダバーやデザートバーが楽しめたかな?なんとお支払いは妹ちゃんでした。いつも申し訳ないな。姉妹は映画にも連れてってもらい至れり尽くせりです。
富士宮のプールにも行きました〜静岡より気温が低かったですが、水は生温く快適でした〜アイスの抽選もあり見事1つゲット。富士宮市って、太っ腹だな〜
翌日は暑いと思ったら36度!!プールに行くべきでした。お風呂掃除を兼ねて、姉妹にはお風呂で水浴びさせました。
f0130040_1042431.jpg

昼食はバジルペーストペンネ。
f0130040_10433466.jpg

金曜日、本日から御殿場アウトレットがセールと知り慌てて向かう(笑)雨だし、涼しいと言うより寒い!暑いよりましだね〜といいながらお買い物を楽しみました。
あっという間に夫の夏休みも終わってしまい、今日から姉妹は私の実家にお泊まりです。のんびりソーイングしたり片付けするつもり。
[PR]
by lili-ann | 2011-08-22 10:50

夏〜

昨日は暑くて、涼を求め安東児童館へ一日行ってました。エアコンはきいてるし、雑誌やおもちゃ、体育館もあって子供も大人も楽しめます。持ち込んで洋裁もしちゃいました。
今日は暑かったけど、風があるのでなんとかお家で過ごせました。芝川土産のすいか〜小玉で200円!甘くて皮も柔らか。
f0130040_18542681.jpg
畑からとってきたバジルをペーストにしてみました。ただのイモもおしゃれに見えます。
主人は長い夏休みに入りましたが、去年同様大阪サマソニに行ってます。関西暑そう〜
f0130040_18584145.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-08-14 18:59

二日目

連日水を浴びたがるキッズ達ですが、我慢させまかいの牧場へ。30分もかからないからびっくり。
日陰はわりと涼しくて気持ちがよかったです。しかも一ヶ月有効のパスがあったので安上がり。
f0130040_9263537.jpg

動物と触れ合い暑さも忘れてる子供達。
f0130040_9301863.jpg

あっという間の2日だったけど楽しかった〜。姉妹も田舎暮らしが気に入った様子。涼しいのがうらやましいです。
帰り際に畑の取りたて野菜を頂きました。真似してグリルにしてみるね〜♪
f0130040_9391343.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-08-12 09:38

今年も

今年もお友達のお家にお泊まりしてきました。お誘いしてもらい嬉しい限り。のどかな田舎にあります。
f0130040_9103153.jpg
朝は霧が出て、静岡市街よりはるかに涼しかった〜。お友達は今日は暑い方って言ってたけど。
f0130040_912222.jpg
初日は、中間地点のやませみの湯に行く途中の道で待ち合わせ。3家族で興津川で涼をとりました。お水は冷たいくらい!
f0130040_9183547.jpg

たっぷり泳いで帰宅して、おそうめんパーティー!?
f0130040_9204444.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-08-12 09:21

残念

最近は10時くらいに宿題を終わらせ、その後は私の用事に付き合ってもらいます。買い物に付き合うのが嫌そうですが、なんとかごまかして。もう小学生なので、お菓子はせがまないけど、高いお肉やお刺身は買いたがります(笑)そして、お昼を済ませるとすぐに水着に着替え、水泳帽子も被っちゃいます。
学校まで徒歩5分なのに、プール開始30分前には家を出ます。なんでそんなに急ぐのか聞いてみたら、シャワーを浴びるのにオープン前のセール会場の様に並ぶそうです。散々泳いだあげく、夕方はお友達と遊んでます。昨日は花火をする約束までしてきたので、そのまま我が家で夕飯を食べてもらいました。しかし、食事が終わる頃を見計らったように雨〜。残念、花火は延期です。
メニュー*牛スジ肉じゃが(子供には牛スジの美味しさ伝わらず)カボチャサラダ(隠し味は何かクイズ)答えはカスピ海ヨーグルト、おくら(これまた人気がない)漬け物(好評)デザート*梨(アウトレット)
f0130040_9165819.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-08-09 09:17

多忙です

宿題は、朝食前に〜今は、ラジオ体操があるから早起きなんですけど、月曜日からはどうでしょう。
f0130040_854059.jpg

午前中は学校図書室に行き、そのまま近所のお友達とお家を行ったり来たり。午後から自由プール。そしてまた近所の子と遊ぶ。
f0130040_8561088.jpg
二人とも2年生ですが、気が合うようで助かります♪町内に同級生が少ないのもあるみたい。
私はミシンしながら、ガールズトークをこっそり聞いてました(笑)
[PR]
by lili-ann | 2011-08-06 08:58

wうさぎ!?

長女、9歳のお誕生日〜午前中は、ウサギ当番でした。それもあり、うさぎTシャツ着てます(笑)
メインケーキは得意のクーポンで格安ゲット〜大分前に買っておきました。この時期、フルーツがないのでつい、既製品に頼ってます。15センチのホールでは小さいと思ったので、昨日レアチーズケーキを仕込んでおきました。ほんとは、チーズケーキがいい!って言われたけど、タルトとではくどくなるかと思い、急遽変更。ヨーグルトは家にあるカスピ海で作ってみました。しっかり固まって良かった〜
f0130040_21355875.jpg

パパのご両親と妹ちゃんからもリクエストのおねがいチャームを頂き喜んでいます。
で、私からのプレゼントは、ワンピースだよ〜って言ったらがっかりしてました。冗談なのにさ〜
f0130040_21401539.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-08-04 21:40