<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日の賄い

今日のお昼はマグロ漬け丼〜これは大好きなメニューです。丼物は早く出来るので人気メニューです。
f0130040_16424987.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-06-30 16:43

お仕事

今日はそんなに混まずに落ち着いてお仕事できました。しかし店内は暑い。。真夏を乗り切れるだろうか。賄いは牛スジキムチ炒め丼??ゴージャスにサラダとお漬け物付きでした。
f0130040_1834354.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-06-29 18:34

ついに

主人とおソロのiPhoneにしました。メールがメインの私ですが、これで音楽聞いたり、ネットしたりと活躍期待大です。テレビを必要としない我が家、パソコン、オーディオ、携帯があれば十分です。
f0130040_944143.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-06-28 09:44

音楽会

次女の音楽会に出かけてきました〜覚悟はしてましたが、長蛇の列に並び一時間待ち。ご近所のママさんと一緒だったからおしゃべりしてあっというまでしたが、暑さとぼっ立ちで早くも疲れてました(笑)音楽会は年中さんになって恥ずかしさも出てきて緊張していた様ですが、頑張って歌ってました。終了後はお楽しみのランチへgo〜クラスはバラバラですが気の合う仲間とお食事です。最近移転したベルベジへ。
f0130040_16291953.jpg
内装や雰囲気が可愛かった〜みんなで日替わりランチを頂きました。日頃賄いを食べ慣れてるせいか、物足りなかったです(笑)
f0130040_16305138.jpg
f0130040_16312723.jpg
たっぷりお話をし、帰宅です。帰り道、もう一件より道〜御門台から移転してきたドイツパンのプパンさんでパンを買ってきました〜
f0130040_1635868.jpg
天然酵母なので大人向けかな?
f0130040_16355790.jpg
今週は忙しい一週間でした。
[PR]
by lili-ann | 2009-06-26 16:36

梅雨晴れ〜

つかの間のお休みもあっという間に過ぎ去りました〜水曜日だとランチにも行けないのでがっかりです。今日のお弁当、オムライス弁当〜ご飯多めでしたが、ペロリと食べてくる次女には関心。
f0130040_17555912.jpg
今日のお仕事は少し楽でした。暇でも困りますが、たまには暇な日があっても良いと思います。賄いは、鳥とごぼうの甘辛丼?
お味噌汁は、初の豚汁です!
f0130040_17593276.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-06-25 17:59

参観日&懇談会

小学校の参観日でした。その前に腹ごしらえ。親睦会含めて、懇談会で担任の先生に質問したいことなどを話し合いました。幼稚園とは違い、小学生にもなると親睦会参加人数が少なくなるよ〜って聞いていたけれど、参観会と同じ日にやってもらうと集まり易いですよね!皆さんしっかりしている方達ばかりで、ちゃんとした意見を発言し、幼稚園の雰囲気とはまるで違いました〜
f0130040_18231499.jpg
話もまとまり、学校へ移動〜
4月に比べたら、個人の絵が飾ってあったり、粘土で作った作品があったり、書写があったり‥…。クラスメート個性溢れる作品でいっぱいでした。
f0130040_18255718.jpg
算数の授業でしたが、ドラえもんを使ったり、ぬいぐるみを使ったりと分かり易い教え方でした。
熱心なご父兄が多い1−3組、案の定懇談会終了時間が一時間延び、帰宅は17時近くでした(笑)
[PR]
by lili-ann | 2009-06-23 18:31

雨降り

お仕事の出発と共に雨が降り始めました。傘差し運転で水落交番を横切る勇気もないし、かといって歩くとロスタイムになってしまいます。そんなとき、旗ふり用に購入しておいた無印のレインコートが役立ちます!
雨だからお仕事暇かな?〜なんて思ってたらとんでもない。満席。あげくの果てに食洗機もトラブり、今日は体も心も疲れましたー。賄いは豚キムチチャーハン。若い男の子が即席で作ってくれる賄いは彩りも良くて美味しいし、見た目もおしゃれ〜ご飯の上にサラダ。私には思いつかないワンプレートです。
f0130040_16415990.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-06-22 16:42

御殿場

姉妹のお留守には決まって東部に繰り出します(笑)昨日からセールが始まった御殿場アウトレットにいってきました。まずは腹ごしらえ。ラーメン好きに付き合い(私はラーメン嫌)麵屋喜八郎へ。次から次へとお客さんがはいってきます。回転がよいです。
f0130040_1141686.jpg
いつもこってりに付き合わされるけど、こちらは魚介ベースなのかあっさりで食べ易いです。
車を走らせアウトレットへ。いつもよりかなり混んでました。シャトルバスも行列、店内、通路もごった返してました〜そんな苦労もお得なお買い物で忘れちゃうのが不思議です。
お夕飯もラーメン屋(笑)うまいラーメンで有名な松福さん。チャーハンもこんな感じでお得なうえ、おいしいのです。並なのに大盛りにみえます。右は小。女性はこれがちょうどよいかも。スープもついてるしこれで大満足〜家計にも優しくおすすめです!
f0130040_11144060.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-06-21 11:17

花金

働きだして、花金だ!って思うようになりました。たった三時間、週2〜3日労働なのですがね(笑)
お仕事に行く前にやっと完成〜べルスリープワンピ、リネンのカーキです。黒より丈を長めにしてみました。
f0130040_15103152.jpg
昨日のひよこ戦利品。綿麻紺でも作ってみようかしら。
f0130040_15114029.jpg
今日の賄いは回鍋肉風のお料理でした。変なのでごめんね〜って言ってましたが、さすがプロです。お味噌が利いてて美味しかった〜。
f0130040_15141136.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-06-19 15:14

ひよこセール

やってきました。ひよこ半額セール。はがきが届いてからドキドキでした(笑)どうせ行くなら狙ってる生地をゲットしたいですものね〜残念ながらリネン物は少なかったですが、wガーゼや綿麻、レース生地、買ってきました。毎度のことながら、レジが激混みになるので商品はお預けになってます。
今日のお弁当。冷蔵庫を見たら、緑のお野菜見つからず。なので、昨日公園に生えてた青じそを敷き詰めました(笑)その他はパセリで彩っております。
f0130040_12592955.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-06-18 12:59