<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた

粉物ばかりお夕飯に登場してます。餃子もおいしい!
f0130040_20162180.jpg
上手に焼けます。
f0130040_2017439.jpg
そして今夜はお好み焼き。
f0130040_20174451.jpg

すでに元はとれました(送料込み2803円)
[PR]
by lili-ann | 2010-09-30 20:19

秋です。

やっと過ごしやすくなりました。子供はまだ半そでを着てるので、まだ衣替えはできないのですが扇風機をしまったり、羽毛布団を出したりと早くも冬支度です。
次女が自転車の練習をして、補助輪なしで乗れるようになりました。まだぎこちないのですが、楽しんでいる様子。
f0130040_14115234.jpg

お好み焼きに続き、ホットケーキもやってみました。子供がいろいろやってくれるので母は楽です。今夜は餃子を焼く予定でーす。
f0130040_141420100.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-09-25 14:14

たこ焼き

そろそろ涼しくなる、と見計らって考えたたこ焼きメニューですが、誤算でした。
次回はもっと気温が下がってから食べたいです。
f0130040_14164049.jpg
先日我が家に仲間入りしたipod touch。iponeとにらめっこしながら使い分けてます。
f0130040_14191335.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-09-21 14:19

大活躍~

日中は日差しが強いですけど、朝晩は随分過ごしやすくなりました。収納のレイアウトを変えたり、整理整頓をしたりしてます。お夕飯はホットプレートが大活躍!母子で焼肉のつもりでしたが、仲良しご近所さんもお誘いして、女子6人で焼き野菜?パーティーをして楽しみました。
昨日のお夕飯は富士宮焼きそば。
f0130040_9434786.jpg
プレートが小さめなので作業が大変ですが、すごく美味しくできました。目玉焼きもフライパンと焼き上がりが違いますね~今晩もホットプレート料理にしたい気分です。
f0130040_9451474.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-09-16 09:45

お買い物。

今日は最高に暑かったです。午後は室内36度越えました。このお家に来て新記録のような気がします。今日のおやつ。大好物、とらやのういろう?羊羹。初めて見かけた、お得切れ端も買ってきました。たっぷり入って100円!三種類の味が入ってました。
f0130040_18103671.jpg
お街にはこの無印の新車で。娘兼用自転車にしてます。こちらも現品ですが送料込み10000円ほど。
f0130040_1813325.jpg
もうひとつのお買い物は、念願のホットプレート。たこ焼きプレート付です。小ぶりですが、温度調節もできるし、デザイン的にもお値段的にも気に入ったので購入しました。涼しくなったら大活躍しそうです。
f0130040_18163424.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-09-13 18:16

涼しいです。

雨が降ってむしむししてますが、気持ち秋?お土産に頂いた「面白い恋人」。さすが吉本興業です。
f0130040_20123875.jpg
本命のおやつはこのロールケーキです。お芋の味と栗の味が私好み。定番になって欲しいです。
f0130040_2018123.jpg

本日は珍しく涼しいので久しぶりに成型パンを焼いてみました。マヨコーンにシャウエッセン、チョコレート、煎茶アン、チーズ。
f0130040_20205926.jpg
ソーイングも途中になってます。今夜仕上げられたらよいです。。。。
[PR]
by lili-ann | 2010-09-09 20:21

節約。

朝食にパンを焼きました。そういうときは私のお昼ご飯が困ります。ご飯を炊いてあれば、残り物やお惣菜を買ってきますが・・・・。おそうめんやおそばをゆでるのも考えましたが、面倒になり、パルコ横の吉牛をお持ち帰りをしてしまいました(笑)新メニューの牛鍋丼。280円。すき焼き風でまあまあでしたが、リピートは?です。
f0130040_17475737.jpg
今日のおやつ。こちらもパルコ地下で半額でしたので思わず買ってしまいました。149円のデカプリンを三人で頂きました。
f0130040_175038100.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-09-06 17:50

間違い?

朝から暑いので土曜日は西ヶ谷プールに行ってきました。9月になると屋外プールはどこもやってないのかな?屋内プールなら日焼けもしないし、2時間しかいられないので、姉妹ももっと遊びたいとわがままなんかは言えないのでちょうど良いのです。
泳いだあとの寄り道はまたまたパパのご実家。図書館にも寄れるしいつも長居させてもらってます。
夕方帰るつもりでしたが、お夕飯までご馳走になってしまいました。いつもありがたいです。
お土産のお団子までいただきました。
f0130040_139118.jpg
びくびくしてた8月の電気料金でしたが、なんと5727円。7月より下がってる。姉妹のいなかった9日間が大きかったのかな~9月も暑そうですが、時間帯をうまく利用して節約したいです。
f0130040_13142799.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-09-05 13:14