<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嗜好

朝はパンだったり、お昼はパスタだったりと、炭水化物多し。ミートソースが好きで、ついでにラザニア気分を味わいたくて(皮をきらしていただけ)ペンネにホワイトソースものせてみました(笑)庭にあるパセリと相性ばっちり。
f0130040_203412.jpg

お豆ご飯も美味しい~。最近、姉妹が台所に来てサラダを作ります。コーン入れすぎ!?そして、ちくわを入れたサラダが意外に美味しいです。
f0130040_2075116.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-05-23 20:07

おすそ分け

のんびりな週末です。いつもより少し遅めに起きて、家事を済ませると午前中はあっという間ですね。お庭にでていると清水の叔母さんが来て、菜っ葉と甘夏、えんどう豆を持ってきてくれました。皮むき担当はもちろん姉妹で。
f0130040_11284352.jpg
そうこうしている内にお庭で取れた梅を、お友達が届けてくれました~
f0130040_11304494.jpg
ちゃんと一Kにしてありました。梅を冷凍してから漬けるといいみたい。お砂糖も家にあるザラメを使いたいと思います。
[PR]
by lili-ann | 2011-05-22 11:33

ランチ

リニューアルしたハコジさんに、お食事をしに行ってきました。店内はレトロな感じで、外溝もしゃれてました。我が家もここのグリーンを参考にしたいな~
f0130040_17542233.jpg
f0130040_17544275.jpg
紅茶もヨーグルトも付いてましたが、店内もにぎわってきたので退散することに・・・・・。
4人とも同じ意見が出て、近場でケーキを食べることにしました。ここのお店のオーナーさんが個性的で、接客も丁寧なのでつい、通いたくなります♪サービスもよくて、前回はアイスのサービス、今回はリーフパイのサービスがありました。
姉妹が帰宅して、ご近所のお家へ・・・・・・・。こちらでもお茶してしまいました。今夜は夕食抜きにします(反省)
f0130040_1814289.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-05-20 18:01

週末は

土曜日は、一年に一度の31フリースクープの日。小中高がお小遣いを持って朝早くから集まってました。知り合いもちらほら。私は大体、抹茶をセレクト。
f0130040_152615.jpg
そうこうしているうちに私の両親が藤枝からやってきて、富士に行くこととなりました。目的は今見ごろのバラ。初めて富士広見公園というところにつれてってもらいました。とっても広い公園で、整備されていて、木陰もたくさんあってみんな気に入りました。バラもお見事!好みはやはり淡い色。真っ赤や黄色やオレンジは好きではないです。
f0130040_15311575.jpg
公園の中には昔の建物がいくつか移築されていて、見学できます。姉妹も社会見学になったようでお勉強になりました。当時はモダンだったであろうお医者さん。棚がかわいいです。
f0130040_1537466.jpg

帰りに寄ったロゼシアターの公園もバラが見ごろでした。
調子の悪かった次女。やはり発熱して、溶連菌にかかってしまいました。ゆっくり休んで、しっかり治してから学校にいかせたいです。
[PR]
by lili-ann | 2011-05-16 15:41

お出かけ。

久しぶりのお弁当つくり。買ってて良かった、まつのの30円コロッケが大活躍!
f0130040_20144630.jpg

自転車日和になったので、兼ねてから計画していた有吉さんに私のファッションリーダー(笑)と行って来ました。限定6食を絶対に食べたくて、少し早めに行ったら間に合いました。前菜の盛り付けもおしゃれだけど、いちいち美味しい。
f0130040_20201253.jpg
メインがこれまたマッシュポテトにお肉が絡んで美味!お家では再現出来ない御料理です。
f0130040_20222074.jpg

最後にお飲み物も付きますが、ここはやはりwithデザートよね♪ってことでオーダー。ガートーショコラとイチゴのムースもお上品で大満足でしたわ。
f0130040_20275937.jpg
リピありです。
[PR]
by lili-ann | 2011-05-13 20:31

日常生活は。

妹ちゃんが、まさかの水疱瘡。。予防接種をしてあったので、軽い症状で、お医者さんも学校に行っても良いとの診断でした。近所にお姉さんが遊びにいってしまってふてくされ、道端の草花でアートしてました。「ねこ」という文字が何時の間にか上手くなってる!学校でしっかり習っているのかな?
f0130040_13393750.jpg

そして夜な夜な最新機器を使いこなすシスターズ。アイタッチの小さな画面では満足しなくなりました・・・・。
f0130040_13415620.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-05-11 13:34

五月になっちゃいました。

バタバタと春が過ぎ、もう初夏の陽気ですね。姉妹は仲良く登校してます。まだ宿題のない妹さんは、カウチポテトを楽しんでます。そろそろ、大変になってくるでしょう。
お庭のお花が綺麗です。ブルーや白でまとめてます。赤や黄色はもらいものの苗なのですが、お隣さんは、アクセントになっていいよ!なんて、言ってくれてますが。
毎週火曜日は、学校花の応援団にボランティアに行ってます。お花が好きだし、奉仕作業は心も綺麗になる感じがして。これからは、暑くなりそうですが、日焼け対策して行ってきまーす。
f0130040_927561.jpg

[PR]
by lili-ann | 2011-05-10 08:57