<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アンズ家にお邪魔~

夏休みも今日で終わり・・・。ちょうどT幼稚園もお休みということで、あんずちゃんのお家に。
差し入れは悩んだ挙句、コーヒーゼリー。ガムシロッップをやめ、今回は卵黄を使ったモカソースを作ってみました。これが濃厚で評判が良かった。そろそろ冷たいデザートは終了だけど、また作ってみようかな~
f0130040_14142090.jpg

続けてアンズちゃん特製バニラアイス~濃厚で美味しかった。レシピ聞き忘れ・・・。なぜか忘れっぽい私・・・・。今度教えてね!チョコソースをかけたらオシャレだし、お味もいいね。
f0130040_14163289.jpg
キッズはそれぞれおもちゃで遊んだり、テレビをみたりしてました。
f0130040_14182183.jpg
お昼のラーメンも美味しかったよ~お邪魔しました。パパの夏休みが終わったらここにも来てね!
[PR]
by lili-ann | 2007-08-31 14:19

まわりは新学期・・・・

月末の水曜日は近くの南部センターで親子の会が行われます。今回は人形劇~三匹の子豚でした。まだ夏休みの長女にもお供してもらいました。いつも狼を怖がる姉妹が可愛い。
f0130040_2383475.jpg

そして午後は、姉妹リクエストのバターケーキ。月曜日も作ったわ(笑)今回は要領も分かっていたのでスムーズに出来ました。見た目も味もいい感じ~
f0130040_2311820.jpg

そして今日、オヤツにわらびモチをリクエストされ仕方なく台所へ・・・・。お夕飯に餃子をたらふく食べたにも関わらず、またわらびモチコールが・・・。おかげで片栗粉が
f0130040_23153474.jpg
減っちゃったよ~
[PR]
by lili-ann | 2007-08-30 23:15

食べて、しゃべって・・・

今日はあちゃさんのお家にけいちゃん親子と行ってきました~本当はアイアイも参加予定が、長女ちゃんの発熱でドタキャンに・・・。久々のご対面で嬉しがってたのに残念!お大事にね~
そして前日用意したクグロフ型で作ったバターケーキ。
f0130040_22201845.jpg
意外と姉妹に好評で、これはおうち用にして!と言われあちゃけにはパウンドケーキをご用意。ちゃんと焼いたつもりが、真ん中が生だった・・・・。皆さんごめんね~反省。
ランチは講習を含めてモチ粉唐あげ&サンドウィッチ&ダイコンサラダ。
f0130040_222637100.jpg
たくさん揚げたお肉があっというまに胃の中に消えてった・・・・。いろんなお話も出来たし、久しぶりに園ママと会ってそろそろ2学期も始まるんだな~って実感した一日でした。
キッズが実家に帰省していた時に見つけたさなぎ・・・・。だめもとで虫かごに入れてたら、なんとさっき蝶々になっててびっくり!旅立つ前、パパの汗まみれのTシャツにとまっていたのでパチリ~
f0130040_2233353.jpg
キッズも感動してました。
P・S、こどものくにで食べた揚げパンを、家で真似して作ったら胃がもたれた・・・・。お昼も揚げ物だったしな~
[PR]
by lili-ann | 2007-08-28 22:35

ミホネコ一家と・・・・

こどもの国に行ってきました~パパは腰痛の為留守番・・・・。涼しいと期待してましたが、そんなに涼しくなく残念でした。キッズ達は水の国で涼めた様子。
f0130040_1915778.jpg
昔懐かしい水鉄砲。なかなか合う竹が見つからず苦労しました。水が漏れやすいので、使用するのはプールのときかお風呂の時かな~
f0130040_20472835.jpg
ミホサンの旦那さんが作ったいかだにも乗せてもらいました。長い時間辺りをクルージング・・・。パパサンお疲れの様子。
f0130040_20474931.jpg
お昼というかオヤツははなつかしい揚げパン。黄粉とシナモンをチョイス。今度お家でもやってみようかな。
f0130040_19104967.jpg
こどもの国を早めに退散して富士高近くのラーメン屋サンに~このボリュームで週末もあるランチ。これで800円って激安!3人でも残してしまいました。
f0130040_19245577.jpg
その後は富士にあるオシャレなケーキ屋サンに寄って旦那さんのご実家にお邪魔させてもらいました。そんなわけでアッというまの一日でした。日に焼けたようで体が痛い・・・・・・。ミホサン、いつもありがとう~また遊びましょう~
[PR]
by lili-ann | 2007-08-26 19:43

