<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

実家です。

またまた実家に舞い戻ってます。そのわけは、ベビーちゃんが晴れて退院したからです!
四年ぶりの育児に戸惑いがあるものの、姉からは頼られていてミルクを作ったりお風呂に入れたり、西松やに行ったりと雑用をこなしています。姉妹も赤ちゃんに興味深々。せっかく寝てても起こしそうでひやひやします。
f0130040_11292222.jpg
昨日はおばさんが孫を連れて清水から遊びに来ました~いとこも27日に男の子を出産したとのこと。新居も完成したところだし、ベビーちゃんにも早くご対面したいところです。
f0130040_11293246.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-08-29 11:27

昨日は

西ケ谷にある屋内プールに行ってきました。外は暑いのにプールは冷たい。寒いくらいで唇が紫になってしまいました。おにぎり持参で二時くらいの予定でしたが早々切り上げることに。せっかくなのでパパのご実家でお昼をとらせて頂きました。姉妹の面倒をみてもらってる間、私はゆっくり近くの図書館に行ったり、買い物させてもらったりといつも助かってます!お言葉に甘えてお夕飯まで頂いてきました〜いつもすみません。
f0130040_8524727.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-08-21 08:53

バスに乗って

昨日は大浜プールに行ってきました。姉妹は初めて、私も小学生以来の大浜行きです。
センターまで自転車で行ったけど、考えてみたらアイセルからバスで向かえば良かった。次回or来年からはそうします。。。センターでお昼を買ってくからどっちが良いのかな〜
プールはすごく楽しくて三時で切り上げるつもりが三時半まで延長しました。おかげで帰りのバスの中でどしゃぶり。洗濯物はもう一度洗えばいいやとあきらめたけど、家の中の吹き込みがかなり気になって。バスの中でお昼ねしてた次女を叩き起こし、大雨&雷が鳴る中猛ダッシュで帰宅しました。気になる吹き込み度は、西側がひどかった〜夏場のお出かけは要注意ですね。本日は全身筋肉痛です(笑)

f0130040_8225310.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-08-20 08:29

無事帰宅です

実家から無事戻ってきました。12日も留守だと庭の様子も変わっていて不思議です。
姉妹が毎日の様に通っていた川で取れたエビ達。唐揚げにしたら香ばしくて美味しかったです。
f0130040_16212258.jpg

お泊まり最終日、楽しみにしていたベビーちゃんとのご対面はお預けに。大事をとって姉だけ退院してきました。ぱっちり二重のお目めが可愛い赤ちゃんです。来週あたり退院出来るといいね!
f0130040_1625072.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-08-18 16:25

毎日の日課

帰省中は毎日川に行く姉妹。今日はじいじが趣味に(釣り)没頭したいと言い出したので私が連れて行くことに。姉妹の案内で無事到着。早速生ぬかで魚を呼び寄せます。
f0130040_16212043.jpg
ここは水が綺麗で流れも少ないし、浅いので子供でも安心です。
f0130040_16225889.jpg
浮き輪はいりませんね~お水の中に入ってると涼しくて気持ちが良いです。
f0130040_16235411.jpg
ねえね待って~!!
f0130040_16243129.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-08-13 16:24

実家から更新です。

蓮華寺の花火と姉の出産にあわせ、ただいま実家に入り浸ってます。私は閉店となってしまったモンシュシュさんに行ったりして、お買い物を楽しんでます。姉妹は両親と毎日岡部の川に行って田舎を満喫している様子。
f0130040_11403343.jpg
毎年恒例の8月7日の花火は広々したカーマの駐車場で見学。花火観賞より、姉妹はじいじが買って来たアイスに夢中でしたが。
f0130040_11291785.jpg

それから臨月に入った姉、16日の予定日でしたがモニターをつけたところ赤ちゃんが弱っているとのことで促進剤で陣痛を起こしましたが、大事をとって帝王切開になりました。2008、8、8男の子の誕生です。今は安静に保育器に入っているので表には出てこないけれど、元気に泣いたりしているそう。早くご対面したいです。なんといっても待望の男の子誕生にじいじ大喜びですから!
f0130040_1141375.jpg
畑でもぎ取ったとうもろこしを持って撮影。
f0130040_1142284.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-08-10 11:48

6歳のお祝い♪

姉の協力のもと、桃のタルトでお誕生日のお祝いです。材料費はかかるものの、ケーキ屋さんよりずっとリーズナブルです。ただいまタルト型を買おうか迷い中です。
f0130040_16563563.jpg

今日はお誘いを受けて、幼稚園のお友達のお家に行ってきました。お家も近いし、学区も同じなので長いおつきあいになりそうです。こんな調子で近所のママ友増えるといいな〜おしゃれな外観に内装も無垢床など使っていて素敵なお家でした〜
f0130040_1705092.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-08-05 17:01

preお誕生日会

長女の誕生日を控え毎年恒例のお誕生日会をひらきました。パパのご両親がプレゼントをたくさん抱えての訪問です。大好物のイチゴのない季節は毎年アイスもので対応。今年は31のバラエティーパックをリクエスト。
f0130040_11312995.jpg
続いてケーキでお祝い。妹ちゃんがお手製スフレチーズケーキを作ってきてくれました♪私も前日スポンジを焼いておいたのでホール2つ。イチゴのかわりはチェリーです。
f0130040_11333181.jpg
f0130040_11345534.jpg
プレゼントの粘土で遊んだり、カルタをしたりと楽しそうな姉妹でした。
[PR]
by lili-ann | 2008-08-03 11:36

またまた

けいちゃんちに押し掛けてしまった。ほぼ毎日?会ってるような気もするが、話題はつきない。あちゃさんもちょこっと顔をだし、久しぶりに会うくまくまちゃんとも会うことが出来た。ごちそうして頂いたおそうめん。トッピングがすばらしい〜おそうめんと言えば我が家は天ぷら派。揚げないときは麺のみなのです。
f0130040_7421176.jpg
すかさずおやつタイム〜くまくまちゃん差し入れのワッフル美味しいんだよね〜皆様、懲りずにまた会ってください。
f0130040_7524829.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-08-01 07:53