<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も

いつものメンバーでまゆちゃんちに集まりました!急なお願いでもすんなりしてくれたネイル。

f0130040_204167.jpg
出来上がりは控えめに仕上げて頂きました。どこからみても猿の手。
f0130040_20421148.jpg
センスのよいまゆちゃんちではるみレシピのプリンをごちそうになりました。手が動かせない私の代わりに長女がパチり!実物はもっとかわいいかったよん。ごちそうさまでした〜
f0130040_20442078.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-07-30 20:45

充実夏休み??

遊びほうけて日記がたまってます。まずは四ヶ月ぶりの再会、神戸から帰省のあちゃさんと毎年恒例のカゴメ劇場に出かけてきました〜義理ママさん、なぜか毎年当選。
f0130040_17115244.jpg
午後からは長女は張り切ってお泊まり保育に出かけて行きました〜肝心なおねしょは??本当のことを言わないので明日の面談で聞いてみます(笑)。長女不在の時間は暇なのか次女は三時間以上、お昼ねをしてました。夜は次女と長谷通りのお祭りに行ってきました〜歩行者天国になっていてなかなか楽しかった!次の日は、前の園の夜店にでかけました。偶然ジャスコで会ったけいちゃんと行くことに。お夕飯と着付けはけいちゃん宅ですませちゃいました。
f0130040_17401081.jpg
緊張しながらも楽しんでる姉妹。園全体の雰囲気や優しい先生方の声かけにウルッときちゃいました。是非夏期保育にいらっしゃって〜もちろんお邪魔させて頂きます!
まだまだ続きます。土曜日はあちゃさんのご実家に押し掛け、着いて驚き。小道を抜けると素敵な玄関先。お家の中も無垢床や漆喰壁で居心地最高でした〜花火、お風呂と盛りだくさんです。
f0130040_17475058.jpg
今日はおなじみメンバーが我が家に集結。遅いスタートでしたが手巻き寿司やらなんちゃって和パフェなどで満喫。
f0130040_17533441.jpg
せっかくの神戸スイーツはお腹いっぱいで入りませんでした。
f0130040_17543423.jpg
八月も充実してると良いな〜
[PR]
by lili-ann | 2008-07-28 17:28

再会〜

午前中は長女のお誕生会を見に幼稚園に。7、8月合同でたっぷり1時間の会でした。園に洗脳され?将来の夢はキティーちゃんになりたいって言ってたけど。昔はパン屋さんとかお花屋さんだったのにな。四月の誕生会では次女はプリキュアって言ってるし。キャラ嫌いの私にはとっても残念なことです(泣)
お誕生日会に疲れ、お昼ねをしてるといつものメンバーからお誘いがあり、けいちゃんちに集合がかかりました。神戸から帰省のあちゃちゃんとおなじみのまゆちゃんも来てプチ同級会〜日本平の花火も控えていたのでそのままけいちゃん家でたこ焼きパーティーとなりました。餅チーズが熱々でヤケド寸前!!ますますたこ焼き機欲しくなりました〜
f0130040_9202667.jpg

花火を観賞した後はずうずうしく姉妹、けいちゃんちのお風呂に入れてもらいました♪おかげさまで朝までぐっすり〜ありがとう〜
[PR]
by lili-ann | 2008-07-24 09:30

いよいよ

今日で1学期が終わります。憂鬱な夏休みに突入〜30度にもなる室内ではひんやりおやつが人気です。100%のオレンジジュースにお砂糖を加えゼラチンで固めるだけのゼリー。
f0130040_858189.jpg

フルーツがない時にはクリームだけのスポンジケーキ(笑)
f0130040_8594933.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-07-23 09:00

土曜日

園の夏祭りに参加してきました。子供浴衣とは言え、着付けに自信がありません。お客さんがいないことを見計らって、お隣の美容院で図々しく着せてもらっちゃいました。。
さすがプロは違いますね〜覚えたかったけど早すぎて頭に入りませんでした。
盆踊りを踊ったり、かき氷食べたりして楽しみました〜そしてママはバザーを楽しんできました(笑)

f0130040_823125.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-07-21 08:24

