<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

満喫♪

今日のお弁当。毎回代わり映えしないおかずを詰め込んでます。
f0130040_15222331.jpg
昨日は幼稚園の気になっていたママさんのお家にお邪魔してきました。クラスは違うけど、近所だしその方に興味津々だったので声をかけたら、すんなりオッケイしてくれました〜。広い敷地に大きなお家。木で出来ていて長野県の別荘地に来た気分になりました。
f0130040_15355538.jpg
おなじみのYチャアーにトリップトラップ。
f0130040_15364757.jpg
お家全体にこだわりを感じました。
f0130040_15374753.jpg
予想通り、気になる雑貨やディスプレーがたくさんでした。カトラリー類も個性的。一生物を大事に使ってるのが伝わってきました。
f0130040_1541246.jpg
次週は我が家にご招待。ドキドキするな〜安物ばかりだけど許してもらおう‥…。それから午後は近所の老人ホームでアロマ教室でした。無料だし、子連れ大歓迎!ってことでしたのでお友達と参加して来ました〜。アロマバスソルトにアロマ芳香剤を作成。
f0130040_15472980.jpg
お家にある物で子供でも簡単にできました。そしてお三時には手作りどら焼きまでごちそうになりました。お飲物もでて至れり尽くせりひとときでした〜


f0130040_1549134.jpg
そして本日はお友達宅でパン作り〜到着するとたくさん生地を仕込んでいてくれました。そして成型をたくさん教えてもらいました。
f0130040_15504239.jpg
種類もたくさん〜お惣菜パンからおやつパン。
f0130040_15513352.jpg
焼きたてを頂き、お話をし、あっという間にお別れです。今夜もスープとサラダでパン食で〜す♪
[PR]
by lili-ann | 2009-05-28 16:00

久しぶりに

お友達に影響をうけ、ワンピース作成です。持ち手の幅広ブラックリネンで作りました。ちょっと喪服みたいかな??夏に黒を着たくなるのです。次回は色違いで作れるといいな〜
f0130040_1431448.jpg
昨日の夕食。おかずを作らなくて済むので手抜きしたい時は成型パンです。時間はかかりますが暇な時はちょうど良い(笑)ハムやチーズ、チョコレートを入れ16個出来ました。
f0130040_1461030.jpg
今日はバレーに行って来たので体がくたくたです。今日のお夕飯も、手抜きしたいな‥…
[PR]
by lili-ann | 2009-05-25 14:07

親睦会パート2

幼稚園有志の集まりでやませみの湯にてバーベキュー大会。学年もばらばらだけど、結構顔なじみもいて楽しかったです。ご家族で参加やら、パパさんと子供、我が家のようにパパ不参加家族で子供だけでも29人いました(笑)私は焼きそばを担当。煙が目に染みましたが、20玉の焼きそば作りは楽しかった〜。
f0130040_15131155.jpg
最後の4玉はアクセントにキムチをからめ好評でした。その他旬のかつおをタタキにしたり、焼き肉はもちろん、ちびっ子にはフランクフルトを焼いたりしてごちそういっぱいでした〜。
f0130040_15163563.jpg
大人がくつろぐ頃には子供達は川に入ってはしゃいでましたが‥…。
f0130040_15185446.jpg
このサラミ風のウインナーがめちゃくちゃ美味しかった!ホタテのバター炒めも最高で、皆様バーベキューに手慣れてました。子供そっちのけでお話も盛り上がってました(笑)

皆様個性的で気さくな方
が多かったのでまたこういう企画があったら是非誘って頂きたいです。
f0130040_15273183.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-05-24 15:33

親睦会

お弁当ー。お買い物をし忘れるとホント、どうでもよいおかずになります。案外有り合わせでいけたりしてます。
f0130040_2121324.jpg
雑用をこなし、今日は待ちに待った?幼稚園の親睦会。三月までは役員の立場でしたが、今は気が楽です。落ち着いた坪庭と内装でした。隠れ家っぽかったな〜
f0130040_21231227.jpg
お料理は豊富な食材がでてきました。お野菜が多かったかな?
f0130040_21243341.jpg
食後のデザートも素敵な器で出て来ました。
f0130040_21275339.jpg
親睦、深まったかな〜
[PR]
by lili-ann | 2009-05-21 21:28

