<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新学期

夏休みの最終は普段遊べない清水のお友達とたっぷり遊びました。親同士は赤裸裸話(笑)子供同士は○○ごっこやママゴトしながら楽しんでた様です。まゆちゃん家で
ごちそうになった餃子ピザ?どんなのがでてくるか不思議でしょうがなかったけど、生地が餃子の皮ってことでした。普段姉妹が嫌うトッピングも他所で出されるのは普通に食べてました。なすやピーマンは見ただけで嫌われる存在なのにね‥…。
f0130040_19152992.jpg
遊び足りなかった夏休みでしたが、最後の三日は充実してたな〜
それから昨日はPTAのバルーン大会がありました。最寄りの小、中10校が集まり朝から夕方まで試合づくしでした。一所懸命がんばりましたが、我が校は予想通りの最下位(泣)他のチームに比べ、練習量も少ないし、バレー経験者も少ないから仕方ない結果なのかな?土曜日から姉妹はパパのご両親が預かってくれてたので、図々しく打ち上げにも参加させてもらいました。パパさんはじめ、みんなの協力あってのバレーなので私はとっても幸せです。。。。。
f0130040_19282333.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-08-31 19:29

マイペースです。

金曜日から姉妹は藤枝の実家にお泊まりに行ってます。なのでかなり暇です(笑)。週末は東へ西へパパとショッピングでした。土曜日は御殿場アウトレット。セール第二段がはじまっててかなりお買い得になってました。アウトレットの後もゆっくりいろいろなところに寄ってきたかったのですが、パパのジム通いも控えてたので早めに帰宅。朝一にジムへいくべきだったね!〜と反省です。
日曜日は磐田のららぽーとにパパを誘いました。最初は行きたくないと言ってましたが、ひつこく誘ったらOKでした(笑)感想は、御殿場ほど遠くないけどセールも終了してたし、アウトレットほど掘り出し物もないからいまいちだったかな〜ただ、イオンと違って飲食モールが充実してたり個性的なショップが多かったりで新鮮差はありました。
昨日の名古屋出張のお土産の赤福。パパのことだから、偽物を買ってないかまじまじ確認してしまいました(笑)
f0130040_9121695.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-08-25 09:10

思い出

相変わらず何もすることなくお家でぼーっとしてます。暑さも和らいで来たので夏の疲れもではじめているのかな‥…。昨日は旧幼稚園仲間と草薙プールへ電車の旅。
四時間泳いだ後は、けい様のお宅に六時まで滞在してました。プールもお友達と行く方が断然楽しいらしい。私も日陰でママ同士飲んだり食べたり、お話たくさん出来るから退屈しないで済みました。
プールに付き合わなくてもいいし、来年もこの手でいきたいな(皆様)
夏休みも残りわずか。結局旅行は実現出来ませんでしたが、近場でも思い出が作れたような気がします。
f0130040_9283095.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-08-21 09:28

いろいろ一週間

地震で目が覚めたあの日から、今でも小さな揺れがあるとびくびくする毎日です。外出すべきか、お家に引きこもるべきか考えちゃいます。
相変わらず長女は午後からプールにお出かけ。お友達のお家経由で待ち合わせなのですが、帰りもお友達のお家に寄って来ちゃいます。毎日おやつを頂き、夕方まで遊ばせてもらうパターンです。次女も長女の帰りが待ちきれないのでプールが終わる時間に合流させてもらってます。昨日は我が家にも来てもらい、一緒にお夕食を食べました。それから暗くなったところで花火大会。そのままお泊まりパターンもありかな?と思いましたが次回に持ち越しです(笑)
涼しかった水曜日。久しぶりに公園に行きました。次女、この後自転車にてお昼ね‥…。危険そのものでした。。
f0130040_848452.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-08-14 08:48