いろいろ木曜日

気がつけば今学期最後のお弁当作りでした。ホッとしてます。デザートは杏仁豆腐。果物を凍らせて保冷剤でひんやり対策。
f0130040_16245921.jpg
昨日は義理の妹ちゃんと一緒にガトーショコラ作りを作りました。前の家では良く作っていたお菓子ですが、こちらに来たらあまり作らなくなり、卵3個のところ4ついれる大失敗。出来上がりはいつもどうりで良かったですが。お昼は例のパスタソースで簡単にパスタランチ。前日の夕食に作ったパンを添えて。
f0130040_16331861.jpg
お口直しは姉妹と同じ杏仁豆腐。冷たいジャスミンティーと相性抜群〜
f0130040_16345371.jpg
こんなに食べてるのに懸賞好きの義理ママさんが当てたペア無料ケーキセット券でご近所にお茶してきました!
f0130040_1638543.jpg
夕食は妹ちゃんと作った餃子〜ご両親も合流し、充実した1日でした。
[PR]
by lili-ann | 2008-07-18 16:43

お買い物

使用済みですが、御殿場アウトレットで買って来たサンクゼールのトマトソースとゆずみそドレッシング。
トマトソースはガーリックがたっぷりで良い味です。パスタにあえても良いし、昨日はピザソースに使ってみました。トマトケッチャップのピザとは全然違い、美味しかったです。ゆずみそも夏にさっぱり食べられる味。夏野菜のミョウガや青じそに合いそう〜おすすめです。
f0130040_1313819.jpg

今日の収穫。ジャガイモ(大きめ)、人参(細め)、タマネギ(普通サイズ)、ピーマン(大きめ)、これらつめ放題で200円でした。お家で確認したらイモ11こ、人参8本、タマネギ3つ、ピーマン5個ありました。
計画的に詰めればもっと詰められましたが、核家族では消費出来ません。大家族やお友達と分ければかなりお得ですね〜しばらくは野菜料理が続きそう〜
f0130040_13191169.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-07-15 13:21

暑い週末でした〜

金曜日からパパのご実家に泊まっている姉妹。困らせてないといいけれど。
土曜日は涼を求めに?夫と御殿場アウトレットに出かけて来ました〜リニュされた店内は目新しい店舗が続々。ビルケンも期間限定で出店してましたがどれも高額〜数年前は3000円くらいで買った気がしますが。ジョンスメも断然ロンドンで買う方が安いし。(そんなの当たり前か)というわけで、閉店間近の無印で(全品20%引き)生活用品をたくさん買ってきました。新しくなったアウトレットはセレクトショップも充実してて東京にいる気分でしたよ〜
洗い替えに作ったエプロン。面倒なのでポッケは一つです(笑)
f0130040_1749056.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-07-13 17:49

親子遠足

ご先祖祭りで長女が作って来た牛。私には闘牛にしか見えないけれど。。。
f0130040_16302147.jpg

そして昨日は園の親子遠足でした。朝八時集合のため、母5時起き。お洗濯は夜に済ませて万全の体制でお弁当作りです。目的地は井の頭のもちやさん。富士川楽座で休憩を挟みながらのドライブでしたが、ある男の子は酔ってしまって可哀想でした。二時間の道のりって大人でも長く感じました。こういう遠足は最初で最後にして欲しいと不満ばかりが残ったのは私だけじゃないはず。なにせ往復4時間かけて滞在時間2時間少しでしたから。
f0130040_16164152.jpg
後味悪い遠足の不満はお土産の大福でごまかしました(笑)
f0130040_1631233.jpg

今日は井戸端しに(昨日のうっぷんはらし?)けいちゃんとまゆちゃに会いに清水に。
お別れしたあとは、せっかくなのでハイジの小屋さんをのぞきに行ってきました。
f0130040_16314869.jpg
素敵な生地がたくさん、アンティークやレース、おすすめのhacu
さんのソックスも置いてありましたよ〜
f0130040_1632980.jpg
f0130040_16341514.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-07-11 16:24

懐かしの。。。。

官舎のみんなに会いに行ってきました〜持ち寄りランチとのことで何年ぶりかに大人弁当を作りました。子供サイズと違いおかずの種類がたくさんいるので困りました。
f0130040_17201119.jpg

じゅんちゃんはただいま妊婦さん。それにもかかわらずやんちゃな坊やを相手にしながらおそうめんやトマトサラダなど作ってくれました。
f0130040_16503244.jpg
デザートは高級メロンや巨峰、オレンジゼリーです。アンズちゃんはレモンケーキを焼いてきてくれました〜みんなすごいな!子育てしながら作れるんですね。ミカさんさんとも久しぶりにお話出来たし、まだまだ話足りなかったけど泣く泣く退散。みなさんまた遊んでね〜
f0130040_1715045.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-07-08 16:55