<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フリーマーケット

今日のお弁当~またまた手抜きです・・・・・。とにかく時間がない!フライパンで出来るのしか作れません・・。鳥手羽、卵焼き、チーズインはんぺい、サツマイモ、プチトマト、デザートは好物のラフランスとみかん。主食はサンドのイチゴジャムです。
f0130040_1328313.jpg
月1で開催される子育て支援センターでフリーマーケットをしてきました。不用品なのでほとんど200円以下の出品。たくさん売れることを期待しましたがほとんどお持ち帰りとなりました~でもでも買ってくれたママさんがチラホラいて、750円儲かりました。
f0130040_13251536.jpg

これは私のお買い物~水羊羹が50円、思わず2つ購入。それと愛用のパンテーン。な、なんと10円でした!
f0130040_13264921.jpg

それからそれから、モンシュシュさんのオープン一周年記念のBコースにみごと当選~fogの詰め合わせセットと書いてあったのでかなり期待が大きいです。
f0130040_13303739.jpg
予想以上にたくさんの雑貨が入ってました。ラッピングからしておしゃれです。中身は全てfog
の商品~濃紺のクロスに、糸、キーリング、カフェオレマット?スタンプセットと思いきや、缶の中はタグが入ってました。
f0130040_13331573.jpg
手書きのメッセージも嬉しい限り~モンシュシュさん、どうもありがとうございました~
[PR]
by lili-ann | 2007-10-31 13:37

お給食当番&FFK

今日はバレーの練習日でしたが泣く泣く欠席。アタックが打てないとストレス解消もできません・・・。今日は朝から幼稚園へ行ってきました。月1の未就園児の会がありました。通常は10時からなのに今回から?9時半から園を開放してました。長女は大好きな絵の具で線路を描いてました。
f0130040_20101362.jpg
次女も少しやらせてもらい、その後園庭に・・・・。ここでも得意な鉄棒をしてます。
f0130040_201114100.jpg
おねえちゃんとお別れした後は、おねえちゃんのお部屋で先生方による手遊びやパネルシアターを楽しみました。それからそれからお楽しみのオヤツタイム~今月はおせんべい。
f0130040_20133016.jpg
遊びの会が終わり、またおねえちゃんと合流。次女をクラスに残し、私はお給食当番をがんばってきました~すっかりクラスの中に溶け込めてる様子。
f0130040_2015518.jpg
今日の献立はビーフシチューにバンズパン&レタスサラダ、デザートはりんごでした。とっても美味しくて母子でシテューをおかわりしてしまいました・・・・・。
f0130040_20174899.jpg
f0130040_20194435.jpg

疲れたのか帰り際に次女就寝、長女もお昼ね。私は三階を3往復して一緒にお昼ね~一日幼稚園にいたらさすがに疲れてしまいました。この後長女の髪を切りに美容院に行ったり、お買い物に行ったりと充実した一日となりました~明日はお弁当なので気合を入れねば・・・。
[PR]
by lili-ann | 2007-10-30 20:23

豪邸訪問・・・・・の巻

先日バルーン仲間から頂いた新鮮お野菜。瓜の種類らしい。
f0130040_15412455.jpg
このママさんからのお勧めレシピでお漬物を作りました。お醤油とお酢、お砂糖にしょうがを入れて漬けるだけ。箸休めに丁度いい感じ。
f0130040_15425592.jpg
今日はそのママさんのお宅にまゆちゃんとHちゃんとお邪魔してきました~今日のテーマは‘シフォンケーキ作り’
教えるほどの腕前じゃないけど、明るくて広いキッチンで作ってきました。本格ガスオーブンの為、やや緊張。オーブンの中が心配で落ち着けなかった・・・。普段の道具じゃないし、材量も倍。ちゃんと膨らむか心配でしたが何とか完成~
f0130040_15475024.jpg

お姉さまのおもてなしは、ゴージャスなウェジウッドのティーカップに、東京デパ地下で買ったきた高級和菓子。どれもお上品なお味~
f0130040_15511493.jpg
次から次へと有名お菓子を頂いちゃいました~丸ごとの栗や黒豆が入った京都のパウンドケーキ。http://www.kansaihokenlife.co.jp/blog/fujimori/index.php?UID=1177154843
f0130040_15525998.jpg
お昼も用意していてくれて随分くつろいでしまいました~またお邪魔したい気分に浸った一日でした。素敵なおもてなしありがとう~次回は海辺へどうぞ・・・・。
f0130040_1554665.jpg
f0130040_15542422.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-10-29 16:00

雨のバザー

本命のバザーで大雨にあってしまいました~我幼稚園、駐車場が少ないため車で来園する場合は朝から争奪戦になるのです。雨となると、臨時のゲートボール場にも置けなくなります・・・・。
無事駐車場を確保。父子を車内に残し、私だけ献納品の列に並ぶことに~ところが今年は大はずれ!朝から並んで損した気分になりました。その後は手作りコーナーに移動。後に半額になることを聞いていたため購入を我慢・・・。無事レジのお手伝いを終え、チェックしていたものが格安でゲットできました~パパさん、長時間の子守お疲れ様でした~追伸、デジカメ家に忘れ、携帯も家にわすれたので画像はなしです・・。
f0130040_17131218.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-10-27 17:15

