<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来客〜

週末はのんびり〜ってしたい所ですが、月に一回、近所の二ヶ所でフリーマーケットが行われるのでお買い得を求め出かけてきました。近所の商店街では美味しいパン&消耗品や雑貨などが並んでます。パンのお値段はそう安くないですが手作りで安心して食べれます。消耗品や雑貨は海外物が多いのも魅力。私が推理するには、出品者のおばちゃん達がお土産でもらったものを価値が分からず出しちゃってるのではないかと‥…。もう一つは鷹匠商店街で行われるフリーマーケットです。九時からやっててみなさん早いこと。今回はすごい掘り出し物がゲットできました〜かなり大きいガラスの瓶300円、おひつの蓋(飯台に使用予定)レトロな新品計量カップ、大きめジョウゴ三点で300円、市内で作ったニンニク二個で150円でした。来月もお買い得見つけるぞ!
f0130040_1654196.jpg

今日は義理の妹ちゃんと一緒にシフォンケーキ作りです。教えられる程じゃないけどなんとか成功。お昼はホームベーカリーでおうどんです。出来上がりが楽しみであーだこうだって想像しながら生地を伸ばして‥…
f0130040_165693.jpg
讃岐うどんに負けないくらいのコシ。この出来ならセモリナ粉買ってパスタにも挑戦しようかな〜
f0130040_16594876.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-30 16:59

お家deランチ

今日のお弁当。ストックしていたハンバーグを洋風に味付け。フルーツはプラム&なんちゃってパウンドケーキです。
f0130040_15424037.jpg
今日はバレー部四人が遊びに来てくれました〜大人五人でも対応可能な簡単上海焼きそばをご用意。つまみには(飲んでないけど)餃子、トマトスープです。
f0130040_15451411.jpg
お口直しはお土産のケーキにキャトルエピスのアイス♡
f0130040_15461289.jpg
f0130040_1546307.jpg

女子はまだまだお腹が満たされません(笑)とどめのなんちゃってパウンドケーキ。ホムベで出来る一品。
f0130040_1555944.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-26 15:56

お寿司パーティー

いよいよ黒鯛を食べる時です。昨夜は握り寿司パーティー。
f0130040_13545141.jpg
姉夫婦も集合~いつもよりネタも豪華です。歯ごたえたっぷり甘い黒鯛でした。ご馳走様~
f0130040_13571447.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-23 13:57

週末は

昨日は姉妹の音楽会がありました。目の前で私達をみつけ、長女は緊張してて恥ずかしそう。お家で練習したかいもあり最後まで歌や演奏を頑張ってました。その後は問題の次女登場。顔がいつもより引きつってました。みんな大きな声でお歌を歌って年少さんは可愛かったな~お家に帰ってなんで緊張してたの?って聞いたら、あんなにたくさんのお客さんがいるとは思わなかった~って言ってました。そうだよね~マンモス幼稚園だもんね!
こちらは最近はじめたぬか漬け。これからの季節、我が家というより、私のお昼のおかずになるでしょう。
f0130040_1135323.jpg
音楽会が終わった後は私の実家に来てます。キッチンにはこんなものが!!義理兄さんが朝つってきた大物黒鯛。体長50センチ。今夜お刺身だ~って期待してたら、じいじコック長が明日食べるよ!だって。。。。一日置いたほうが身がしまるらしいです。
f0130040_1174932.jpg

今朝は早起きして母と畑に行ってきました。ブルーベリーにラズべりー、少しですが収穫。
f0130040_1194656.jpg
f0130040_1195774.jpg
近くにあるお友達のガーデンにも立ち寄って。ダリアが綺麗に咲いてました。バラはそろそろ終わりのよう。それにしても雨上がりはやぶ蚊がいっぱいで参りました。
f0130040_11125641.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-22 11:13

お弁当

昨日、親知らずを抜いてきました〜二年前の下顎の処置に比べたら痛みは全く感じません。夕飯もちゃっかり大焼きいもに食べに行ったくらいです。(笑)今日も午前中、美容院に行ってきました〜でもまだ親知らずが
一本あるし、虫歯の治療も開始しなければならないのです。しばらく歯医者通いが続きそう(泣)
それから今日は次女の遠足でした。食べやすいようにサンドウィッチにしました。
f0130040_1545339.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-19 15:45

