<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

共同作業

幼稚園での共同作業。お話をしながらの作業であっという間に終了時間。デジカメあったのに画像は撮り忘れました。次女、園児と一緒に教室にいたせいか、帰りの車で熟睡。飲まず食わずで15時までお昼ね。気合を入れてシュウマイを作りました~
f0130040_2015432.jpg

蒸し器がないからマキスを代用。無事完成。ストック分はお弁当用の揚げシュウマイにでもしようかな~
f0130040_206543.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-06-29 20:07

とうとう試合当日

張り切って5時40分起き。昨日からお弁当のイメージを考えていたので漬け込んでおいたから揚げを揚げました。
後は昨夜の残りのチンジャオロースとかぼちゃのソテー。何とか早めに家事終了。
f0130040_15304330.jpg

我が園、AチームBチームに別れ試合開始。私のチームはアタッカーが一人しかいないため点差を付けられ負けてしまいました・・・・。Bチームは見事準優勝!黄色い声援も届いた様子。けいちゃんサーブが良かったな~
f0130040_15334018.jpg

お楽しみのランチ~内装もイタリアン?北欧系?で居心地が良かったです。料理に夢中でメイン撮り忘れ・・。
f0130040_15351118.jpg

しかし女子は食べますね~バイキング方式だと底なし!おしゃべりも底なし。
バルーン仲間のマユちゃんからランチョンマットを頂きました~しかも家族分。柄あわせも私好み~よくわかってるな・・。また次回スイーツ作って
f0130040_15382559.jpg
持ってくね!
[PR]
by lili-ann | 2007-06-28 15:38

お弁当~

今日はプチパンケーキです。可愛く耳を付けてみた。明日の朝は忙しいので早起きして支度しないとです。
f0130040_14321473.jpg

オレンジピールを入れてパウンドケーキ。今回はピールが沈まぬよう、みじん切りにしたのでいい感じに混ざった模様。バターがたくさん入ってます。
f0130040_14341123.jpg

今日のお出かけ。南部交流センターへ。短冊に願い事を書きました。
ボランティアさんがお歌を歌ってくれたり、エプロンシアターをやったりと楽しい時間を過ごしました。
明日はバレーの試合。アタックやサーブが決まるといいな~
f0130040_14391668.jpg
がんばるぞ!
[PR]
by lili-ann | 2007-06-27 14:39

紙コップde

シフォンを焼きました~オレンジピールを入れましたが、細かくすることをやらなかったのでどこかのケーキに沈みました・・・。次回は刻んでリベンジするぞ!大好きなlady greyと一緒にオヤツです。

今日はバレーの練習。大会も明後日に控えています。いつもはのんびりモードの我が園、今日は気合が入ってました。大会が近づくと皆さんビシバシです。大会が楽しみ~その後のランチもね!
f0130040_13205384.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-06-26 13:21

紅茶の

シフォンケーキに挑戦~お隣のジュンちゃんから16,5センチの型を借りて早速焼いてみた。見事に失敗。我が家のオーブン、レンジ主体でどうも高さがない。シフォンに関しては対応出来なかったようです。いい感じに膨らんだと思いきや、今度は焼き縮みし始め慌てて出しました。
f0130040_6392461.jpg

早めに出しましたがしっかり焼けてたのが幸い。しばらくは100均の使い捨てでやることにします。
じゅんちゃんのおかげで試すことが出来てよかったな~ありがとう!
f0130040_6412423.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-06-23 06:41

今日の出来事

まずはお弁当作りからスタート。生協の冷凍食品のフライを2品。後は鮭。卵焼きも作ったけど、入りませんでした。
f0130040_14384587.jpg

そしてお家にじゅんちゃんとナコサンをご招待。草もちキットで草もち作り開始。ほとんど二人にやってもらいました(反省)。成形はぶきっちょな私とプロのナコサンにお任せ~ナコサンの手つきが違った・・・。じゅんちゃんは
キッズの見張り役。
f0130040_14422627.jpg
みれば分かるけど、ナコサンの作ったのがぴか一です。
f0130040_14433850.jpg

