<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬休み

冬休みがはじまりました。金曜日の午後から実家に行って、昨日、私だけ家に帰ってきました。
実家の近くにはイルミネーションを飾ってあるお宅がたくさんあります。お庭にもお邪魔することが可能なので、甥っ子ちゃんを連れて見学です。
こちらのお宅は年々派手になってきます。今年はエッフェル塔?東京タワー?が屋根にくっつけてありました。田んぼの中にあるお宅なので、遠くからでも目印になってました(笑)
f0130040_213090.jpg

まだ大人しいこちらのお宅には、トナカイさんだけでも14匹いました。
f0130040_21132024.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-12-27 20:57

クリスマス

昨夜、お祝いしました。今年は去年に比べ、手抜き気味となりました。1230円のケーキを100均の飾りでクリスマス風にアレンジ。
f0130040_1422677.jpg
量も十分でこれでも余ったので来年はロールケーキでも間に合いそうです。
メインディッシュは去年同様、濃い味チキン。かなり食べごたえありでボリューミーでした。
f0130040_1444939.jpg
あとはサンドウィッチとサラダで良しとしました。
f0130040_1455058.jpg
無事プレゼントも希望通りの物がもらえて満足な姉妹です。
[PR]
by lili-ann | 2009-12-25 14:07

イベント

毎日寒いです。リビングから出ると冷凍庫並みの寒さなのでなかなか下に降りれません。
先週あたりからダウンも手放せません。静岡は温暖なはずなので贅沢は言えませんけど‥…。
先週は甥っ子の子守りをしたり、お友達のお家のクリスマスパーティーに参加させてもらったりしてきました。

f0130040_16514335.jpg
総勢何人??お家が広いから全然窮屈に感じませんでした。子供メインで大人は残り物を頂きましたが、しっかり大人のケーキまでご用意されてました。
f0130040_1655279.jpg
そして昨日は毎年恒例のクリスマス子供大会〜スポンサーが大企業なのでお土産もゴージャスです!
これがハガキ代で済むならお得ですよ〜
f0130040_16571720.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-12-21 16:57

週末

無事、園の生活発表会が終了しました。当日は1日中雨で寒く、どうなることやら心配しました。次女のクラスは`海のダンスパーティー’のお遊戯でクラゲ役をしました。次女はお遊戯が得意らしく、所構わず練習してたので私の楽しみも半減してた感じです(笑)
f0130040_16531392.jpg

土曜日はバルーンクラブチームの忘年会&歓迎会に招待されてきました。美味しいお食事とお酒、ビンゴゲームまでご用意されていて大満足〜久しぶりの夜の繁華街でどきどきでしたがこちらも無事終了。
今週は後、お餅つきのお手伝いやら、学校の面接、クリスマスパーティーなど控えてます。
[PR]
by lili-ann | 2009-12-14 16:59

口コミ

ネットで検索して調べるのもよいですが、やはり主婦は口コミが手っ取り早いです。先日お友達から教えてもらったケーキ屋さん。クリスマスも近いことだし、今日早速探してきました。住宅街にあるひっそりとたたずむティターニアさん。小さなケーキを130円前後で販売してます。小さいと言ってもバイキングのような小ささでなく、普通のサイズを二周りくらい小さくした感じ。今日はお試しで四つ購入してきましたが、500円でもおつりがありました。クリスマス用にホールケーキで予約して来ましたが、これまたとびきり激安〜当日が楽しみです♪お近くの方は是非おすすめです!
[PR]
by lili-ann | 2009-12-04 19:39