応援団

毎週火曜日の午前中は学校、花の応援団に参加しています。草をとったり、お花を植えたり、移植したりして、先生方や父兄の方とお話しながら和気あいあいと作業してます。
午後はクラブ活動の応援に行ってきました。おやつクラブのお手伝いですが、残念ながら娘はじゃんけんで負けて、茶道に行ってしまいました(でも楽しいみたい)。
今日はクレープを作ってます。
f0130040_19524957.jpg
一時間しかないので簡単にクレープの粉を使ってます。トッピングは個々に入れたい物を持ってきました。
6年生の女の子がレディーボーデンを持ってきまして。。。。。。わたし、大人げなくディッシャーでトッピング〜
f0130040_1956354.jpg
私は粉糖と自家製苺ソースを持って行き、トッピングしてみました。
お手伝いって言うより私が楽しんじゃってますね(笑)次回は何を作るのか、今から楽しみです。
お夕飯はベーコンしか無かったのでグラタンにしました。今、冷蔵庫が空っぽです。
f0130040_2004824.jpg

[PR]
by lili-ann | 2012-06-05 20:00
<< ハイジの村 無事に >>