<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

昨日の残った一口カツでカツ丼にしました。彩りに銀杏をそえてます。おかずは必要ないと思い野菜炒めを少しだけ入れ、後は隙間を埋めるために柿を一緒に入れてます(笑)
f0130040_12564545.jpg
今日の私はゆっくりしようかと思いきや、時間になってもお着替えしないパパがいるではないか。まあ園の送迎してくれるから許そう(笑)
[PR]
by lili-ann | 2008-10-30 13:02

山登り

今日は清水山を散策してみました。今から登ります〜
f0130040_18415836.jpg
自然がいっぱい。なんだか楽しそう♪
f0130040_18484021.jpg
今度は私の番。
f0130040_18435466.jpg
頂上にておやつタイム。山で食べるシュークリームは美味しいぞ。
f0130040_18451730.jpg
下り道にて、ドングリ拾いを始めた!キッズよ、ポケットのあるスカートで良かったね!
f0130040_18464037.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-10-28 18:51

仮装〜

朝早く、hちゃんも一緒にバスに乗ってセンターへお出かけ。けいちゃんにはお迎えを勝手にセンターにしてもらいました。貸し衣装を着てパチり。かわゆいではないか。手持ちのデジカメでも撮ろうと思ったらトラブルがあってhちゃんは撮りたくないと言ったので姉妹とバイト?のおねえさんと撮りました〜
f0130040_19302344.jpg
f0130040_1931503.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-10-26 19:32

バザー&お泊まり

待ちに待ったm幼稚園のバザーに行って来ました。早く電車に飛び乗りましたがそれでも21番。今年はスムーズに子供コーナーをまわって来ました。在園児でもバザーのお手伝いに来た訳でもないのに、先生が気をきかせて姉妹を託児してくださいました‥…。おかげで献納品の掘り出し物や、手作り品のお買い得品などをゆっくりみることができました。こういう気遣いが他の幼稚園にはないところなのかも。バザーの後はけいちゃんちにお邪魔してけいちゃんの買い立てのケーキ類を堪能。
f0130040_21582875.jpg
f0130040_2231868.jpg
f0130040_2211107.jpg
今日の反省会をしながら時間があれよと過ぎて行った。hちゃんも別れが寂しそう。泊まりにくる?って誘ったらその気になりルンルンで電車に乗り込みました〜こんな感じでお風呂も楽しそう!
f0130040_22163633.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-10-25 22:30

今日の井戸端会議

忘れたいけどやってくるお弁当の木曜日。メインは和風ハンバーグです。
f0130040_21335042.jpg
午前中は一昨日に引き続きバレーの練習でした。大会が近づいてるからぴりぴりムードです。練習が終わった後のお楽しみは仲良し組と行くランチです。今日は候補のお店に尽く裏切られ、仕方なく草薙駅のブルームスガーデンにしました。しかし素敵な店内と美味しい食べ物にノックアウト(笑)
f0130040_2140190.jpg
f0130040_21401558.jpg
デザートとお茶もついてたけど時間切れでゆっくり出来なかったね〜
f0130040_21415590.jpg
また次回のお楽しみにします!帰宅してからは遊びに来ていた母と姉、甥っ子くんと合流。まん丸お顔になってましたー!。
f0130040_21432925.jpg
ゆっくり抱っこしたかったけどお夕飯の支度やらミシンをやっててお世話で来ませんでした。時間が足りない今日この頃です。
[PR]
by lili-ann | 2008-10-23 21:59

畑仕事。

役員のお仕事?で畑に行ってきました。お仕事は大根とカブの間引きです。総勢12名くらいかな?間引き前。
f0130040_12502193.jpg
一人2通りのノルマです。間引き後。
f0130040_12512479.jpg
結構楽しかったです。大きくなったら年長さんが抜きにくるそうで収穫が楽しみですね♪。お土産にカブと大根を頂いてきました。とりあえず漬け物を作ろう。
f0130040_12532119.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-10-22 12:54

新車♪

そろそろ自転車を、ってことで今まで長女が乗ってた16インチを次女に譲りました。いろんな自転車屋さんで20インチを試乗したりしましたが、どうも大き過ぎて乗れそうになく気に入った商品もないので18インチを購入です。カインズホームのシンプルなデザイン。色もアイボリーで16インチの無印の自転車に似てます。
f0130040_16312692.jpg
乗り回したいようで昨日は久しぶりに清水山までサイクリングです。
f0130040_16324362.jpg
f0130040_16333275.jpg
まばらだった公園も夕方からちらほら園児達がやって来ました。同じ幼稚園のお友達もたくさん現れ、姉妹も楽しかったようです。
[PR]
by lili-ann | 2008-10-21 16:36

秋晴れ♪

姉妹と広野公園にお出かけ。良いお天気でしたが風が強かった。お水の中に入ったり砂をいじったりと楽しかったようです。
f0130040_134532.jpg
お昼はちょっぴり焼きすぎたパンを食べました。焼き過ぎなだけに皮が固い。
f0130040_1354871.jpg
今日のおやつはスイートポテト。次女が芋掘り遠足で持って帰ったサツマイモです。黄金色で自然な甘みがあります。いままでは必死でマッシュや裏ごししてたのに、今ではフープロであっというまに完成です。長女も明日お芋堀りがあります。しばらくはサツマイモパラダイスだ〜
f0130040_1395168.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-10-20 13:10

いろいろ、いろいろ

何かと忙しい今日この頃。午前中はバレーに清水方面に出かけるとあっというまに一日が過ぎて来ます。姉が来た日に焼いたシュー。形がいまいち。カスタードが足りなかったのでシューアイスにしてみた。
f0130040_10592695.jpg
姉の同級生がセンター前の旧ミスタードーナツ後に居酒屋をオープン。イタリアン、居酒屋に続き四店舗目になります。お魚メインだそうで漁船をイメージした外観。
f0130040_1154922.jpg
お花を頂いてきました。白メインにもらってきたのに姉妹はピンクをチョイス。おまけに大人がとらない下のところは姉妹がとってたみたいでこんなにたくさんになってます。
f0130040_118929.jpg
昨日は静岡私立幼稚園が集まるイベントに行ってきました。場所は駿府公園。なんせ35くらいの幼稚園が集まるから人、人、人。一番人気?の砂絵は一時間くらい繋がりました。そのかいあって一番楽しかったみたい。
f0130040_1111535.jpg
いろんなブースがありましたがこのボーイスカウトの綱渡りも楽しかったみたい。
f0130040_11144558.jpg
午後はパパのご実家に行って来ました。いつも美味しいお夕飯、ごちそうさまです♪
f0130040_1116027.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-10-18 11:17

お客様

昨日はオバサンといとこ、はとこが来ました。赤ちゃんだったm君ももうすぐ二歳。おまけにお兄ちゃんになりました。
f0130040_21474913.jpg
おしゃべりがたどたどしくて可愛いのです。世間では魔の二歳児ですが、いとこの子なのでなんでも許せちゃいます(笑)疲れたのか次女はラスカルを見ながらラジオフライヤーの中で就寝。飲まず食わずで朝まで寝てました。
f0130040_21514234.jpg
今日は午後から甥っ子ちゃんとご対面。大きく育ってます!
f0130040_221158.jpg
男の子を育てたことがないから何もかも新鮮♪姉妹も珍しそうにお世話してます。これからも成長が楽しみ。
[PR]
by lili-ann | 2008-10-15 22:05