雨の日。

退屈な一日になる予感がしたので、仲間にメール。期待通り三組が集まりました〜ママ同士も歳が一緒だから話も合うし、なんといっても気を使わない仲間(笑)子供同士も懐かしそうに再会です。
お昼は唯一ピザとクレープがご用意出来ました。
f0130040_1819796.jpg
トッピングの材料を持参してくれたけい様には感謝です!
f0130040_18214489.jpg
大人4名、子供6名。近況を報告し合い楽しい時間を過ごしました〜
f0130040_18234681.jpg
神戸から帰省のあちゃさんのとっておきのお土産♪紅茶好きな私にセレクトしてくれたのかな??炭酸水と割るのがおすすめらしかったけど、あえてミルクにしてみました(笑)マユちゃんがたくさん持参してくれたお菓子でおなかもいっぱいになりました〜まだまだお休みは続きます。あと何回会えるかな?
[PR]
by lili-ann | 2009-08-10 18:29

相変わらず

週末もお家にいます。このところパパは毎日二時間程度ジム通い。私は週末バルーン通い。昨日は二つのチームに参加し、4時間バルーンしました。慣れないセッターもしたりで、頭も体も鍛えてきました(笑)チームによってポジションや、ブロッカーの仕方も変わるのでなかなか慣れません。
月末の大会に向けて本腰入れないとです。
私と夫は自分の時間を楽しんでますが、夏休み、姉妹には何もしてあげてません。何かしてあげたいと思うけど、今更遅いですよね(笑)
f0130040_855285.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-08-10 08:55

夏休みの過ごし方。

早起きして姉妹でラジオ体操に行ってます。次女だけ蚊に襲われるので、長ズボン、長袖着用。それでも食われちゃうから可愛そうです。
少し遅めの朝食をとったら、宿題をします。この間次女はテレビタイム。(園児幸せ)
ささっと宿題を済ませ、10時のおやつに白玉だんごを長女と作りました。
f0130040_1411460.jpg
作り置きしてあったあんこをのせゴージャス!白玉入り宇治金時かき氷の出来上がり〜
f0130040_1424530.jpg

午後は長女はお友達とプールに行きます。三時間は留守になるので次女は退屈そう。
つまらないようで、お昼ねタイムに入ってます。私も暇だわ(笑)
[PR]
by lili-ann | 2009-08-07 14:05

七歳お誕生日

暑い日に産まれた長女。私も妊婦で良く耐えられたな〜。今年はケーキ作る気がわかず、お店で買って来てしまいました。パパのご実家からはアイスケーキとアクアビーズセットを頂きました。
f0130040_1647610.jpg
年々照れくさくなってる様です。
それから今日は木下大サーカスを観に行ってきました。自転車、電車、徒歩とプチプチ旅行気分。
平日なのに満席〜迫力ある演技に子供より夢中になってしまいました。今日も内容の濃い一日でした。今夜はこれからバレーです。体育館蒸れてそう‥…。
f0130040_16522134.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-08-05 16:52

フリー過ぎて‥…

金曜日に姉妹を迎えに実家に行ってきました〜車で30分くらいなのに、お正月以来の里帰りです(笑)その間、近所にはいろんなお店ができててすっかり都会モードになってました。
甥っ子ちゃんはつかまり立ちをはじめました。目が離せなくて母も姉も大変そう。お世話になってる分、子守りに協力したいのですが、今まで以上に嫌われてます(泣)愛想笑いはするものの抱っこは拒否されました。。。。これじゃあ三歳くらいまで嫌われてそう。。どうしたら好かれるかな〜
f0130040_19514095.jpg

そして姉妹は自宅で一泊した後、土曜日からパパのご実家へ移動。その前に長女の泳ぎ姿を早く見たくて西ケ谷のプールに寄りました。たまたま一緒になったクラスメートと一緒で楽しそうでした。
三泊四日の予定なので明日帰宅します!私は相変わらず夜はバルーンバレー。パパちゃんはというと体を鍛えるためフィットネスに入りました。明日は長女の7歳のお誕生日!姉妹が帰って来るまでに、パーティーの準備しなくちゃね♪
[PR]
by lili-ann | 2009-08-03 20:05