<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

oushi

姉妹がお泊まりから帰ってきました。静かな新居も良いですが、部屋数が増えたせいか、寂しい一日でした。昨夜は姉夫婦が新築祝いを持ってきてくれ、お礼に手巻き寿司パーティーです。町内で見つけたマグロやさんで赤身とタタキをご用意。久しぶりのお寿司は美味しかったです。
f0130040_1034299.jpg

お口直しは差し入れパルコのケーキ。ごちそうさまでした。
f0130040_10354489.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-04-27 10:36

ouchiでlunch

今日はおなじみメンバー、けいちゃん&まゆちゃんが癒しにきてくれました
〜お昼はハンバーグ、スープ、サラダなど。一人ぼっちのお昼より断然美味しく感じます。気合いを入れて初ロールケーキも焼いて見ました。生クリームを買ってなかった
のでイチゴジャムを代用。庶民的(素人っぽい)な仕上がりだったかも〜巻くのが面白かったのでまた焼いてみたくなりました。けいちゃん、まゆちゃんすてきなお祝いありがとう〜宝物にします!


f0130040_2049116.jpg
f0130040_20492112.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-04-25 20:50

始まり始まり

水曜日は一時帰りで毎回おにぎりのみです。母大助かり。そのかわりお家に帰ってくるとお腹が空いた〜とお騒ぎ。毎日毎日おやつをたくさん用意しなければなりません。今日は初めてのお弁当でした。わたしも二人分作るのは初。次女は完食してくるか心配でしたが大丈夫でした。園の準備も二人分はなかなか大変です。制服やら体操着、給食セットなどでお洗濯も増えてます。。。。


f0130040_15435463.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-04-24 15:44

つかの間の時間

姉妹が園に行っている間の三時間ですが、みほねこさんが大きなお腹をかかえておしゃべりに来てくれました。ベビーは五月末に生まれるそう。生まれたら今よりも忙しくなりそうなので今は貴重な時間です。ホームベーカリーで作ったパウンドケーキでお茶しました。

f0130040_1791052.jpg
手土産にタケノコご飯を頂いたので、せっかくならと思い一緒にお昼を食べました。おかずは花城さんのお惣菜&即席かき玉汁。大勢で食べる食事はおいしく感じます。明日から姉妹は13時帰り。寂しいようなうれしいようなフリータイムが待ってます。。。。。。
f0130040_17132898.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-04-15 17:14

バレーで再会

これからはogとして参加させてもらうバルーンバレーの練習に三保まで行ってきました。久しぶりの練習ですでに体が痛いです。でもおなじみメンバーに会えて良かったです。
姉妹のお迎えはパパのご両親におまかせしてずうずうしくランチ&お茶してきちゃいました。パフェは苦手だけど和なら大好物♡

f0130040_17395796.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-04-14 17:40

週末

義理パパさんに頼んで記念樹を植えました。ちゃんと根付いてくれれば良いけれど。。。。ソヨゴとヤマボウシです。それからそれから念願のホームベーカリーがやってきました。パパのご両親からのお祝いです。1、5斤用を買わせていただきました。早速お餅をついてます。簡単でおいしいから我が家の定番になりそう
f0130040_2032662.jpg

f0130040_20392711.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-04-12 20:39

登園〜

二日続けて雨。姉妹そろって長靴、レインコート、傘で徒歩通園。大体
5分くらいかな〜
次女は幼稚園に行くのがとても楽しみな様子。四月生まれだとやっと入園という感じです。
心配していた長女は早速お友達もできたようだし、みんなが名前を呼んでくれた!って照れくさそうに話してくれました。10時には大好きなおやつも頂いたようで、この先も機嫌良く通園してくれそう。。
f0130040_9491413.jpg

[PR]
by lili-ann | 2008-04-11 09:50

入園式


すっかり桜が散ってしまいましたがお天気にも恵まれ無事次女が入園しました。
新居には慣れてきましたがこれからは幼稚園に慣れないとです。朝の送り帰りの迎え、少々不安。おまけに二人となるといろいろ大変そうです.......
f0130040_9473698.jpg

.
[PR]
by lili-ann | 2008-04-09 13:31

ご無沙汰です

三月は送別会やら引越しの片付けに追われ、あっという間に過ぎていきました。6年お世話になった官舎・・・・。何も置いて無いと結構広かったりして。
f0130040_1033569.jpg
無事引越しや片付けも終了し、連日官舎の園ママや幼稚園仲間が遊びに来ています。
唯一雑貨が置けるスペース。階段のfix窓の前がニッチ風に・・。
f0130040_10362676.jpg
リビングには旦那様のお気に入りの椅子が占領してます・・・・。かなりすっきり系な我が家。
f0130040_10382882.jpg
まだまだ未完成なのですが随時画像は載せていきたいです~
[PR]
by lili-ann | 2008-04-08 10:48