<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

準備〜

姉妹がなかなか帰って来ません。電話しても別に親とは話したくないみたいで‥…明日の夜帰宅予定ですが、木曜にはまた、パパのご実家にお泊まりする様です。この時間を利用してやっとミシン開始。
完成したけど全部バラバラな柄でしたー(笑)マスク作り、簡単でしたがガーゼはずれ易くて縫いにくかったです。大量生産は私には無理そう。
f0130040_20401816.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-03-30 20:42

のんびり週末♪

しかし寒いです。街にでると装いは春の様ですが、私はまだまだ冬物が手放せません。金曜日から私の実家に行った姉妹。子供がいないとものすごい静か。私もあ〜しなさい!こ〜しなさい!早くご飯食べて!と怒ることもなく‥…。こんな時に入学準備をすればいいけど、いつものごとく夜遅くまで外出してしまいました。
最近夫が盆栽をし始めました。もみじとサクラ。
f0130040_10152840.jpg
今朝開花してました。お部屋でお花見!?
f0130040_10161880.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-03-29 10:17

春休みいろいろ

オーロラさんが神戸に帰省する日、新幹線の時間まで我が家で過ごしてもらいました。
おねえちゃんたちはお互い恥ずかしいのか、会話はほとんどなかったけど下同士は一緒に会話してたのが面白かったです。今度はゆっくり神戸で会えるといいね〜
f0130040_1055525.jpg
オーロラ一家を送り、午後は、代車と引き換えに愛車の修理のお迎えにまた清水へ‥…。夕方まで、お気に入りのまゆちゃんちにお邪魔させてもらいました。
水曜日はご近所の学年は違うけど同じ幼稚園の姉妹ちゃんが遊びに来てくれました。これからもずーっと長いおつきあいになると思うから知り合いになれて良かった♪
そして昨日。いとこの新居に母、オバサン、姉、甥っ子、私たちとお邪魔してきました。このところ、ずーっと女系で来ましたが、ここに来て親戚の男の子が三人になってます。いとこは男の子二人の育児に毎日大変そう。
f0130040_1174327.jpg
f0130040_11162921.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-03-27 11:08

多忙

暖かくなったと思いきや、近頃はまた肌寒かったりでお洋服選びに困ります。
月曜日は一年半ぶりにオーロラさんと再会のため、清水に会いに行って来ました。まずはお世話になってた幼稚園の解放デーにちょっとだけお邪魔することに。入園式にあわせてなのか、毎年ピロティーがお花いっぱいになります。このパンジー植え付けも、お手伝いさせてもらったな〜
f0130040_945135.jpg
お気に入りのマフラーちゃんと白黒ちゃんにも再会。
f0130040_9523998.jpg
まだまだずーっと遊ばせてあげたかったけれど、泣く泣く退散。先生方にも“もう帰っちゃうの??”って言われちゃいました。ここまでは順調に計画通り事が進んでたのに、怪しかった車のオーバーヒートらしき警告ランプが点滅しだして‥…。オーロラ一家には途中からバスに乗り換えて頂き、先に折戸に行ってもらいました〜。手続きやらその他もろもろ二時間くらいのロスタイム(泣)やっとの思いで官舎へ。
f0130040_9583215.jpg
久しぶりの広々公園でみんなと遊んでました。夏生まれ、水好きリーダー早速泥遊び。
f0130040_1022887.jpg
小さい頃は何回も着替えたりして何度も怒ってたけど、今では上手に頭を使って遊べるようです。今はそれぞれみんな違う幼稚園ですが、ここに集まると話題豊富で時間経つのもあっと言う間なのよね。
[PR]
by lili-ann | 2009-03-26 10:10

るくる

春休みに入り、ますます曜日感覚がない今日この頃です。昨日の朝はあまりにもパパが起きて来ないので、“また有給なの?”なんて聞いてしまいました(笑)そんなこんなで早起きしたのでお昼用にパンを仕込んでると、まゆちゃんからメールが。。。。るくるで待ち合わせすることになったのです。
急いでパンを発酵させ、焼き上げ、さあ出発だ〜!なんて言ってたら次女が発熱してました。。。
パパに看病を頼み、長女とるくるへ。
f0130040_18563092.jpg
いつもは二人連れでお世話が大変ですが、一人だといいですね。次女には悪いことをしてしまいましたが、かえってゆっくり休めて効果はありました。病院に連れていくと溶連菌でした。今朝はすっかり熱も下がりいつも以上に元気みたい。。。。。
[PR]
by lili-ann | 2009-03-21 19:03

小春日和

最近暖かくなってきて、姉妹はお家遊びよりやはり公園に行きたがります。幸い花粉症もないので思いきってお昼を持って(パンを買ったりおにぎりなど)いろんな公園に出没してます。男の子だけど一緒の幼稚園の子と遊んだり、
f0130040_19302384.jpg
定番の城北公園に行ったりしてます。
f0130040_19343035.jpg
秋には出来なかった遊具も出来る様になった模様。
f0130040_19355697.jpg
明日はどこへ行くのやら‥…雨ならるくるって姉妹で勝手に決めてるしさー。
[PR]
by lili-ann | 2009-03-19 19:38

卒園

無事卒園をいたしました〜転園してからあっと言う間の一年でした。最後の一年だったので前の幼稚園で卒園したかった気持ちでいっぱいです。次女の後二年間もあるけど、どう考えても馴染めそうにありません。制服ってのが一番ネックなのかな?その他諸々、納得いかない部分もたくさんあってストレスとなってます。子供はそうは思ってないみたいだけど‥…。気持ちを改め進学&進級にむけてリセットせねば!!今日からながーい春休み。やらなければいけないことがたくさんありますが、きっと四月に入ってからじゃないと始動しないだろうな〜


f0130040_1014098.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-03-18 10:01

雨の降る中、法事に行ってきました。主人のおじいさまの17回忌です。
お寺の敷地内、お庭が丁寧に作られていました。外国かぶれなところがありますが、やはり和は落ち着きます。
f0130040_1835474.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-03-15 18:35

午前保育

園生活も残りわずか。しかし、インフルエンザもまた流行ってるようで気が抜けません。今日は久しぶりに甥っ子ちゃんが来てます。寝返りも上手になったようですが、相変わらず場所見知りと人見知りでご機嫌斜めのようで‥…。姉が抱っこしてないとずっと泣いてしまいます。
f0130040_15494952.jpg
もう少ししたら慣れるのかな??姉妹にとっては完全に弟分です。
f0130040_15513331.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-03-13 15:51

最後です

長かったお弁当作り。二つ作るのも今日で最後でしたー。嬉しいようで寂しい気持ちです。
リクエストに応えてクレープランチにしました。そんな訳で朝からてんてこ舞い(笑)生地を焼くのに時間を費やし過ぎました〜この努力、誰にも分かってもらえないのが寂しい〜
f0130040_1241567.jpg
今日のおやつは紅茶のシフォンケーキ。お行儀悪く、食後にちぎって食べちゃってます(笑)失敗続きのシフォン、どうにかならないかな〜
f0130040_12462350.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-03-12 12:46