人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ週末。

金曜日はローンの関係で横浜に行って来ました。車で行く横浜・・・・おまけにじいじの車。無事に時間どうりたどり着けるか心配してましたが予定通り到着。無事お金も契約でき、念願のナテュラルキッチンでお買い物をしてきました。午後からはイケアに移動。少し迷いながらも無事到着。
納戸に入れる収納や食器棚に使う収納などなどを物色。広くて疲れたけど50円のソフトクリーム食べたら元気になりました・・・。運転や下調べしてくれてたご主人様が一番疲れたんだろうな・・・・・
いろいろ週末。_f0130040_10414520.jpg

寝不足&疲れも残る土曜日、公民館の中華料理教室にミホサンと参加してきました。
いろいろ週末。_f0130040_10432694.jpg
全てがメインメニューの為、下ごしらえに忙しいこと。野菜を切る係り、混ぜる係り、揚げる係りに別れ手際よく調理しました。メニュー、酢豚、胡瓜の炒め物、一口餃子、肉団子スープ。どれも本格的。餃子にはセロリが入ってます。肉団子にはくわいが・・・・。目からうろこのお料理教室!
いろいろ週末。_f0130040_10464194.jpg
お茶は先生が用意してくれました。なにやら年代物のプーアール茶です。古ければ古いほど価値もあり美味しいそう。ワインと同じと説明してました。葉っぱの固まりを割って使います。高級みたいですが、私はジャスミンの方が美味しいと思いました・・・・。香りが強い方を先に飲んだからかな
いろいろ週末。_f0130040_10531030.jpg

by lili-ann | 2008-02-25 10:55
<< ファンファンキッズ 昨日の集合・・・ >>