<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

疲労の日々

久々のバレーでずーっと体が痛いです(笑)日曜日はフリーマーケットにお友達と出店。布物は前々からスタンバイしてましたが綺麗に売れ残りました(笑)予想外に子供服が売れ、帰りの荷物が軽くなり気分はよかったです。大量のお菓子もお友達が義理?で買ってくれたり、その他諸々ちょくちょく売れていきました。イチゴジャムが売れ残り今困り果ててます(笑)
f0130040_1921918.jpg
疲れた体を休めることなく、本日は親子遠足へ。遠足日和のお天気で最高!〜と言いたいところですが体動かず。
f0130040_1955326.jpg
クレープ予定だったお弁当も塩を入れ過ぎ大失敗!ごめんね〜おにぎり弁当になってしまったよ。
f0130040_1981739.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-04-27 19:08

バレー

幼稚園、やっと今日から通常保育です。しかし小学生が家庭訪問のためしばらく早帰り‥…久しぶりにバルーンバレーをしてきました。今日はメンバー集まらず10人で練習、かなりヘビーでしたがやはり楽しい〜。5月の練習も参加出来るといいな♪。それからこれからはお弁当作りは一つ。リクエストに応えクレープです。
f0130040_16513872.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-04-24 16:51

こども部屋

机を出しました。ここで勉強する訳ではないですが教科書置いたり、私物を置いたりして使ってます。けんかになると困るので、同じものを二台並べてます。
f0130040_1249923.jpg
元々ミシンを置いてある部屋ですが、姉妹に占領されつつあります。縫ってる音がうるさい〜なんて言われることもしばしば。
f0130040_12512569.jpg
以前住んでいた近くの公園でフリーマーケットが開かれます。アンズちゃんに誘われ、私とお友達も一緒に参加することに。お天気が心配ですが、お菓子や不要品、布ものなど持って行くつもりです。
[PR]
by lili-ann | 2009-04-23 12:54

先週は

母のお友達の案内で水見色方面にドライブしてきました。あいにく大雨でして、せっかくの新緑も窓越しからはぼんやり‥…。車から降り、美味しい空気を吸いながらお茶畑や川沿いをお散歩してみたかったです。ドライブ途中、ナカガワカンスケ資料館に立寄ました。有名な作家さんだそう。
f0130040_1948529.jpg
レトロな佇まい。
f0130040_1951944.jpg
ミシンも当時のまま?
f0130040_1954654.jpg
f0130040_19545553.jpg
八重桜が見頃でした。
f0130040_19552696.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-04-20 19:56

日本平

幼稚園仲間と日本平公園に集合です。混んでると思ってたら春の園芸市が開催されてました〜
f0130040_2024179.jpg
格安のお花やお野菜の苗がたくさん〜
f0130040_2033556.jpg
50円のレタス苗、60円のユーカリ、80円のラベンダー、150円のオレガノを買ってきました。掘り出し物も買い占めてきました(笑)一番大きいのだけ300円で後は100円!
f0130040_2082554.jpg
母は園芸市でお買い物を楽しみ、子供達は公園をたっぷり楽しめて一石二鳥でした〜野生のうさぎちゃんもまだ健在でした〜ピーターラビットの様な茶色のうさぎで可愛い〜
f0130040_20131240.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-04-18 20:14

春のお庭

ここに住み始めてもう1年経ちました。知ってる土地だったり、ご近所さんも母の時代から変わってないからあまり違和感もありません。住み心地の感想と言えば、階段が面倒かな?二階リビングは大変ではあるけど、目線が気にならず、プライベートの空間が持てるという点では正解でした。それとリビングの吹き抜けてる部分は夏の冷房が十分利かないくらいかな。冬は断熱が利くようで暖房の頻度が少なかったです。床暖にしてたら暖房はいらなかったのかも。
冬は丸坊主になっていたヤマボウシ。暖かくなり新芽が出て来ましたー。一時は病気にかかったと心配してましたが改めて自然の力を実感。
f0130040_20481790.jpg
ルミナスも所狭しと咲き乱れてます(笑)
f0130040_20495510.jpg
2株植えた苺ちゃん。鳥にやられて赤くなるまえにつつかれてます。いい加減見つからぬ様、バルコニーに隠そうかしら。
f0130040_2052847.jpg
久しぶりのおやつ作り。いつもは88円パックのわらびもちを買ってしまいますが、今日は日食でみかけたわらび餅をつくりました。98円だったかな?ちゃんと歯ごたえもあって本格的。子供でさえ`いつもより美味しい!♪’だって。今度は買いだめしよう(笑)
f0130040_2056194.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-04-17 20:57

