人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日&懇談会

小学校の参観日でした。その前に腹ごしらえ。親睦会含めて、懇談会で担任の先生に質問したいことなどを話し合いました。幼稚園とは違い、小学生にもなると親睦会参加人数が少なくなるよ〜って聞いていたけれど、参観会と同じ日にやってもらうと集まり易いですよね!皆さんしっかりしている方達ばかりで、ちゃんとした意見を発言し、幼稚園の雰囲気とはまるで違いました〜
参観日&懇談会_f0130040_18231499.jpg
話もまとまり、学校へ移動〜
4月に比べたら、個人の絵が飾ってあったり、粘土で作った作品があったり、書写があったり‥…。クラスメート個性溢れる作品でいっぱいでした。
参観日&懇談会_f0130040_18255718.jpg
算数の授業でしたが、ドラえもんを使ったり、ぬいぐるみを使ったりと分かり易い教え方でした。
熱心なご父兄が多い1−3組、案の定懇談会終了時間が一時間延び、帰宅は17時近くでした(笑)
by lili-ann | 2009-06-23 18:31
<< 梅雨晴れ〜 雨降り >>