充実した一日~

明日のバザーに備えて園のお掃除にいってきました~次女ちゃんまたもや園児たちと一緒にお留守番。。おねえちゃんが面倒みてくれるので助かるな~
それから家族でいつもの焼肉を食べに行くことに・・・・。お肉+500円でこのボリューム。ご飯はもちろん大盛りで・・・・。どんぶり並です。キムチ、ナムル、カルビ肉の入ったワカメスープにサラダ。
f0130040_20514496.jpg
f0130040_20585660.jpg
食後のジュース。
f0130040_20592354.jpg
お勘定を済ませるとお口なおしのアイス。とってもお得ランチです。
f0130040_20595632.jpg
いったんお家に戻り休憩。あいにくの雨の中夕方から建前に行ってきました~数日前に良い日を選んで清めていたため今日は簡単に儀式を済ませてきました。
f0130040_215252.jpg

今日の夕食・・・・・義理パパさんからお好み焼きをご馳走になりました~
f0130040_2144151.jpg
f0130040_2153872.jpg
f0130040_2155315.jpg

北海道旅行のお土産もたくさん頂きました~いつもありがとうございます。
f0130040_2173114.jpg
今日はお疲れ様でした。
[PR]
by lili-ann | 2007-10-26 21:08

木曜日のお弁当

今日は昨日好評だった焼肉をご飯の上にのせてみました。ピーマン、にんじん残さず食べてくるかな~おかずは簡単に卵焼き、西京漬の鮭、トマトにタコシャウエッセン。お口直しにラ・フランスとみかん。
f0130040_13211840.jpg

今日は次女とバザーの園のお手伝いに行ってきました。次女は長女やそのお友達と遊んでいたいようなので先生にお願いしました。やれやれ。帰はドリプラに寄り道~富士やホテルのパン、高いけど美味しかった!生地がしっかりしてるので2つ食べたらお腹が膨れました。リピーターになりそうな気配。
f0130040_13233867.jpg

明日は園のお掃除に出かけてきます。その後夕方から建前があります。ちょっぴり多忙な週末になりそうです・・・・。
[PR]
by lili-ann | 2007-10-25 13:24

お弁当

今日、お友達が遊びに来る予定がありましたがトラブルがあって泣く泣く中止に・・・・。次女はバスを見送った後から公園に行きたいモード。この時点でまだ8時30分です!そんなわけにも行かず一旦おうちに戻り家事をすることに。それでも自分が暇になりせかせるので10時前には公園へ・・・・。暇な奥様方はまだ井戸端会議しておりました~羨ましい限り。家事日和なのにしゃべってても良いのか??愚痴はここまでにして、今日のお弁当はまたまたサンドウィッチ。
おかずは焼肉にウインナー、プチトマトにゆで卵。毎回代わり映えしないおかずです。お口直しはキウイにみかん。明日はまた何を作ろうか考えちゃいます。毎週毎週悩みの種。。
f0130040_1314694.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-10-24 13:14

バルーンのあと・・・

チーム49でランチをしてきました。800円とリーズナブルなお寿司ランチ~しかし大食いの私には足りなかった・・・・。次女に分けたから??漬け丼に茶碗蒸し、小鉢にお味噌汁、女性と子供にはデザートまでつきます。
f0130040_15172157.jpg
f0130040_15174396.jpg

こんな時しかゆっくりお話できないのが残念だけど、お迎えの時間があるので泣く泣く解散~次回はバザーでね~
昨日作ったガトーショコラ。いつもよりふくらみ悪し・・・。硬くないのが幸いでした・・・。
f0130040_15201429.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-10-23 15:24

みんみん家

毎日がピクニック日和のみんみん邸にじゅんちゃんと行ってきました。歩ける距離ですがついつい自転車に乗ってしまいます・・・。噂、イメージどうりすっきりしたお部屋。
f0130040_1352166.jpg
インテリアも素敵でテーブルウエアーもオシャレで私好み~ミカサンに一眼レフ手ほどきを受けましたがなかなか上手く撮影できません~
f0130040_1355569.jpg
臨月のお腹が目立つミカサン。元気でたくましい男の子が生まれるといいね~おもてなしはワッフルメーカーで作った熱々ワッフル~おっと!!冷蔵庫にアンドリューwkが・・・危険な‘臭い’だわ・・・。
f0130040_139744.jpg

焼きたて熱々。こちらの‘匂い’は甘い香り~
f0130040_13103340.jpg

仕上げはバニラアイスを添えて、
f0130040_1313480.jpg
ロイヤルミルクティーと一緒に頂きました。久しぶりに再会して、もっともっとお話したかったけれど子供も小さくて手がかかるしなかなかゆっくりって訳にもいきませんね・・・・・またお茶会しましょう~お土産の本みりんありがとう~
[PR]
by lili-ann | 2007-10-22 13:16

またまたバザー

今日は近場の高校&中学の文化祭。おばちゃんたちはバザー目当てに会場に急ぎました。チャリで飛ばして早めについたはずが、もう長蛇の列。しかもバザーの好きそうなおば様達ばかり・・・・・。
品物はたくさんあって、会場も広い。とりあえず消耗品をチョイスしてみました。今日の戦利品は
tideの洗剤。重たいけど激安でゲットできてラッキーでした。紅茶類は全て半額~もともとお高い設定をしてあったみたいで、第二弾の半額引きで買い占めてきました。これで占めて2450円。だからバザーってやめられない。次回は我幼稚園で!
f0130040_13343243.jpg

昨夜作った久々のカステラ~今まで作った中でも三本の指に入る出来具合かも。
f0130040_13372099.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-10-21 13:38