いろいろな出来事

長女を送り出した後、1時間後に次女を幼稚園に送って行きます。朝は大分ペースがつかめましたが、まだ幼稚園が11時30分帰りなのでお昼を用意したりと、午前中はお買い物で時間がつぶれます。
新一年生は13時30分帰宅。まだ心配で歩く姿を見届けながら(朝も)の日課です。そろそろお家で待機してみようかな?
久しぶりに甥っ子が遊びに来ました。可愛いけど相変わらず人見知り&場所見知り。姉妹には大分慣れた様子。
f0130040_20513721.jpg
土曜日は町内の一年生歓迎会にご招待されました。町内で9人しかいないそう。ここは自由学区で学校を選択出来る為、五人は離れた小学校に行ってます。
f0130040_20573165.jpg
午後は7歳のお祝いの前撮をしてきました。季節もよいし、半額だし、今なら日焼けもしてないし、まだ歯も抜けてないし‥…
三歳よりかなり大人っぽい仕上がりです。どうみても売れない演歌歌手の様ですが(笑)
f0130040_2113284.jpg
お決まりのドレスでも撮影。次女も便乗できとっても楽しそうなお二人。
f0130040_213208.jpg
出来上がりが楽しみです♪
そして今日は小学校の給食参観会。しっかりお仕事してました。牛乳を配る係。
f0130040_214010.jpg

残念ながらお給食は完食とはいってない様でしたが、苦手な牛乳を我慢して飲んで頑張ってます。
f0130040_217558.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-04-16 21:07

公園日和は

姉妹はしばらく早帰りです。次女の幼稚園はやっと明日からはじまりますが、ほぼ一ヶ月早帰り(泣)
お天気も良いし、サクラもまだ楽しめるので毎日公園です。

f0130040_1859426.jpg
こちらの公園に行くと、一緒の幼稚園だった子や年中さんたちにも出会えます。自転車を乗り回したり、お団子作ったり、お山に登ったり‥…。今日は偶然久しぶりにお友達にも会えました。パパ同士が同期でそれをきっかけに知り合えたお友達。趣味も似ているし、おしゃれ情報は随分彼女に教わりました。おこちゃまもママセレクトのお洋服で可愛かった〜

f0130040_197326.jpg
これからは連絡を密に取って会うことにしよう〜とお約束してお別れしました。
f0130040_19954.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-04-09 19:10

新一年生♪

とうとう小学生です。小学校までは目と鼻の先、子供の足でも5分なのですが1年3組なので門から少し距離があるようです。近いはいいけどご近所さんは高学年ばかり。お兄さんお姉さんとは登校時間が違うので、頑張って一人で行ってます。
f0130040_18121089.jpg
f0130040_18114357.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-04-08 18:16

お誕生日おめでとうの巻

姉妹が帰って来たと思いきや、自邸に一泊した後、またパパのご実家にお泊まりに行ってしまいました。そして4月4日静岡まつりまっただなかのこの日は次女のお誕生日です。みんなでお祝い。無事5歳を迎えましたが、いろんな面で次女は怪しいのです(笑)

f0130040_11163143.jpg
ロールケーキは見事に美味く丸まってません(泣)
f0130040_11173360.jpg

春休み前半は暖かくて公園日和でしたが、後半は肌寒くおうち遊びをしたり‥…。
最近は姉妹だけで帰省するので、親は随分楽をさせてもらってます。両家の両親に可愛がられ姉妹も幸せそう。春休みの思いで、たくさん出来たことでしょう。
[PR]
by lili-ann | 2009-04-05 11:21