<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大量買い

petitpocheさんのブログで発見した、ルクルのオマケマグネット。集めたくてうずうずしていました。最寄の小さなスーパーにはなくていつも行くスーパーにたくさん置いてありました。ラッキーなことに30日は5パーセント引きの日。8種類買ってきました。だけど消費するあてなし・・・。誰か一緒に飲んでください~
f0130040_7203944.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-31 07:21

嵐があがって

今日はさくらもちをコラボしたお隣のじゅんさん親子を我が家にお招き・・。手際が悪くてたいしたおもてなしも出来ずに時間が過ぎてしまいました。
朝からやんちゃくんの登場を今か今かと待っていた姉妹。いろいろおもちゃを差し出すものの、やんちゃくんに振られて。でもそれなりに楽しんでいた様子。気を使ったせいなのか今姉妹でお昼ね中です。
毎回じゅんさんから差し入れが・・。本日は、大分メイド(パパのご実家)の高級ドンコ。早速今夜の煮物に使いました。じゅんさん出身の北海道いくら。こちらも今夜の一品に。最後はじゅんさんメイドのフォンデュショコラ。勿論お紅茶と一緒に頂きますわ~
ばたばたしながらも前回好評のアンミツと、定番のプリンを作ってみました。

また遊びに来てね~メール待ってまーす。
f0130040_15212529.jpg
f0130040_15215035.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-30 15:22

にぎやかな一日

今日は二年前に名古屋にお引越しして行った子が、官舎に来ました。彼女のご実家が富士市ということもあって、帰省のたび顔を出してくれます。夫婦共に洋楽好きなこともあって、話も盛り上がります。同じ官舎にいればCD買わなくてもいいのにね!なんて会話したことも。
大人5名、子供9名、ランチものびのびできない為、集会所を借りお弁当を食べました。
帰省前にもう一度会えるといいな~
f0130040_1942569.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-29 19:35

Qu'il fait bon!!!

今日は官舎ママたちとのお茶会の日でした。ケーキ屋で働いたことのあるNさんが、バナナタルトを焼いてきてくれました。見た瞬間、これって見た目キルフェに似てるね~なんて何気に発言したら、なんと本当にキルフェで働いたことがあるそうで・・・。見た目も、味も本物でした。さすが!!
お家を提供してくれたkさんは神戸出身なので、いつもいろいろなお菓子をお土産に出してくれます。これまたおもてなしがゴージャスなこと。食器も庶民とはかけ離れていて、お紅茶もとっても美味しく頂けるのです。
ブログもしているみんみんさん、彼女はジェットセッツでお話もお上手。海外のお話も面白おかしく、時にはまじめにしてくれてあっという間に夕方5時に・・・。kさんがお昼に即席でナポリタンを作ってくれました。450グラムあったパスタもあっという間に消えていきました・・・。
みなさんとお話したいことがまだまだ盛りだくさん。芸のない私ですが第二回も誘ってくださいね~
kさん、お疲れのところお邪魔しました。
f0130040_214032.jpg
f0130040_21402110.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-28 21:38

お出かけレポ

昨日はいつものトリオと二つのイベントへ。一時間のタイムラグがあり、両方みることができました。池田にはお目当てのフルックさんの商品を買いに・・。そしたら偶然にも高校の同級生もお花屋さんのお手伝いに来ていました。彼女とは行く先々でよく会うから不思議・・・。

その後、静岡に行き、二つ目のイベントへ・・。もう始まっててすごい人。かきわけかきわけお目当ての商品を手に取る・・。すべて良心的なお値段でした。トリオ、買い手なのに次回の作家さんとして誘われちゃって(汗)

静岡街中をくまなくまわり、夕飯は伊勢丹裏のノーブルでいただきました。デザートもペロリ。こなしだとゆっくりできておしゃべりにもはながさきます。また遊んでください~
f0130040_18134512.jpg
f0130040_18183818.jpg
f0130040_18193614.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-26 18:11

多趣味一家。

実家の紹介です。母の趣味のひとつにステンドグラスがあります。立ち雛を作ってありました。道具一式揃えて気合十分です。

二階のミニキッチン。姉が紅茶を入れたり、得意なお菓子作りをここでしています。
タイルはヨーロッパで買ってきたのを並べてもらいました。ちらっと写っているリースのステンドグラスも母作です。

二階の踊り場を占領している裂き織の機械。これも母の私物。気が向いたときに動かしているようです。

f0130040_2044117.jpg
f0130040_20442986.jpg
f0130040_20444623.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-23 20:45

今日のお出かけ

f0130040_16315894.jpg
今日は長女の通ってる幼稚園の未就園児の会がありました。春休みもあって園はいつもと雰囲気も違って園庭でのびのび遊べました。先生方がお歌や劇をしてくださいます。35組限定で前日の予約では電話がつながりにくいくらい人気があります。いつも最後におやつが 出ます。今日はおせんべいと飴を頂きました。

その後は旧クラスの有志で集まっている公園へ。お弁当を作って行ったので2時過ぎまで遊んできました。

そして今日から実家に里帰り?です。去年の10月に建ったばかりなのですべてが快適です。今、外回りの工事をしています。木の塀と枕木が素敵。
f0130040_16321621.jpg
f0130040_16322734.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-22 16:32

初、ハンドミキサーで・・。

昨日の夜にカステラを作りました。初のハンドミキサー使いやすかったです。カステラの型がないのでパウンドケーキのヤツで焼いて、余った生地も牛乳パックで焼きました。家のオーブンはレンジ主体のオーブンなので、ケーキ類がうまく焼けるか心配でしたが問題はありませんでした。簡単だし、材料もお家にあるものでできるのでまたまた我が家の定番になりそう。

今日から春休みです。次女は長女がいることに大喜び・・・。これだとお昼寝もしないだろうな~
紙袋を使ってグローブを作ったおねえちゃん。ボクシングだそうで・・・。朝からお祭り騒ぎです。
f0130040_10165970.jpg
f0130040_1019056.jpg
f0130040_1019574.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-21 10:30

とうとうお別れの日

今日は年少最後の日。一年はすごく短く感じました。先週るくるで作成した色紙を先生方に渡す為、お集まりのときに父兄も集まりました。先生お二人、突然のサプライズに目が点。
とっても喜んで頂けました。

そのまま、クラスメートとジャスコへ。お昼を一緒に食べ、二階に行って遊んだりしました。気が付くと4時。お買い物をして帰宅したらどっと疲れがでました。これからも旧クラスで集まる計画もあるので今から楽しみです。
f0130040_19223555.jpg

f0130040_192339.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-20 19:23

ランチ、続きます。

娘をバスに乗せ、寄り道した後11時に幼稚園へお迎え・・・・。今日は一緒のバス停でお世話になっている年長ママさんの送別会。今月末には新潟に引越ししてしまいます。かねてからリザーブしておいた三保の御穂鶴へ。お刺身定食を頂きました。お魚類が新鮮でとっても美味。姉妹もおねえさん達と同じ量を平らげました。

午後からは、年中さんから始まるサッカーの無料体験レッスンへ。みごとに男の子ばかりでいろんなところの幼稚園児が集まっているせいか、長女固まる。見学だけでは寒いのですぐに退散しました。帰り道、お買い物ついでにドリプラへ。そこは高級スーパーなので見切り商品ばかりを物色。
イチゴが安かったのでジャムを作ってみました。
f0130040_2025295.jpg
f0130040_2031828.jpg

[PR]
by lili-ann | 2007-03-19 20:04