<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おうかがい

近所のお友達と一緒にお友達のお家に行ってきました。素敵なお家なので時間を忘れておしゃべりしちゃいます。お昼はフィットチーネのカルボナーラ風を頂きました。桜海老、たらこが入って濃厚~
f0130040_20225451.jpg
サラダにはアボガドがそえられてました。デザートも用意してあって・・・・・・温かくしてだしてくれたパウンドケーキに感動しちゃったー。
f0130040_20251421.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-10-28 20:25

パン教室。

パンを習っているお友達からお誘いをうけ、お友達と習って来ました。成型の時点で性格が出ちゃって、私のは下手に出来上がってました。メロンパン、卵パン、ウインナー、カスタードの成型を覚えてきました。
f0130040_19402810.jpg
パンのお供に持参したコールスローとコーンスープも評判が良くて安心しました。
f0130040_1943755.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-10-26 19:43

おでかけ

バザーにバルーンと毎日充実した日々です。日替わりでお友達とランチも楽しんでます。リニューアルしたママンさんで材料や資材を買ったりして楽しい~
気になっていたスタンダードイーさんのランチがとっても良かったです。雰囲気も落ち着いててくつろげました。
f0130040_19502080.jpg
デザートもおしゃれに盛り付けです。またリピート間違いなし!
f0130040_19523335.jpg
日を変えて
違うお友達とまたまたママンさんへ。お昼はこれまたお初のなまずカフェさんへ。脱輪寸前の狭い入り口ですが、苦労するかいはあります。こちらもリピート決まり!
f0130040_19561089.jpg
お口直しは、帰り道のお茶屋さんのワッフルです。イートインできて、お茶も無料~すっかり我が家のようにくつろいでしまいました。せっかくなので、お湯飲みはウェッジウッドをチョイス!
f0130040_19592745.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-10-25 19:59

食欲の秋

食卓には秋の食材が並んでます。かぼちゃはスープにしたり、煮たり、今夜はサラダです。ただ茹でてマヨネーズとお塩を入れるだけなのですが。昨日は遊びに来た母が、栗の渋皮煮やいわしの甘露煮、ちりめん山椒を作って持ってきてくれました。おかずがたくさんで幸せ♪
銀杏もお散歩がてら姉妹と拾って集めてます。
f0130040_2091818.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-10-12 20:09

いろいろ

10月はイベントいっぱいです。カレンダーにはほとんどメモ書きあり。先日は幼稚園の音楽会がありました。終わったあとおしゃべりしながらランチ。食後にモンブランを頂きました。食欲の秋です。気をつけないと大変なことになります。。。
f0130040_17245698.jpg

本日、雨の中ツインメッセのイベントへ。サンプルたくさんもらいました!シャンプー、歯磨き&歯ブラシ、洗剤、入浴剤、化粧品、ヨーグルト、コーンフレーク、ヤクルトなどなど。しばらくはこれで生活できそうです。
f0130040_17283698.jpg

午後は、お神輿をかつぐ予定でしたが雨で中止になりました。用意されていたジュースとお菓子をもらって、雨でも満足の一日でした。
[PR]
by lili-ann | 2010-10-09 17:30

またまた

カレーにナンです。ホットプレートで焼いてみました。大きく伸ばしたら一枚でいっぱいになっちゃったから、次回からは小さめに分割ですね。
f0130040_1628832.jpg

昨日は姉と甥っ子のベビーでアウトレットに行ってきました~出だしが遅れた割には空いててラッキーでしたが、掘り出し物は見当たらず・・・。
ファンデーションを買い、アイスを食べ帰ってきました。いたるところにハローウィンのディスプレー。次回は冬のセール狙いですね。
f0130040_1633816.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-10-04 16:33