<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1day shop

久しぶりのハンドメイドのイベントにミホネコさんと行ってきました。
f0130040_10114448.jpg
早めに着いたのに長蛇の列。素敵な小物がたくさんです。
f0130040_10123381.jpg
熱気むんむんの中の戦利品。i
f0130040_10111849.jpg
暑さと人ごみにやられ現場を後に・・・。その後は護国神社の蚤の市や、雑貨屋を車で周りました。車を置いてひよこさんに・・・・。ミホサンとおそろいのリネンを購入~歩いてオマチに繰り出しました~
念願だったフネオさんへ
f0130040_10202985.jpg
素敵な空間にうっとり!
あっという間に門限の時間!パパからは明日仕事だから遅くならないようにと言われていたので、気をつけていたつもりが既に21時を回っていた~半額で買ったスタジオクリップの綿麻スモックと北街道の古着屋で見つけた激安ドイリー。
f0130040_10264546.jpg
とってもお買い得で楽しい一日でした。ミホサン、また雑貨屋めぐりいたしましょ~

胃の中に納まったもの達・・・
[PR]
by lili-ann | 2007-07-30 10:43

久しぶりに

ミホネコさんと遊ぶことに・・・。暑い中久しぶりの再会。早速ベランダプール開始!
f0130040_16481337.jpg

相変わらず次女とけんかをする仲。仲裁には長女。見方に付くのはやっぱり妹の方みたい。
でも去年よりお互い成長した様子。
ランチは一度は食べてみたかった河岸の市の‘おがわ’へ。お昼前でも長蛇の列~
みほさんは次郎長丼を
f0130040_1652341.jpg
すごいボリューム。噂は本当だった。
我が家は無難にお刺身定食~
f0130040_1654413.jpg
ご飯も山盛りで姉妹に分けても丁度良かった量でした。お刺身の分厚さに圧倒された2人でした。その後はブルーブランさんに行って癒されて来ました。
今日はお昼をご馳走できなかった分、せめてデザートでもと思い、ガトーチョコラとコーヒーゼリーととろけるプリンをオヤツに出しました。キッズ達は第二段のプール開始~朝より打ち解けた様子。
[PR]
by lili-ann | 2007-07-28 16:58

日本平花火

花火を見る前に、某スーパーで無料のヨーヨーすくい&カキ氷をゲットしに・・・・
f0130040_16431090.jpg
f0130040_16432913.jpg

無料イベントって助かっちゃう!
花火が始まる頃には自転車にて海辺に移動~官舎の仲間も集まり楽しいひと時を送りました~
[PR]
by lili-ann | 2007-07-28 16:45

親子講座

昨日は公民館で3B体操、今日は支援センターに行ってきました。長女は小さい子ばかりで照れくさそう。でも楽しんでました。
f0130040_15585573.jpg
次女は夏休みはねえねがいて心強いらしい。
f0130040_15594115.jpg

午前中はこんな感じでお出かけしたり公園に行ったりして過ごしています。住まいが海に近いので海風が気持ちよく、プールって言う暑さではありません。まだまだエアコンもいらないし・・・。
カステラ用に正方形の型を買いました。久しぶりに作ったら見事失敗!抹茶も入れたのに膨らまなくてしっとりしすぎたカステラ・・・・・。悔しい~絶対リベンジしたい!
f0130040_1642234.jpg
今日は日本平の花火大会!楽しみだな~
[PR]
by lili-ann | 2007-07-25 16:05

happy wedding!!!!

7月21日に姉の結婚パーティーがありました。身内だけの顔合わせで近所の‘sakura’を貸しきってお食事会です。ここのオーナーシェフは、姉の同級生。前菜からデザートまで特別に作ってもらいました。キッズ、2度目のパーティーです。私の作った衣装を着ました。
f0130040_1541492.jpg
welcome ボードやお花はママのお友達が作成。
お庭にあるお花をドライにしてリースにしてあります。
f0130040_1504585.jpg
テーブルのお花もお庭から積んできてセンス良くアレンジメンント。一つ一つ違う形もため息ばかり。
f0130040_1572822.jpg
f0130040_1594343.jpg


お料理は・・・
[PR]
by lili-ann | 2007-07-24 15:33

姉と

月1アンティークショップのサイズさんに行ってきました。既にスタートしてて、ソールドアウトが目立ってました。姉のコメント‘みんなのファッションがナチュラル系だね~’でした。でも雰囲気が分かって楽しめた様。帰りにマリコの雑貨屋さんによる予定が棚卸しのためお休みでした~残念!留守番の姉妹に内緒でクマさん牧場のジェラートを堪能してきました。平日はシングル料金でダブルのサービスでした。
f0130040_15525475.jpg
f0130040_15532852.jpg

