<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食事

土曜日に三笑亭のランチをご馳走になりました。このお弁当ご膳は二段重ねでボリューム満点。さすが老舗だけに、お客さんが次々やってきてました。お座敷でゆっくりできるし、お値段も1000円前後なのでおすすめ~
f0130040_18351526.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-01-25 18:28

ついつい

胃も治りつつあります。こうなると、食欲がまた出だして‥…。悪循環な胃だこと。。。
おもちを処理したくて、昨夜のデザートがお汁粉でした(笑)ちょっと、贅沢に石井成城で売ってた丹波の小豆缶を使用。100円の缶詰めとは違い、それはそれは美味しい〜。。姉妹も私に似て、和菓子好き♡杵と臼でついたお餅にマッチしてました。
f0130040_131043.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-01-22 13:01

のんびり

昨日、静鉄で目にしたケーキキット。このところ姉妹におやつも作ってあげてないし、かなりのお買い得商品になってたので買ってきました。材料は卵と牛乳。あとは付属の粉を二種類加えるだけ。
いつもは粉を計ったり、型を出したりで面倒ですが、昨日は型もついてたので、楽チン作業。キットが珍しい姉妹は興味新々でした。
見た目はなんちゃってザッハトルテ!?バナナをトッピングしたら美味しかった〜今日はオレンジを添えておやつにしよう♪
f0130040_14111381.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-01-21 14:11

週末

土曜日の学校家族参観に出かけてきました。半日学校に行ってたら、疲労です。冷えるし、立ちっぱなしなのでかなり体力消耗しました。というのも、お正月に暴飲暴食をしたせいか、金曜日の夕方から胃が痛くなりお昼に食べたものが、消化されないまま嘔吐。キッチンに立つことも出来ず、姉妹には自分たちでクレープを作って食べてもらいました。未だに食欲がありません。
日曜日は、市民文化会館へ長女の作品の展覧会に出かけてきました。図工が得意な様です。タイトルは`カラフルなパーティー’細かいところまでしっかり制作してました。
f0130040_16573833.jpg

午後からは祖父の17回忌の法事がありました。親戚同士、いとこやはとこが集まり賑やかでした。
夕方からオバサンおすすめのお店で会食です。
f0130040_173845.jpg
f0130040_1732830.jpg
f0130040_1734627.jpg
f0130040_17499.jpg
たくさんお料理が運ばれて来たけど、残念ながら胃が受け付けず。。。。
そして本日は代休の長女と街ブラしてきました。お昼はリクエストのチェリビ。胃痛のママに変わってもりもり食べてました。
f0130040_1782160.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-01-18 17:09

まだ寒い。

いつになったらこの寒気団が過ぎるのでしょうか‥…。灯油の消費も激しいです。
久しぶりのお弁当アップ。園児はなんでも食べてくれるから助かる!土曜日は小学生のお弁当作り。
花金なのに早く寝なければ‥…。
f0130040_18553870.jpg
ひよこセールの後、官舎組と我が家でお昼&談話。途中我が夫も加わり、おもしろ懐かし話に花が咲きました。寒い日はおうちマッタリに限るぅ。
[PR]
by lili-ann | 2010-01-14 18:58

寒い!!

晴れ間が出てるのに寒いです。午前中、自転車に乗りましたがここ最近で一番寒いと感じました。
途中風花が舞って来て一段と寒い!
今夜は寒くなりそうなのに、ついついお寿司を買ってしまいました(笑)伝馬町にあるお魚やさんで売ってるお寿司1パック350円なり。3パック買うと1000円です。今夜はパパがいないし、姉妹もお刺身を食べたがっていたので、このちらし寿司で良いとします。いろいろなネタがのってお買い得〜
f0130040_1320991.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-01-13 13:22

2010年

年末は久々のアウトレットへ夫と出かけてきました。お目当てのお洋服はありませんでしたが、コスメやら子供の服などお買い得なものを買ってきました。遅い夕食は、行きに気になっていたラーメン田ぶしでとることに。こちらのお店、大盛りでもお値段変わらず
また太麺なのでボリュームもばっちりあって美味しかったです。
f0130040_18273996.jpg
今年は少なめのおせちです。豚バラだけ煮て、後は市販のおせちを買って来てしまいました。
f0130040_18303658.jpg
お昼は毎年恒例のパパのおばあさん宅に挨拶です。こちらでもお寿司やカニを頬張ってきました。
夕食はパパのご実家ですき焼きパーティー。魚沼産のコシヒカリがまた美味しく、これまたたらふく食べてしまいました(反省)
f0130040_18343046.jpg
二日はセールにも行けたし良いことだらけでした。
昨日は久しぶりに姉妹のはとことも再会し、楽しかったです。子供の京都弁が新鮮。こんどはいつ会えるかな?
f0130040_18443469.jpg

[PR]
by lili-ann | 2010-01-05 18:42