<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しみ〜

昨日から姉妹も家に戻り、またにぎやかな日常がはじまりました。私の足は相変わらずつけず仕舞いなので、まだまだ病人生活です(泣)唯一の楽しみは食事??買い物もそうそうは行けないのであり合わせなのですが‥…。テーブルだけは華やかにしたいです。

f0130040_11533047.jpg
今日のお弁当。
簡単にすき焼き風弁当にしました。娘には、これじゃあフリカケがかけれない!って叱られました(笑)。
f0130040_11552190.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-09-24 11:55

花金〜

お稽古ごとをしてない姉妹。園や学校が終わるとお家でのんびりしてます。荷物を置くやいなや、お庭でお花の観察したりバッタをとったり、チョークや土で遊んだり。帰りの早い次女は、長女が帰ってくるまではおやつをたっぷり食べてスタンバってます(笑)
毎週金曜日は近所の仲良しさんもフリーの日。三人で話し合って、どこでなにして遊ぶかを学校で決めて来る様です。そしてそこに次女も入れてもらってます。
おしゃべりしたさに頑張って松葉杖で私もお邪魔してきました。しかし遠かった。
f0130040_18351538.jpg
帰りは母が車で迎えに来てくれ、ありがたかったです。母の作ってくれたお夕飯を頂き、姉妹達はそのまま藤枝に連泊です。
夫婦だけの連休もパパさんには家事三昧の試練が‥…。早く歩けるようになりたい(泣)
[PR]
by lili-ann | 2009-09-19 18:41

お弁当

嫌なお弁当作り。いつもながら決まったおかずを詰め込んで持たせました。キッチンにあまり長い時間立ちたくないので、三食更に手抜きになってます‥…
f0130040_18444960.jpg
一人時間になったころ、近所のお友達がお見舞いがてらおしゃべりに来てくれました。またまたいろんなお話が聞けてリフレッシュ出来ました。
今度の5連休は引きこもりになりそう。お家にいてばかりでは楽しいこともなさそうです‥…
[PR]
by lili-ann | 2009-09-17 18:49

気分転換に

相変わらず足は痛いです。。。まだまだ片足でしか歩けません。いつになったら治るのか、一ヶ月くらい先送りしたい今日この頃。
そんな中、おなじみのけいねえさんとまゆねえさんに連れられ、プチ外出してきました。おしゃれなところだったり、おいしいところだったりが良かったけれど、11時前からあいてるお店ってファミレスしかないんだよね(泣)泣く泣くガストでミーティングとなりました(笑)
園の終わりが13時。次女を迎えた後はリビングで雑談。。急なお客様に次女はすねて一階や三階に隠れてました(笑)その後事情を聞けば、おねえちゃんが一緒にいないと恥ずかしくてしょうがないそう。五歳児ってそんなものかな〜
まゆちゃんがお見舞いで持って来てくれたセティボンのシュークリームを食べ、ちょっとはリフレッシュできたかも‥…。
f0130040_177857.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-09-16 17:07

次は風邪

私をのぞいて今度はまわりが風邪引きです。三人とも37どだからインフルではないはず。季節の変わり目の風邪でした。土曜日からパパちゃんに家事をを託していたので、疲れがでちゃったのかな?もうこれ以上甘えることが不可能となりました。仕事は事情が事情なだけに多めにみてもらっているようで、夏休みと合わせ火曜日までお休みをもらいました。最終日は浜松でのblack eyed peasのライブが控えてるので、それまでには絶対完治したいようです!
今月は医療費出費が多くて痛いな‥…。
[PR]
by lili-ann | 2009-09-09 13:30

負傷

学校、幼稚園がはじまったと思ったら週末です。土曜日は園の夏祭りでした。お祭りまで近所の豪邸で遊ばせてもらい、浴衣に着替えてぞろぞろと園へ。たっぷり楽しむはずでしたが、ゲームは二カ所しかなく、あとは永遠に食べるのみ。かといってかき氷や綿菓子、子供が好きそうなお絵描きせんべいなんかもなくて、????の夏祭りでした。もっと父兄にこえかけたり、先生方も協力するなりにしたらお祭りも盛り上がるのに‥…とまたまた不満がつもるイベントでした。
f0130040_1415892.jpg
浴衣は今年初。背が伸び、来年は着れない丈になってました。
f0130040_1432190.jpg

とここまでは計画通りでしたが、このあとバルーンにいき、アタック練習中ブロックしたところ男性と接触し、転倒してしまいました。トスが乱れ、アタックも乱れ、ブロックも乱れてしまった形でしょうか。転倒すると同時に男性の足が私の足首に接触しまったのです。
救急に行き、そこでは大げさなことを言われたので絶望的でしたが、今朝整形外科ではねんざと診断され安心してます。とは言え、片足がつけないので松葉杖だし、二階三階を生活スペースにしてるので不便で仕方ありません。今日はパパに休んでもらい助かってますが、明日から不安です。園の送迎もあるしお弁当もあるし。とにかく早く両足で歩ける様に祈りたいです(泣)
f0130040_1414437.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-09-07 14:15

お家カフェ?

近所のママさんとおしゃべりしながらパン作り〜大人だけの時間でのんびり〜夏休みに会わなかった分、話もたっぷり出来て楽しかったな。。。お仕事してないと、こういう時間が持てるから幸せでもあります♪
f0130040_20332854.jpg
姉妹が帰って来たあとは、いつもの近所のお友達が我が家にやってきます。金曜日ともあって日没までお庭で遊んでました。明日もお友達とお約束した模様。そんなこんなで妹もすっかり一年生気分らしい(笑)
[PR]
by lili-ann | 2009-09-04 20:37

魔の木曜日

昨夜はバルーンバレーでした。体育館の中はまだまだサウナです。幼稚園ママさんのバルーンバレーとは違い、クラブチームは男性主体なのでかなりの運動量です。もしかしたら皆さんオールシーズン半袖、半ズボンなのかしら‥…。
今朝は幼稚園がお弁当の日。疲れた体で嫌々調理しました。家事が済んだらのんびりする予定です‥…。
f0130040_12595451.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-09-03 13:00