<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手抜きです

学校はまだ半日だし、幼稚園もまだ始まりません。午前中は避難する様に図書館とアピタに行ってきました。火曜日のアピタ食品はお客さんでいっぱい。ちょこっとお昼を探すつもりでしたが、98円のものが充実していていろいろ買ってしまいました。お夕飯は安物をかき集めたワンプレートです。このコロッケ、お肉屋さんで売られてましたが50円。マグロも150円ほどでした。主婦には魅力的♪
f0130040_195851.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-08-31 19:58

お迎え

金曜日に姉妹をピックアップしてきました~最後に葉梨のカキ氷をと思いましたが、お休み。。。。
姉と甥っ子とドライブがてら焼津のタイヤキ屋さんでカキ氷を食べてきました。
f0130040_10435527.jpg

昨日は学校の流しそうめんイベント。父兄の協力で今年初めてのことらしいです。熱心なお父様方が芝生の上に、青竹で流すところを組んでありました。参加費は100円で子供だけかと思ったら、大人も可能でした。ゼリーや果物も流れてきてみなさん興奮。
f0130040_10512333.jpg
結構お腹がふくれました。おそうめんで満たされたら次は無料カキ氷食べ放題コーナー。皆さん3回以上は食べてました。
f0130040_10551414.jpg

月曜日からいよいよ学校が始まります。暑い今年の夏でしたが、たくさんの思い出ができました。
[PR]
by lili-ann | 2010-08-29 10:57

打ち上げ

昨日は所属しているバルーンチームの応援に行ってきました。若いメンバーで固めてるので、打つは拾うはで見事準優勝。一点差で優勝は逃しましたが、応援しがいのある試合で感動しました。
夜は恒例の飲み会。お姉さま方(平均55さい)が飲む飲む・・・・・。私はひたすらカルーアミルクを飲んでたので笑われました。
f0130040_20185671.jpg
お酒が入ると聞かないほうがいいことや、聞いて面白かったことなどいろいろですね。
今日のおやつ・・・・・
ローソンのロールケーキ。噂どおり美味しい~生クリームが苦手なのにこれは食べれました。レアチーズも気に入りました。月末には芋&栗バージョンが出るそう。楽しみ~
f0130040_20244890.jpg

ところで姉妹は、実家に泊まりっぱなしの様です。両親や姉に言わせると、甥っ子の面倒を良く見てくれてるから助かるらしいです。なので帰宅は、学校が始まる前日の日曜予定。私はのんびりしすぎてバチが当たりそうだわ・・・・・・・・。
[PR]
by lili-ann | 2010-08-23 20:30

のんびり

姉夫婦に2人目の男の子誕生です。6月20日に生まれました。丸々していて、兄弟でも全然似てません。
f0130040_1531113.jpg
おばさんは、首が据わるまでは抱っこが恐ろしい~。姉妹はオムツを替えてあげたり、ミルクをあげたりしてお世話してました。2歳になった甥っ子1号。おしゃべりで、周りを和ませてます。姉妹に遊ばれ、パッチン止め。
f0130040_15373742.jpg

私は帰宅し、姉妹はそのまま実家に泊まってます。じいじにおこづかいもらったり、ねえねにお菓子を買ってもらったり、川につれてってもらったり、今夜は町内のお祭りにも行くようです。後半の夏休みも充実ですね。私も一人のんびりできるし、姉妹も楽しいことばかりだろうから、長く面倒見てくれる両親と姉に感謝でいっぱいです。
f0130040_15465950.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-08-21 15:45

避暑を求めて~

転勤族だった官舎友達がお家を建てました~。場所はなんと旧芝川町。ビオファーム松木さんの近所でした。あたりは自然いっぱい、のんびりしてて、子供たちも生き生きしてました。お家はオール無垢で薪ストーブもあってかなり癒されました。四方八方ふさがれている我が家とは比べ物になりませんね。キッズたちは広いデッキでプールをしたり、お二階のハンモックで終始あそんでました。子供たちだけで遊んでくれると母たちもゆっくりお話ができるので助かります。アンズちゃんも小田原から駆けつけ、総勢9名。
お昼はlusaちゃん特製成型パン&ペンネグラタン。私の好みを知っていてか、鹿の子入りの菓子パンも用意していてくれましたわ。
f0130040_9233554.jpg
夜はキーマカレーを用意してくれてました。お勧めのマッコリを飲みつつ、どれもこれも美味しい~・・・・。
f0130040_9312024.jpg

昨日は観光に繰り出しました(笑)お勧めスポットの滝。涼しいっていうより寒い。張り切って水着着用ですが、実は足をつくのも冷たくでできない状態(笑)
f0130040_9382994.jpg

富士宮焼きそば食べたり、アイスを食べたりと楽しいひと時でした。アンズちゃんとlusaちゃんとは久しぶりの再会だったけど、親子で楽しめて良かったな~
[PR]
by lili-ann | 2010-08-19 09:43

続いて・・・・

その一日後、またまた東方面。私のわがままで御殿場アウトレット。子連れでいくのは4年ぶりくらい?大雨覚悟で着替えを持ち、出発しましたが、思ったほど土砂降りにならなくラッキーでした。
雨でも湿度はなく寒いくらい。こちらでもプライスダウンしたものをゲットしてきました。新しくできてたハーゲンダッツはお勧めです。
寄り道は、すぐ横のとらや工房さん。雨が降ったりやんだりでしたが、とっても雰囲気のある場所でした。
f0130040_822956.jpg
閉店ぎりぎりの時間だったのでゆっくりはできませんでしたが、次回は季節を変えて訪れてみたいです。
f0130040_824261.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-08-14 08:24

おでかけ

姉妹のリクエストで大きいプールに行ってきました。去年は富士マリンプール、今年は富士宮市民プールです。なかなかたどりつけず。思ったよりも遠かった。そのうち曇ってきて、プール日和とはいきませんでした。
f0130040_86796.jpg
寄り道は初富士宮のイオン。ユニクロでいっぱいお買い物。390円や500円ならワンシーズンでもよいかと。サマソニ帰りの夫もここぞとばかりにロックTシャツ買ってました。イオンでは5年ぶりにlusaちゃん一家を目撃!!とんだサプライズでした。
f0130040_81137.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-08-14 08:11

ミシン

ここ二、三日は過ごしやすいのでミシンを進めてます。バザー用に寄付する絵本バックが完成しました。
f0130040_1425444.jpg
次は秋口に向けて、ワンピースを進めていこう~
お昼は一人なのでおにぎり。インターネットラジオの洋楽を聞きながらお家にいるのが大好きです。
f0130040_14311890.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-08-08 14:31

お誕生日の巻

無事8月4日で8歳になりました。毎年思うけど、暑い日の出産だったってこと。20代で産んでなかったら今頃はきっとバテバテだろうな。
f0130040_2228821.jpg
当日はから揚げとパスタでお祝い。
f0130040_22304840.jpg
ケーキはガトーママンさんのチーズタルトにしました。
f0130040_22321562.jpg
今日は義理のご両親がリクエストしたプレゼントを持ってきてくれ、改めてお祝いしてもらいました。なんとありがたいことに、そのまま姉妹はお泊りです。。。。
私は贅沢な一人暮らしフリータイムを満喫します~。
[PR]
by lili-ann | 2010-08-07 22:37