来客〜

久しぶりにバルーン仲間が遊びに来てくれました〜お土産はお取り寄せのトミゼンフーヅのゼリー♪後々のことを考えてくれて缶入りです。

f0130040_15431939.jpg
見るからにお上品〜
f0130040_15454363.jpg
もう一人のママからは濃厚チョコレートケーキ♡ザッハトルテでしょうか?思わず金箔をのせてみたくなりました〜(持ってないからのせてないけど)
f0130040_1547597.jpg
お昼は簡単ホテルカレー。タマネギとリンゴをミキサーにかけるだけです。ライスだとつまらないので初めてナン作りに挑戦〜成形が難しかったけどお味はばっちりでした。
f0130040_15495976.jpg
お口直しは1年ぶりに作ったヨーグルトケーキ。久しぶりに作るとこんなに面倒くさかったのか〜って途中で投げ出したくなりました。
f0130040_15531997.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-17 15:58

週末は

年長さんの親睦会で二日続けて豪華ランチでした。こちらのお店も雰囲気よし、味よしです。静岡はレベル高いな〜
f0130040_2038721.jpg
お口直しのクレームブリュレ気に入りました。カラメルには黒糖を使用しているそう。
f0130040_20393962.jpg
そして金曜日に持ち帰ってきた恒例の父の日プレゼント。長女は写真立て。丁寧に仕上がって、メッセージも上手に書けてました。ちびちゃんは紙粘土で作ったメモ立て。パパの顔もしっかり書けてます。

f0130040_20421487.jpg

キュウリが大分大きくなりました。
f0130040_2043115.jpg
いよいよ収穫〜キュウリもみにして頂きました。
f0130040_20443958.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-16 20:45

いろいろな木曜日

毎週憂鬱のお弁当です。ドット風にグリーンピースをのせてみました。姉妹、お弁当だとお豆ご飯okらしいです。
f0130040_9223280.jpg
そして家事を済ませ、ひよこの半額セールへ。近いとは言え、1時間前から並んでました。おかげで良い布をゲット。すぐ引き上げ、年少の親睦会に参加してきました〜場所は鷹匠にあるなすぞうさん。素敵な内装や坪庭にうっとり〜雨だからこそ雰囲気が出ていたのかも。お料理もリーズナブルでとっても美味しかったです。
f0130040_9285316.jpg

ひよこのセールに駆けつけた母と姉が、お友達のお庭から頂いてきたお花を持って来てくれました〜素敵すぎ!!花瓶がないので空き瓶やピッチャーに飾ってます。
f0130040_9314493.jpg
バラはダイニングテーブルに飾って‥…
f0130040_9344535.jpg
アナベルはドライに挑戦してみようかしら〜
f0130040_936712.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-13 09:37

お花

我が家の花壇にチョコレートコスモスが咲いてます。狭いスペースですがハーブやお花を植えてます。色はなるべくブルー、ホワイト、パープルで統一。キュウリの苗もいまのところ順調に伸びてます。一本くらい収穫したいな〜長女が園から持って来た朝顔の苗もすくすく育ってほしいです。

f0130040_19302168.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-10 19:30

お土産たくさん

今日のお弁当。木のお弁当箱につめましたが姉妹の反応はどうだろうか。やはりキャラクターの方が喜ぶかな?その辺はミッキーでごまかして‥…。
f0130040_13131839.jpg
昨日はパパのご家族からたくさんのお土産を頂きました。妹ちゃんがチェコとドイツに行ってきたそう。当分旅行に行けない私は、お土産を眺めて海外を味わっています。
f0130040_13154415.jpg
私の好きな雑貨を買って来てくれたようです。パパ(実兄)にはないみたいね(笑)
f0130040_13172849.jpg
そしてそしてご両親も九州旅行に出かけてたそうで。いつもたくさんありがとうございます〜
f0130040_13193368.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-06-05 13:20