お出かけ〜

お友達情報で、今日はパルコのコールドストーンアイスが無料配布されるとのこと。清水からはるばるやって来たお二人に便乗させてもらい行って来ました〜開店早々なのでさほど並ぶことなくゲット出来ました。ゆっくり座って食べるかと思いきや、さっさとリリアン家に移動だよ!と言われてしまいました(笑)三人それぞれ異なるフレーバーを試しましたが、自分のアイスに夢中になりお友達のを味見し忘れましたー。
f0130040_14555855.jpg
水曜日はゆっくり出来ないので、アイスを堪能した後はパンをつまみました。
f0130040_14572616.jpg
寂しい一人ランチも、来客ありなら楽しく美味しく食べれますね〜
[PR]
by lili-ann | 2009-05-20 14:59

突然ですが

お仕事することになりました。あれやあれやと話が進み、面接を受け採用されました。誘われたのは昨夜の話で何がなんだか分からないうちに話が進んでしまいました。今までの考えでは所詮主婦だし、子供も小さいから融通が効くお仕事はないだろうと諦めていましたが、こんな悪条件を受け入れてくださいました。夏休みやら早帰りやらで、両家の両親にも協力をお願いし、オッケーもでました。
そんなこんなで朝から落ち着かずにいましたが、本日は約束していたお友達とおしゃべりランチです。年中になり、ますます知り合いの少ないクラスですが、そこで趣味の合いそうなママ友に出会いました。二人きりで手巻き寿司(笑)
f0130040_22302412.jpg
食後はブローニュのロールケーキを頂き、たっぷり4時間語り合いました(笑)こんなのんきな毎日も後数日です。寂しい反面、がんばらなきゃ!と言う気持ちで複雑です。
[PR]
by lili-ann | 2009-05-19 22:34

甥っ子

久しぶりに甥っ子とご対面。人見知りされても子守りをしなければなりません。姉が美容院に行ってる間、おもりをしました。お家の中では泣かれるのでベビーカーでお散歩です。姉の後ろ姿を悲しそうに見てましたが、ベビーカーは反対方向に‥…。少し進むともう寝てました(笑)
f0130040_20135733.jpg
大きい通りに出ると偶然遠足帰りの団体に出くわしました〜。どうせなら娘の姿を見てみたい!と思い、一年三組が通過するまで待機(笑)しっかりペアの六年生と手をつないで歩いてました。
お昼ねも終わり姉妹も帰って来たのでお家に入ってはみたものの、やはり泣いてしまいました。姉が帰宅するまでお庭で待機。ママが帰って来たらこんなにご機嫌なのにね〜
f0130040_20204238.jpg
いつになったらこの家や私に慣れるんだろうか‥…。
f0130040_20212527.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-05-17 20:22

連日のお弁当。

昨日は園児のお弁当。月曜日から間違い弁当作っちゃってたから今週は毎日作ってる気がするな〜
f0130040_9483373.jpg
そしてお昼からお友達が来てくれました。可愛いお子様連れ。姉妹が到着するまでちゃんと一人遊び出来てました〜お昼は久々の成形パン。発酵足りず?にやや固めだったかも。
f0130040_9512857.jpg
お友達は近くの公園も気に入りまた遊びに来たい!って言ってくれました。子供の歳が同じなら毎日会えるのにね〜なんて会話したりして。
そして、今日は小学生の遠足。皆様、リュック背負ってました。お便りもよ〜くみて間違いないはずです(笑)忘れ物もないと思うけど、幼稚園とは違い親が気軽に出向けないので心配です。

f0130040_9565728.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-05-15 09:58

個性的な

今日は一時帰りの園児。帰ってくるまでにショップ巡りです。
今日、明日オープンの自宅ショップにお邪魔してきました。お家の外観からしてオフランスの匂いプンプン。お店の中は真っ白に統一されててギャラリーのようでした。
f0130040_1632661.jpg
焼き菓子も素敵にディスプレー。オーナーさんのセンスが生かされてます。シールやタグもご自身でデザインされたようです。ひとつひとつにこだわりを感じました。
f0130040_16335069.jpg
お菓子はゆっくり頂きたいので(母一人でって意味で)明日までお預けです♪
今日のお昼も初めて行くパン屋さんです。
f0130040_16352115.jpg
またこちらもオフランスですね〜お店にいるだけでパリスでお買い物気分です〜カフェもやっているようなので次回はゆっくりとこちらでランチしたいなー。
[PR]
by lili-ann | 2009-05-13 16:38

まったり会

朝一でお買い物を済ませ、昨日は我が家でまったり会開催♪おなじみの官舎妻お二人が来客です。
三人で井戸端会議。将来の話や現在の事情などなど。夫の職種こそ違いますが同じところに住んでたり、家計事情も同じなので気が楽なのです(笑)つまみは自家製焼き菓子。美味しいクッキー2種類とマドレーヌです。お茶が進む進む〜
f0130040_7441424.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-05-13 07:44