<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み〜

月曜日から夏休みに入りました〜いまのところ涼しいのでイライラもなく平和です。宿題も今のうち(涼しいうち)にやりなさい〜が口癖。午後はプールに出かけてくれるので、その間に買い物や図書館に行ってます。
今日の面談。お姉さんはお勉強のことを言われました。思っていた通りです。生活面は大丈夫だそう。
妹はいまのところ問題なし。これから勉強が難しくなるから、休み明けからがんばって欲しいな〜クラスから選ばれて飾られてました。
f0130040_20564699.jpg

最近頂き物で潤ってます。私の両親からは山梨土産の野菜や果物。夫のご両親からは秋田のメロンを3つも〜
f0130040_211875.jpg

それから、帰省中のけいさまからお土産〜大好物の白あんちゃん。。。ご近所ママさんからは富山のおそうめん〜
f0130040_2125361.jpg
食費のかかる夏休みに大助かり〜皆様ありがとう〜
[PR]
by lili-ann | 2011-07-26 21:04

ランチ納め

台風騒動の中、ランチ納めして参りました。場所は高級住宅街(大げさ)にある自宅カフェ。幼稚園のお母様が開いているカフェです。
f0130040_22123328.jpg
人柄もいいけど、センスも料理も完璧~。最近ランチもはじめたそうで、お邪魔してきました。豆乳とアサリのチャウダーからスタート。とにかく美味しい。
f0130040_221453100.jpg
メインはフォカッチャに蒸し鶏がサンドしてあり、ボリュームありました。添えてあるピクルスとソースやドレッシングも自家製で盗みたい味付けでした。
f0130040_22171178.jpg
自家製のケーキに紅茶かコーヒーがつきます。紅茶はフレーバーやブランドもチョイス出来て贅沢~私は普段買えないマリアージュのマルコポーロにしました。ウェッジウッドやフォションもあって紅茶フリークにはたまらないー。ティーコーゼに包まれたポットでくるからたっぷり飲めます。ちなみにカップ&ソーサーもウェッジウッドでした。
f0130040_2223405.jpg
雑貨も置いてあるし、自転車で行ける距離なのでリピありです。
[PR]
by lili-ann | 2011-07-20 22:25

今日も・・・

冷蔵庫に何もなく、朝からごめんね朝食。チェリーにだまされて、うきうき小学生ペア~
f0130040_19323090.jpg

今日のランチ~最近ランチを始めて夜は飲み屋になるコマトラさんへ。昨日のお友達お勧めスポット。貧乏性なのでフリードリンク5杯くらい飲んでた。ワンプレートがモリモリー。私、雑穀米のお替りもしちゃった。
f0130040_193735100.jpg

そんでもって、得意のクーポンでデザートゲット。またこのチュロスが揚げたてで、これでもかってくらい胃をパンパンにしてゆくのである・・・・・。お勧めですが、食べすぎ注意です。
f0130040_19422836.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-07-15 19:40

追い込み~

お出かけ前にスカートを作ってみました。真っ青じゃないけど、綺麗な群青色?ひよこ半額320円くらいで作れました。このティアードは私の夏のマストアイテム~足元はビルケンorベンシモンorオーロラシューズがお気に入り♪レペットジャズも欲しい今日この頃・・・・・。
f0130040_20304379.jpg

夏休み前の駆け込みランチに誘われてます。日を代えお友達を代え。今日は近所のお友達とまたまた有吉さんへ。メイン以外は同じだったような。本日のメインは、若鶏の北イタリアマ何とか・・・・お肉が柔らかくて味がしみてて、ズッキーニやまいたけと良くあってました。ベースは白ワインだそうですが、これまた家では作れないお料理でお友達と感動しっぱなし。
f0130040_2035577.jpg
お飲み物は付いてるんですが、デザートはここの近くのイタリアントマトに移動。こちら店内冷えすぎー&貸切ー
f0130040_203813.jpg
で、またいろいろしゃべる。近所だからなんだかんだと毎日会ってしゃべりしてるのに(笑)趣味も似てるし家庭環境、家族構成、その他もろもろ共通点が一緒だからなのでしょうか~
まだ時間があったので、パサージュ見学して帰ってきました。
[PR]
by lili-ann | 2011-07-14 20:43

