<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

達成感♪

フリマ、無事終了しました。九時前から現場で開店準備。早いお客様は、陳列してるそばからお買い上げしてました。お友達が徹夜で焼いたパン。
f0130040_15513025.jpg
クッキーも手間ひまかけて、丁寧にラッピング。私と同じ血液型、同じ名前なのに彼女は才能があります。
私はいつもおやつに登場するばかりの物を陳列です。年配客の叔母さま達が多いこのフリマ、売れ筋はマドレーヌやきなこ飴でした〜。
f0130040_15574079.jpg
想像以上に出店は楽しくて、また来月もお店を出そうと思います。ただし、レパートリーにかけるので客層も考え、
研究しないとね。
[PR]
by lili-ann | 2009-02-28 16:02

フリマ

娘の体調も気になりつつ、パパに看病をまかせ、行ってきます!場所が変更になり、眼鏡屋さんの前だそう。。はじっこより良さそうですね♪
[PR]
by lili-ann | 2009-02-28 07:03

病気。。

長女が今朝からダウンです。高熱で吐き気あり。。。小児科では、扁桃腺がかなり腫れてます。って言われた。どうも、元々大きいらしくてのどを痛めやすいのはそのせいらしい。どうりでいびきもかくと思った。。。今日は、本当は午前中、お料理教室だったのにドタキャンになってしまって残念。フリマの準備は着々と進んでいるけれど、長女がこれでは気分がブルーです。
[PR]
by lili-ann | 2009-02-26 13:36

こんなものが‥…

ふりかけコーナーで初めてみかけるこんなもの。
f0130040_19222113.jpg
中身を混ぜるまでは、絶対こんな色、食紅に決まってる!!って悪印象でしたが、何のその。この粉の正体は小豆の粉末でした。ちゃんとささげも入ってて、お赤飯好きの姉妹に大好評。ちなみに餅米にじゃなく、普通の白米に混ぜるだけ。なのに、いつもの錯覚か`もちもちしてて、美味しかった〜’だって(笑)我が家の定番仲間入りか‥…。
f0130040_19274022.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-02-25 19:28

お友達と一緒に‥‥

今週末、鷹匠町で行われてる鷹の市に出店予定です。お友達も初めて、私もフリマの経験なしでどうなることやら。一週間前に話が来て、まずは材料から‥なんて感じなのです。売れ残ると困るので、価格は安めに設定です。雨よ〜降らないでおくれ〜
f0130040_13392021.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-02-24 13:39

ブーム

姉妹のブームはこのふりかけ。スーパーに置いてあるところが少ないらしく、杏林堂なら確実に置いてあります。小さなスヌーピーが袋に三匹くらい入ってるんだけど、今朝のはこんなに入ってた!って喜んでました。
f0130040_1621570.jpg
昨日の夕食、オーブンに入れて煮込みハンバーグに挑戦。全くあそこの味に追いつかなかった。。改善せねば。。
f0130040_16231899.jpg
午前中はバレーに行って来ました。バレー=ランチの予定でしたが仲良しメンバー来ず(泣)家で食べる物もなく、困った時の麺つゆパスタです(笑)スリゴマも残りわずかで残念でしたが。
f0130040_16261441.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-02-23 16:26

駄菓子屋楽校

いのししおでんに引き続き、また近場のイベント。11時30分スタートのはずなのに、既に売り切れの焼き芋やら、長蛇の列の綿菓子。子供ウェルカムイベントのおかげか、駄菓子をどうぞ〜って声かけてくれたり、おこぼれの焼き芋を分けて頂いたり‥…
f0130040_1273572.jpg
たこ焼きもお小遣いで買えるお値段でびっくり!当たりのくじを引き、一個サービス。3個で30円でした。ちゃんとたこも入ってたようです。こちらメインのハダシ。お米とお砂糖、手数料を払い、おじさんが火を入れ、ボン!!と言う音で出来上がり。

f0130040_12131224.jpg
ずーっと見学してました(笑)お友達が持参したマカロニは、カッパえびせんの様な形になってて、板状のポン菓子に早変わり。
f0130040_1216631.jpg
おがわのおでんも50円とサービス価格になってて、母も嬉しかった〜(笑)決まって昨日のおやつはこれ。駄菓子屋で買う30円の人参より、はるかに美味しいね〜って瞬く間に無くなっちゃった。
f0130040_12212554.jpg

夜の部は、年長組の飲み会でした。久しぶりの夜の街。。。。帰宅は午前様。完全に二日酔いです。。
[PR]
by lili-ann | 2009-02-22 12:24

親睦会

今日は年少さんママとの親睦会でした。一年役員をやらせてもらいましたが、これと言って何もなく、ただの幹事で終わった気がします。お店は、ミスド後にオープンした居酒屋さん。知り合いの為なのか低予算にも関わらず、わがままを聞いてくれ‥…
f0130040_18322943.jpg
まさか、これだけ?なんて思ったけど、豚の角煮&煮卵やらサバの味噌煮、ドリンクに自家製ティラミスとフルコースでした。ご飯とお味噌汁がおかわり自由とのこと。遠慮なくおかわりしちゃった(笑)
姉妹が帰宅してからは、今日から始まった作品展の見学に行って来ました。それぞれテーマが決まっていて季節ごとに飾り付けしてありました。
f0130040_18423893.jpg
次女はペンギン、長女はカエル。真ん中のが長女作、セサミに出てくるカエルに似てる??
f0130040_1845887.jpg
汽車に乗ったり、
f0130040_18455254.jpg
かまくらで休憩したり、
f0130040_18464341.jpg
お内裏様、おひな様になったり、
f0130040_18474123.jpg
明日も行ってみようかな。
[PR]
by lili-ann | 2009-02-20 18:49

お弁当

水曜日は帰宅13時。。徒歩五分。早っ。三学期ももうすぐ終わるって言うのに、初めてお友達のお家にご招待されました(笑)次女唯一のお友達のようで。ご近所のわかば組もお誘いして合計8人集まりました。10月に新築されたお宅、立地や環境も良かったです。土地が狭いながらも工夫して建ててありました。
f0130040_17552599.jpg

今日のお弁当。ご飯少なめ、おかず多めです。残り物を入れると隙間がうまっていい感じ。
f0130040_17571645.jpg

午前中は、街でお友達と待ち合わせ。スープストックで落ち合う予定が、オープン11時30分。時間もないことだしおしゃべりしながら、呉服町をブラブラしてきました。気になるアンティークショップもオープン12時。次回リベンジするぞ〜
お別れしてお家に着いたら、違うお友達からお呼出。。ご飯を早々切り上げ、またお街方面へ‥…。素敵な甘味処に到着。そしてまたご飯を食べてしまうのである(笑)

f0130040_18104176.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-02-19 18:10

おやつ。。。。

午前中はバレー。今日は部員の集まりが少なく、11人でゲームをしたのでヘビーでした。疲れるけどおもしろいからやめられないんだよな〜
昨夜焼いたパウンドケーキが今日の姉妹のおやつ。私も食べる気満々でしたが、いつものごとくデザート付きランチをしてしまったのでお腹がパンパンでございます(笑)
お夕飯も食べれそうにないな‥…。
f0130040_16415525.jpg
f0130040_16432689.jpg

[PR]
by lili-ann | 2009-02-16 16:43