たまには

お昼寝をしない姉妹・・・午後は水浴び、夕方は涼しくなった公園へ。ここから自転車で5分かかるかかからないところに通称‘クジラ公園’があります。シャボンだまをしたり
f0130040_7333913.jpg
遊具で遊んだり
f0130040_7343778.jpg
久しぶりに来たらいろんなことをマスターしてて子供の成長を実感。
f0130040_7364211.jpg
f0130040_737072.jpg

週末はパパと公園に行って欲しいのに、腰痛でずーっとダウンです。
久しぶりのシフォン~ココアを入れてみました。味はどうだろう・・・・。
f0130040_7404668.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-08-26 07:40

涼しいです~

久しぶりにプリンを作りました~カラメルに火を入れすぎたかと心配しましたが、卵の方の甘さと丁度よく大成功~蒸し方も、早めに火を止めたら滑らか風に仕上がった。
f0130040_16172852.jpg
アンズ家からのお土産、静岡限定うまい棒。いつもありがとう~
f0130040_16194897.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-08-24 16:19

興津まで~

やっと涼しくなりました~このまま秋に突入して欲しいです。今日は暇つぶしにドリプラへ。これと言って目的はありませんがお出かけしてみました。その後興津図書館に・・・。夏休みなのか平日にも関わらず人がいっぱい。
丁度お昼になったのでお気に入りの場所へ。
f0130040_16223696.jpg
味噌をたっぷりつけると美味しいおでん~やっと美味しい季節到来。
f0130040_1625571.jpg
キッズも美味しい物を目の前にして喜んでます。そのほかに焼きそばをオーダー。
f0130040_16243763.jpg
三人でワンコインで済みました。カキ氷もありますが我慢我慢。暑かったら食べてましたが(笑)
お家に着いたら一階の男の子がプールをしてました。姉妹もやりたいと言い出し仲間に入れてもらうことに・・・・・。年長さんの姉妹も加わりにぎやかな水遊びでした。
f0130040_1631297.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-08-23 16:32

まだまだ暑いです

昨日は朝から暑かったので遊びの会の保育園プール入ってきました。
f0130040_17283183.jpg

恥ずかしそうな二人。時間がたったら慣れてきました。
f0130040_17291546.jpg
私は入らなかったので暑い暑い。明日も暑かったら市営プールかな。
久しぶりのパウンドケーキ。ドライフルーツをふんだんに投入したのに、みごと失敗。卵が1つしか入ってません。常温で置いてあった卵が暑さにやられてました~仕方なく一個で作ったのでいまいちの出来。残念です。
f0130040_1733160.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-08-22 17:33

我が家に戻りました~

昨日は京都にお嫁に行ったいとこに会いに、じいじの実家に行ってきました~Yこちゃんに会うのはお正月ぶり。三人のキッズ達もとっても元気そう。
姉夫婦&私と姉妹で押しかけちゃったにも関わらずたくさんのご馳走が~静岡おでん、鳥の手羽、蟹サラダ、白和え、京都のくみ上げ湯葉、漬物。おばさんの作るお料理はいつも美味しいです。
f0130040_15192714.jpg

女の子達で花火~可愛かったです。
f0130040_15213658.jpg

元気なメンズも加わり、次男くんのお誕生会開始。very berryのロールケーキで三歳のお祝いしました。
f0130040_1524297.jpg

今度会えるのはお正月でしょうか・・・・。
[PR]
by lili-ann | 2007-08-20 15:26

行ったりきたり

キッズの居ない時間で作ったエプロンワンピ。リネンなんだけど300えんで出来た。色違いで作りたいけど結構面倒でした。私が着用するとマタニティー風。
f0130040_1120375.jpg

ヨガを終えて水曜日の夜に実家に到着。次の日に早速パン作り。
f0130040_11214576.jpg

発酵が早く、前回より膨らみました~自己満足です。
f0130040_11223350.jpg
調子にのってピザの生地も♪。焼き上がりは少々硬かった。いつかリベンジです。
f0130040_1126763.jpg

今日はバイトのため折戸に戻ってきました~やっぱりここは涼しい。キッズたちは月曜日に戻ってくる予定です。しばしのんびりかな~
[PR]
by lili-ann | 2007-08-18 11:25