ご無沙汰です

すっかりFBにはまり、こちらは更新出来ず。なのでのんびり更新します。
相変わらずすてきなつきさむさんへ。
f0130040_19522161.jpg
ランチの盛りつけもお味も大好きです。
f0130040_19532539.jpg
お茶も付けて癒されてきました。近くに出来た雑貨屋さんもおしゃれでした。瀬名がいい感じになってます。
f0130040_19555428.jpg

付録の保冷バック。いつか本物も持ちたいんですけどね〜
f0130040_19565998.jpg

[PR]
# by lili-ann | 2012-06-29 19:56

iroiro

久しぶりのパン。パウンドに入れてみました。リーン生地もなかなか美味しかった。しかし、成型がでたらめです。
f0130040_2053668.jpg
ひよこ半額セールで買った布。この他にもちょこちょこ買ってます。今回は柄ばかり買ってますね〜
f0130040_20785.jpg
お友達と行ったショップで買って来たリンゴジュース。瓶も可愛いけどジュースも100パーセントで濃厚です。
f0130040_2081421.jpg

スーパーや八百屋でサクランボが特価だと買ってしまいます。見た目も可愛いけど、味も好きです。
f0130040_2093649.png

[PR]
# by lili-ann | 2012-06-18 20:09

ハイジの村

じいじの運転でハイジの村に行ってきました。トイレ休憩しながら道の駅に寄ったり、バラ園によったり。雨が心配でしたが、山梨は曇りで寒いくらいでした。
f0130040_8563598.jpg
薄い色でまとめてあって、素敵なバラ園!お花の苗も個性的なものばかりでした。
f0130040_90328.jpg

ここでゆっくりしていたいけれど、今日の目的はハイジの村!こちらのバラも満開〜村全体がスイスです。海外かと錯覚してしまう。
f0130040_9427100.jpg

f0130040_951198.jpg
バラは今週まで見頃だそうです。両親に買ってもらったサクランボも可愛くて美味しい〜。楽しい週末でした。
f0130040_9135961.jpg

[PR]
# by lili-ann | 2012-06-11 09:14

応援団

毎週火曜日の午前中は学校、花の応援団に参加しています。草をとったり、お花を植えたり、移植したりして、先生方や父兄の方とお話しながら和気あいあいと作業してます。
午後はクラブ活動の応援に行ってきました。おやつクラブのお手伝いですが、残念ながら娘はじゃんけんで負けて、茶道に行ってしまいました(でも楽しいみたい)。
今日はクレープを作ってます。
f0130040_19524957.jpg
一時間しかないので簡単にクレープの粉を使ってます。トッピングは個々に入れたい物を持ってきました。
6年生の女の子がレディーボーデンを持ってきまして。。。。。。わたし、大人げなくディッシャーでトッピング〜
f0130040_1956354.jpg
私は粉糖と自家製苺ソースを持って行き、トッピングしてみました。
お手伝いって言うより私が楽しんじゃってますね(笑)次回は何を作るのか、今から楽しみです。
お夕飯はベーコンしか無かったのでグラタンにしました。今、冷蔵庫が空っぽです。
f0130040_2004824.jpg

[PR]
# by lili-ann | 2012-06-05 20:00

無事に

運動会が終わりました。日差しは無かったですが、風がなく蒸暑かったです。姉は赤組、妹は黄色組で端と端。行ったり来たりで足が棒になりました。
f0130040_20405479.jpg
お疲れモードですが、静鉄に乗ってドリームプラザ行き。懐かしの幼稚園。
f0130040_20422878.jpg

目的は得意のクーポンでお夕飯を食べることでした。2000円分食べれてたった200円なり。
交通費は使いましたが、それでもお得だったかな。
f0130040_20455545.jpg

いつかのお夕飯。お友達にいただいた金時豆が美味しかった〜。
f0130040_2048576.jpg

[PR]
# by lili-ann | 2012-06-03 20:47