週末は・・・・

私の両親が、朝早くから姉妹と富士山樹空の森へ出かけていきました。私はと言うと、家事を終え暇になったので1人富士ツアーに繰り出しました。i phone があれば道に迷うこともなくBGMもインターネットラジオ聞き放題だし便利♪まずは久しぶりのSEISHINDOに寄り雑貨を買いました。それからNEST &PION &inkさんへ。見てるだけでも楽しい~。途中ブランドリサイクルショップに寄り、激安でブラウスゲット。ここは穴場です。ロゼシアターのバラを見ながら今度は吉原方面を攻めます(笑)これまた久しぶりのsinilintuでも雑貨をチョコチョコ買ってしまいました。その後は無印に寄り、お決まりの松野精肉店で30円コロッケを大人買い(22個×30円)
ドンキホーテにも寄るつもりでしたが時間的に無理で、泣く泣くイオンに移動。セール品をお持ち帰りしてきました~18時に帰宅すると、御一行もちょうど帰ってきました。おそうめんを茹で、そのまま私はバルーンに行かせて頂き、両親には21時まで子守をしてもらいました・・・・・・。親には感謝です。夏休みもまた藤枝に泊まらせてくれるみたいだし。
1人でも充実した一日でしたが、お財布は寂しくなりました(泣)早速今夜コロッケ定食。
f0130040_19331034.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-07-11 19:33

モリモリ

昨夜のご飯。メインは米ナス田楽だけど、子供は嫌がるだろうと思い、余った油で無理やりポテト。少ない油だったからなのかいつもと違うようで、姉妹に疑われた。お皿が多いとつまみに見えますね。
f0130040_9452154.jpg
昨日は涼しかったから調理も余裕で、念願のあんみつもデザートになりました。白玉を残してあるから今日は冷やしぜんざいにしまーす♪
f0130040_9483052.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-07-08 09:48

久しぶりの雨。たまにはいいかも。日差しがない分涼しい感じです。
昨日自慢市で買ってきたプラム。小ぶりで熟していて甘かった~。大人気なく取り合いになりました。旬のものっていいですね♪
f0130040_8235380.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-07-07 08:24

きれい

学校のことについては、次女は長女より几帳面です。4月生まれってこともあるだろうけど、なかなかしっかりしてます。帰宅すればすぐ宿題をするし、朝も支度が早かったり。おねえさんは間に合えばいいという感覚かも。いつの間にか、ひらがなを綺麗に書くようになってました。
f0130040_8233727.jpg
私より綺麗。私の字を嫌い、記名は自分で書いてます
f0130040_8252380.jpg
(笑)
[PR]
by lili-ann | 2011-07-06 08:26

週末

セールでいろいろまわって疲れ果てましたが、予定どおりお目当てのものを買ってきました♪
700円の天丼ランチも美味しかった~
f0130040_2036025.jpg

今日のおやつはわらびもち。気持ち、涼しかったので火を使えました。室内
f0130040_20425643.jpg
31度位なら許せるな~
[PR]
by lili-ann | 2011-07-02 20:42

うれしー

昨日はいたるところでわくぐりさんでしたね。朝刊に浅間神社のチラシが入ってたので、夕方自転車で姉妹と出かけてみました。浴衣で行くとくじが引けるんですが、今回は自転車なのであきらめましたが、来年はどうしても着たいそう。
スタンプラリーでジュースが当たったり、なにげに登録したメルマガのくじでな・な・なんと~一等の1000円商品券ゲット!!うれしいー。
f0130040_838561.jpg

暗くなる前におおやきいもに着くと、お友達から電話。近くの神社にいるとのことで、合流~。わくぐりさんはしごしてしまいました。
今日からセール♪ 何かを掘り出したい(笑)
f0130040_8433983.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-07-01 08:43