実家だとミシンもはかどります。ここの家事用にタブリエを。洗物くらいお手伝いしないとです。
f0130040_1558447.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-07-20 15:58

実家でのんびり~

毎日実家でのんびりしてます~実家から離れた所に畑を借りているので野菜の収穫に行ってきました。きゅうりやオクラ、ピーマン、枝豆、ナス、アスパラが取れました。
f0130040_20423219.jpg

母の助けを借り、姉妹にリネンのワンピースを作りました。真っ白です。100センチと110センチを作るので二度手間です。
f0130040_20534486.jpg

岡部にオープンした素敵なケーキやさんに行ってきました。店内はリフォームした内装ですがとってもセンスが良いです。
f0130040_20592633.jpg

店主さんのお友達のツユクサさんのクロスステッチも素敵にディスプレー
f0130040_2111788.jpg

ことりさんやスミレノさんのアンティークも飾られていました。
f0130040_21152785.jpg
f0130040_2134054.jpg
いたるところにお花も・・・・・・素敵~
f0130040_2162649.jpg

店内にはご試食コーナーやお水のサービスもありました。
f0130040_2113110.jpg
飾り棚にはかわいい籠が・・・・・。
f0130040_2194977.jpg


shop情報はこちら
[PR]
by lili-ann | 2007-07-19 21:15

週末~

いよいよ夏休みに突入です。我が幼稚園、耐震工事の為通常より1週間早い休暇となりました。有名な建築家の方が設計するので、かなり期待大です。新学期が楽しみ~金曜日の夕方、駿府夢広場に寄り道しながら実家に向かいました。雨だったので足湯は入れなかった・・・・・
じいじに花火を買って置くようにせがんだ長女、雨の中今年初の花火をしました。
f0130040_23134259.jpg

土曜日は建築家の方と打ち合わせでした。備品のことや確認申請についての説明、まだまだ話を詰めていかなければならないことが山々です。いつもながら緊張して、お話をするとどっと疲れが出ます。そして夜の部は雨の中、バルーン大会の打ち上げに参加してきました~ここではかなりリラックス~お刺身が美味しかったです。
f0130040_23224057.jpg
そんなわけで姉妹は実家でお泊りです。長女は2歳の時から一人で泊まっていたので私やパパがいなくても慣れてます。
次女のマザコンぶりが気になるところですが、なんとかごまかしておりこうにしている様子。
そして日曜日、今日はパパとショールームめぐりをしてきました。IHの確認やトイレ、ショクセンキ。たくさんのメーカーがあるので迷ってしまいます。ネット上では全て把握できない部分を体験してきました。途中、無印の家に寄り道したり雑貨屋さんに寄ったりしました。

今日のお昼、
[PR]
by lili-ann | 2007-07-15 23:40

幼稚園三昧3日間!

月曜日は恒例?のお給食当番~軽食になってましたがなんせ13時終わり。メニューも冷やし中華で具を乗せるのに手間がかかりました~タレも手作りで手が込んでます。
f0130040_16334216.jpg

火曜日~午前中はバルーンへ。そして午後から長女の面接~。何を言われるのかドキドキしていましたが、担任の先生、我が子を褒めまくり。そして仕舞いには私も褒められちゃいました。どうしたらこんなにいろいろ気が付くようになるんですか???お母様に保育者である私が教わりたいです・・・。なんて言われました。お家では特に何も教えてないし、育児も適当~生まれ持った性格なんでしょうかね~ と帰路は気分最高で帰ってきました。
そして本日~7・8月生まれの合同お誕生日会。総勢26人のお祝いです。
f0130040_1652198.jpg
年長さん手作りのケーキや絵、先生からメッセージカードを頂きました。
f0130040_164933.jpg

年長さんのお母様の出し物や、みんなでお歌を歌って過ごしました。
f0130040_16543872.jpg

つい感動して涙してしまいました~ついに土曜日から夏休みです!
[PR]
by lili-ann | 2007-07-11 16:56

土曜日

待ちに待ったいとこの結婚式~今回姉妹がフラワーガールをすることに・・・・。母が作った生花のコサージュとワンピースを着ました。
f0130040_16591437.jpg
f0130040_1655258.jpg

最初で最後の大役も無事終了~ホッとしました。若いご夫婦。ご友人たちも若かった・・・・。
最後にはベリーダンサーも登場してとっても盛り上がりました。久しぶりにご招待
された結婚式、サプライズがたくさん組み込まれていてとても楽しめました。お料理にも舌鼓。
f0130040_1783851.jpg
最後の最後で花火も上がってとっても感動した一日でした。
[PR]
by lili-ann | 2007-07-08 17:11