<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

参観会

一年生最後の参観会でした。テーマは一年間のまとめでできるようになったことを発表しあいました。けいさんかーどを早く読む子、音読を上手に読む子、表彰された書写や書初め、絵の説明をする子、縄跳びの技やこまをまわす子などなど盛りだくさんでした。長女はケンバンハーモニカでカエルの歌を演奏。間違えずに弾けてやれやれでした。
f0130040_18305539.jpg
最後はみんなで父兄に向けて手話つきでありがとうの歌を披露。サプライズのお手紙もあったりして感動の参観会でした。熱心な先生に恵まれてよかったのかも。
f0130040_18335221.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-02-23 18:33

お掃除日和。

今日は久しぶりに暖かく、体も動きました。午前中の外出はグッと我慢して、お掃除開始。
9時までに掃除機をかけ終え、次女を送ってから床掃除。ほこりもいたるところにたまってるからやりだすときりがない。三階までやったらさすがに腰にきました。
早めのお昼を取って今度はお買い物。たまには午後からのお出かけもいいですね~。明日の午後からは学校参観会。きっと五時まではかかるだろうから朝一は、図書館に行って来よう・・・・・・。
f0130040_18332398.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-02-22 18:33

参観会

今日は祝日でしたが、幼稚園の参観会がありました。毎年行われてる作品展がメインです。今年のテーマはデパート。お洋服からデパ地下グルメ、レストランなどなど盛りだくさん。次女はバックを作ってありました。値札は1000円かと思いきや、100円。きっと100円ショップに入り浸ってるおかげでしょうか。
f0130040_18281753.jpg
お気に入りはケーキショップのようです。じっくり姉妹でウインドーショッピングしてました。きっと将来は私に似て、お買い物好きになりそう。
f0130040_18313575.jpg

ここ二、三日暖かい日が続いたので今日はとても寒く感じます。このところのバルーン疲れ(姉妹はお供)もあり、午後は三人でたっぷりお昼ねしちゃいました。今夜は眠れそうにないなー。
[PR]
by lili-ann | 2010-02-11 18:34

節分

気がつけば二月。寒い日が続くけど、春の気配も感じます。
ただいま我が家、節分で拾ってきたお菓子でかなりの潤い。これは町内で行われたお菓子ですが、今日は学校と幼稚園でもお菓子を拾ってきました。
f0130040_1819536.jpg

姉妹が帰宅したらおうちでも豆まきをしようかと思いましたが、外は寒いし、片付けも面倒なので今年は省略。
用意したお豆はおやつにまわそう・・・・・。
今夜は恵方巻きならぬ、お稲荷さん。すっかり恵方巻きのことを忘れていて、油揚げを買っていました。
f0130040_18251556.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-02-03 18:25