<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

不況なので。

失職です。せっかく慣れて来た矢先だったので残念ですが、売り上げの落ち込みが激しく、人件費削減だそう。夏休みに入ったことだし、姉妹の心配もしてたので少しホッとしてます。また助っ人で入ったり、忙しくなったら雇ってもらうことを祈ります。
昨日の賄いは漬け丼。連日同じの続いて悪いね〜とのことですが、大好物なのでうれしい。
f0130040_19321688.jpg
今日で最後の賄い〜マグロのカツでした。小鉢のさつま揚げも熱々で美味しかった〜せっかくならレシピ聞いとけば良かった‥‥。
f0130040_19345298.jpg

暗いお知らせの後はうれしいニュースが。。。長女が泳げる様になったこと。これまで雨続きでプールの授業も三日ぐらいでした。潜ることやふしうき、けのびが出来ているか心配してましたが、先日の面談でギリギリ合格を頂いたところなのにね〜今日連れてってもらった浜名湖でスイスイ泳いでた模様です♪。泳いでる姿を早く見てみたいな〜今年の夏もプール三昧に終わりそうです。
[PR]
by lili-ann | 2009-07-30 19:43

夏休み

いよいよ小学生も明日から夏休みです。パートの時間帯が困るので、今日から姉妹は実家で預かってもらってます。昨日はかつおの漬け丼。ミョウガがきいてて爽やかでした。
f0130040_1893217.jpg
今日の賄いはマグロ付け丼。こちらも美味。普段食卓に生魚が並ばないので(パパちゃんが苦手)嬉しい〜
f0130040_1811529.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-07-28 18:11

週末は

暇なようで忙しく‥…。昼間は二、三時間のパートに出かけ、午後は長女のお友達のお家に招かれ、夜は夫がパソコン独占。。。なかなかブログ更新に至りませでした。そんな中、木、金は大雨の中姉妹と商店街のお祭りに出かけてきました。雨が降ったりやんだりしてたので中止かと思いきや、前々から準備してる理由で雨天決行の様でした。100円で300円相当の油や卵、300円相当のお菓子が当たりました!お友達は現金つかみ取りに当たったらしく、子供の手なのに800円以上ゲットできたそう。輪投げ得意な長女は、100円で二つ投げて、ペットボトル500ミリのジュースを四本ゲット!!
かなりお得なお祭りです(笑)出店も商店街の物だから100円が基本。ずぶぬれになったかいがあった二日間でした。
f0130040_1011930.jpg
今日はパパに子守りを託し、これからパートです。賄いを励みにがんばるぞ!!
f0130040_1024499.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-07-27 10:02

賄い〜

三連休もあっという間でした。次女は明日で終業式。これからなが〜い夏休みです。長女が夏休みに入るまでは二人きりの生活。お昼を用意しなければならないし面倒です。今日の賄いは八宝菜丼。即席で出来るなんてすごいな〜
f0130040_19154993.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-07-21 19:15

練習試合

バルーンの練習試合に参加させて頂きました。楽しんでバルーンをすることがモットーらしいのですが、皆さんお上手で、ミス一つせず、本格的なのです。今日は強豪相手に全勝とはいきませをでしたが,一日バルーンが出来てたのしかったです。また水曜日に練習があります。最近は、週三回バルーン出来るから良い運動かも。
f0130040_7362277.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-07-20 21:07

焼き肉

姉妹はこの三連休、実家にお泊まりです。静かだし、のんびり〜夫婦で好き勝手やってます。お買い物がてら、最近オープンした文田へ焼き肉を食べに行ってきました〜この量で900円!!安い。何やらここだけ100円安い設定だそうです。キムチのおかわりも頂いたりして、韓国気分を味わえました〜さてさて、食べた後はバルーンに行って参ります!!夏の体育館は蒸し風呂だけど、たっぷり汗をかけるのでいい運動になって気持ちがよいです。
f0130040_18152230.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-07-18 18:15

モーニング

けいちゃんとこめだで待ち合わせ。モーニングの珍しさでまあまあにぎわってました。コーヒーが飲めないので紅茶で‥…。モーニングのトーストと卵はお得感たっぷりですが、味はいたって普通でした。
個人的には、ちょっとおしゃべりするならマックやファミレスで十分かな(笑)
f0130040_14413466.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-07-17 14:41

一学期最後のお弁当。

明日からいよいよ午前保育です。夏休みに突入するので、お仕事も行ったり行かなかったりにしてもらうつもりです。
f0130040_1655229.jpg

今日のランチはまあまあでした。全盛期に比べるとかなり売り上げが悪いそう。確かに一時大入にはなるものの、12時30分を過ぎると客足が途絶えてしまいます。これまでは飲食業の裏事情を知らなかったので話を聞いてると
耳が痛いです。今日の賄い〜なんだろう??すき焼きのおじや風かと思いきや、キムチも入ってて。。スタミナつける為かな?それとも、料理人の好み??新陳代謝にも良さそうです。
f0130040_1734584.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-07-16 17:03

昨日のお出かけ

水曜日なのでちょっぴりのフリータイム。ご近所さんのお家に涼みに&またまた気になるパン屋さんへ。瀬名にある天然酵母のパン屋さん。店内狭いながらにいろいろ種類がありました。
f0130040_16492655.jpg
いろいろ食べたいけど三つをセレクト。シナモンロールがレーズンとマッチしてて絶品でした♪三つ欲張ったわりに、ずっしりしたパンなので1つは姉妹のお土産。郊外ですが、またリピートしたいパンでした。
f0130040_16523510.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-07-16 16:53

今日の賄い

今日も勢い伸びず。。。何が原因なのか不明ですがお昼になっても客足伸びず。今日は前半忙しく、このまま満席になるかな〜とドキドキでしたが全くでした。早めにタイムカード打ちますが、賄いだけは作ってくれます。今日はメニューにもある二色丼。まぐろとカンパチがのってます。

f0130040_17171989.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-07-14 17:17