ジュンちゃんのお坊ちゃん、早起きしたので電池切れ・・・。泣く泣く帰宅することに。いつもたくさんの珍しい差し入れありがとう~ちゃかりキッズでお菓子いただきました。
お昼はミートソースパスタをご馳走しました。ナコサン、7月に名古屋に転勤です。せっかくお友達になれたのに残念です。みんなで送別会できるといいな~
f0130040_1448301.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-06-21 14:48

片栗粉de

わらびモチを作りました~いたって味も作り方も簡単で美味しかった。ワラビ粉買うより経済的かも。
f0130040_1415326.jpg

昨日の夜は、cream teasさんからお安く譲って頂いたクグロワの型でマーブルケーキを焼きました。生地の半分にココアを使ったから案外面倒でした。でも味は美味しい~粉砂糖を降ったらクリスマスケーキ風ですね~マーブルが上手く出なかった。反省・・・
f0130040_14183469.jpg

本日のお弁当~病み上がりなのでかなり少なめ・・。ウインナーをはさんでホットドック風です。後は昨日の残りの切干ダイコンや煮豚、ゆで卵やブロッコリー、トマト。頂き物の富良野メロンとりんご、ゼリーです。果たして完食してくるのでしょうか・・・。
f0130040_14215829.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-06-20 14:22

今日の一日~

なんと寝坊!起きたら8時20分。何かの間違いだと思い、6時20分だと信じていましたがパパはすでにいなかった・・・・。長女が熱っぽく、幼稚園をお休み。久しぶりにお家でゆっくりしてました。自分で初めて挑戦したシフォンケーキ。16・5センチの分量で100円の紙の型で2つできました。
上手く出来たから型が欲しくなりました~
f0130040_1843518.jpg

園ママから頂いた、夕張メロン!嬉しい限り~御礼にシフォンをあげるつもりが、姉妹が美味しいと食べてるので次回に持越しです。明日は何作ろうかな~
f0130040_1861410.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-06-18 18:06

午後から~

午前中はのんびりした後、富士方面にお出かけ。まずは腹ごしらえに河岸の市へ。パパは生ものが苦手な為、揚げ物専門。姉妹、そんなに食べない為、いつも大人の分を取り分けます。
f0130040_20351025.jpg
私と姉妹はお刺身好きなので中トロ丼を頂きました。酢飯の加減も良くて美味しかった~
f0130040_20363330.jpg

日曜日は吉原の商店街の激安コロッケはお休みでした。残念~。その近くの比較的大きいムジへ・・・。なにやらパパが甚平を買いたかったらしい。最寄の店舗では取り扱ってないらしく、ここならいろいろ揃ってるし、家族で楽しめるショッピングセンター風なので気に入ってるスポットでもあります。くつろいでいます。
f0130040_20453888.jpg

帰路の途中、お気に入りの恵比寿やさんでにたい焼きを食べました~いつも混んでいます。
f0130040_20483994.jpg
女子チームに呆れてパパはお隣の電気やにでかけてました。熱々たい焼きに頬張る姉妹。
f0130040_2049370.jpg
同じしぐさが多い今日この頃・・・・。
f0130040_20494033.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-06-17 20:50

暑いですね~

昨日はバルーンバレーでした。体育館は蒸し風呂状態。ボールが軽い為、締め切って練習をします。いい汗かくけど痩せない・・・ヨガも毎週行くのに痩せない・・・。こんなの作ってるから自業自得ですね。蜂蜜を少なめにして、お砂糖を入れたら白いヨーグルトケーキが出来ました。ソースはマユちゃんのまねしてブルーベリー。値引きしてたからつい買ってしまいました~
f0130040_21135124.jpg

夜なべをして綿麻でワイドパンツを作成。涼しいです。
f0130040_21151592.jpg
父の日ということでパパの絵を持って帰ってきました。なんとまあダイナミックに描かれています。紙3枚使ってありました。バックやサングラス、オヒゲまで特徴をつかんで書いてます。パパはますます長女にメロメロな様子。
f0130040_21191825.jpg

ちなみに、年少さんのときのパパの顔、ちゃんとサングラスをしています。好きな緑をふんだんに使ってます。
f0130040_21322087.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-06-16 21:19